『LEDにするにはどこのメーカーが良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『LEDにするにはどこのメーカーが良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 セナ祐さん
クチコミ投稿数:60件

いよいよ納車が来週になり、ランプのLED化を検討しております。具体的にはポジションランプとルームランプですがネットで調べても各メーカー色々あって、
どれがいいか迷ってしまいます…皆様のオススメの商品はありますでしょうか?

書込番号:17043958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/01/07 05:16(1年以上前)

左LED 右純正

純正マップランプorセンターランプ点灯

LED交換後点灯

私もだいぶ迷いましたが、結局ピカキュウにしました。http://item.rakuten.co.jp/auc-pika-q/22051/http://item.rakuten.co.jp/auc-pika-q/20311h_3/です。
本日交換し、室内は激的な明るさになりました。ポジションランプもヘッドライトと相まっていいかんじです。
交換も極性がなく簡単でした。他社の安い商品とは比較していませんが、満足できる商品でした。だだ、内張り剥がし付きと書いてありますが同梱されていません。お正月のお年玉か分かりませんが、ノンスリップマットがサービスで同梱されていました。(ピカキュウさんありがとう)
バックライトは7,500円でしたのでまた今度にします。あとフォクランプイエロー魅力的です。http://item.rakuten.co.jp/auc-pika-q/21551_s/

どうぞセナ祐さんもお悩みあれ!

書込番号:17044026

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 セナ祐さん
クチコミ投稿数:60件

2014/01/07 07:58(1年以上前)

モレンジャー様、大変参考になる画像有り難うございます♪私もこちらの商品にしようと思います。

書込番号:17044214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/07 12:36(1年以上前)

モレンジャーさんへ

画像アップありがとうございます。
室内灯交換を検討中なので参考になりました。
因みに小生はSパケなので純正LEDフォグ交換で、
手軽に色統一出来し外観は満足しています。

書込番号:17044871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/01/07 12:39(1年以上前)

激安ではなく販売実績のある店のものなら大体良いとは思いますが
大手だとPIAAがありますが自分が過去に使った&バックランプだけここにしましたが正直作りが雑です
奥まで挿すと接触不良で光らないとか
まだピカキュウとかの方がマシでした

ウィンカーは高額でしたがハイフラ対策内蔵のにしました

書込番号:17044881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2014/01/10 18:15(1年以上前)

ヨロシク

書込番号:17056636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2014/01/10 18:18(1年以上前)

モレンジャーさん、このシリーズは、一個売りですか?セットですか?すいません、教えてもらいたいです。

書込番号:17056646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/01/11 03:05(1年以上前)

>ケン47スカイブルーさん

ポジションランプは2個セットです。

ルームランプはセンター1・マップ2がセットになっており
ラゲッジランプも1,200円で同時購入可能です。

私はラゲッジランプも購入しました。

書込番号:17058319

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件 フェザーで行くツーリング 

2014/01/12 07:08(1年以上前)

> セナ祐さん

私は当初、DOPのハイケルビンバルブに交換しましたが、やや黄色いので不満が残っていました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=16846338/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83t%83H%83O%83%89%83%93%83v#tab

モレンジャーさんのレスで『ピカキュウ』の商品を知り、早速取付しましたが、もう完璧です。


> モレンジャーさん

モレンジャーさんのレスを参考に、私も『フロントマップランプ&センタールームランプ』、『ポジションランプ』を購入、取付しました。とても満足しています。いい情報をありがとうございます。m(_ _)m


> ケン47スカイブルーさん

『フロントマップランプ&センタールームランプ』と『ポジションランプ』、別々に購入できます。
私は『ラゲッジランプ』は不要に思ったのですが、後でやはり欲しくなり、こちらも単独で購入しました。その際のURLはコチラです。

http://item.rakuten.co.jp/auc-pika-q/20255h_2/

『HONDA CR-Z 対応・・・』となっていますが、FIT3 GP-5 でも装着できます。
注文時はバルブをはたして自身で交換できるものかが不安でしたが、商品到着後にオーナーズマニュアルを照らし合わせて装着してみたところ、意外にもカンタンに交換できました。^^

書込番号:17062493

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/01/12 16:05(1年以上前)

Beat Sonicドルフィンアンテナ

昼間の私のフィット3

夜間照明下

>アトラクトイエローパールさん

どういたしまて。
私もアトラクトイエローパールさんの以前のフォグランプのスレ参考にさせて頂きました。
まだ注文していませんが、今後の楽しみのひとつにしています。

この場を借りて本日装着したドルフィンアンテナの画像アップします。
感度はどうかまだ確認していません。


同じイエローで親近感湧きます。末永い交友お願い致します。

イエローって昼と夜とでは色味が変わるんですよねー(気に入ってます)

フィット3購入前で色でお迷いの方、ご参考までにこちらの画像もアップします。

書込番号:17063929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件 フェザーで行くツーリング 

2014/01/13 18:37(1年以上前)

> モレンジャーさん

ドルフィンアンテナ、『純正色塗装』と謳っているとおり、見事にボディとマッチしていますね〜。^^

今日は予約していた『テレビキャンセラー』をカーナビショップでつけてもらいました。
大手カー用品店では工賃込で3万円程度するようですが、そこでは格安の 9,800円(工賃、税込)でした。
http://www.7210.jp/text/sol_skb_honda.text/honda_fit01_z.html

浮いたお金で私もビートソニックのドルフィンアンテナをネットで注文してしまいました。
今度の週末にでも取付をする予定ですが、ドレスアップが増しそうで今から楽しみです。
またまた、いい情報をどうもありがとうございました。

書込番号:17068628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/01/14 16:53(1年以上前)

モレンジャーさんの写真など大変参考になりました。
私はDOPのハイケルビンバルブのハイビーム、ポジションランプ。室内灯、マップランプもDOPを買いましたがピカキュウのほうが良いと判断し買いました。
来週あたり納車なので楽しみです。

書込番号:17071962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


あぎりさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/14 19:34(1年以上前)


バックランプをLEDに交換した方、いますか?

書込番号:17072435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GAZENさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:9件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/01/14 19:35(1年以上前)

リア外観

リア_LED化

リア左_外観

フロント_LED化

スレ主殿、こんばんわ。

部品の交換準備もされ、納車もそろそろの頃かなと思います。

私も昨年11月納車のLパケのLED化を進めていますが、いくつかの失敗をしましたので
(予定されていない)バルブを交換する際の参考にしてください。 

一つ目の失敗は、バルブの形状(例えばT10やT16)が合っておらず、LEDが固定されずに
落ちてしまうため再購入しました。
再購入したのはバックランプで、正;T16に対して(T10/T16共用のつもりが)T10を買って
しまった?ようです。(念のため、ポジションランプを購入したメーカーで再購入)

ステルス球の破損も失敗事例かも。
ウインカーバルブも別のメーカーから再購入し、問題なく交換できました。

購入時期は昨年9月で、バルブ情報も少なく現在でも電球メーカーの適合表にFIT3の掲載がない状態
ですが、現在はLEDメーカーの情報が整ってきているので誤購入はないと思います。

なお、電球類は全て交換しています。 各バルブの形状は次のとおりです。

 ・ポジションランプ;T10/バックランプ;T16(両方共、Axis-partsさん)

 ・ルームランプ;ピカキュウさんのセット品に交換(ラゲッジルールも同時に購入。特にお勧めですが、
                          本部品は現在「1月末の予約販売」になっていますね)
 
 ・ウインカーランプ;T20ピンチ部違い(メーカーによって形状が微妙に違う場合があり要注意。
                      ステルス球に交換時1個壊してしまいました)

 ・フォグランプ;h8(ピカキュウのSCOPE EYE L1800 h8/h11/h16共用タイプに交換、とても明るいです)
 ・ヘッドランプ(通常走行用); HB3(FETの4200Kに交換、LEDヘッドランプとよく合ってます)

二つ目の失敗は、LEDの一部が黄色のものを購入したため、交換後その黄色が少し気になりました。
気にしなければなにも問題がないのですが、購入する際まったく気にしなかったポイントでした。

色を見ていただくため、リア、フロントの写真をアップしました。
アップした写真の○印+矢印の部分がLEDで、フロント、リア共少し黄色くなっていると思います。

ウインカーランプのステルス化は、写真の通りフロント、リア共成功していると思ってます。

書込番号:17072439

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 セナ祐さん
クチコミ投稿数:60件

2014/01/14 20:39(1年以上前)

GAZEN 様へ

 写真まで掲載して頂き本当に有難うございます。大変参考になりました。私もGAZEN様と同じく電球のオール
 LED化を検討しています。実は車の登録が明日でして、日曜に納車予定です。ただ残念なことにオプションの
 LEDフォグを付けたのですが、メーカーで欠品中との事で、納車後装着になるとディーラーに言われました・・・

書込番号:17072684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/01/14 21:01(1年以上前)

あぎりさん
自分は交換しました。
とりあえずバックとルームランプ、ハイビームを交換
バックはPIAAの新しいものにしましたが、相変わらずPIAAは作りが悪いためか1個は左右どちらに付けても普通に点灯
もう1個はどちらでも点灯せず
店で確認すると問題ないのでいろいろ試したところソケットの奥まで挿すと点灯しないため奥まで挿したあと少し引っこ抜かなければ使えませんでした。
前車でも同様のことがあった&T10は3ヶ月くらいで2回壊れたので品質がよくないように思えます。

トヨタ純正のLEDは選別品なので不良で切れることがないとは聞きますが


ちなみにウィンカーは抵抗等はさみたくないので抵抗なしでもハイフラッシュにならないものを注文しましたが納期待ちとなってます。
その分めちゃくちゃ高いですが(2個で13000円位するので)

書込番号:17072800

ナイスクチコミ!1


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/01/14 21:09(1年以上前)

ピカキュウのルームランプ、明るそうでいいですね。
私はルームランプとラゲッジランプを純正DOPのLEDランプと交換したのですが、なにしろ点光源ですし、明るさに関しては今一つです。

純正の方が信頼できると思ってますし、LEDを選んだのもエコカーらしい消費電力の少なさを重視した結果ですが、消費電力据え置きで明るさを重視するのもアリですね。あまり明るすぎても、走行中に点灯すると窓ガラスに反射して前方が見づらいのでは、とも思ったのですが、まあ暗くて物が見えなかったら元も子もありませんしね。

書込番号:17072850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GAZENさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:9件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/01/14 22:07(1年以上前)

>あぎり 殿

少し遅れて投稿したスレにアップした「リア_LED化」の写真で、○印の部分がバックランプです。
LEDに交換するとこんな感じになります。
消費電力も純正の16Wに対して約3Wと少なく明るさは倍増しているという感じでした。
メーカー名も記載してありますので調べていただければと思います。
 
純正のバックランプが暗く不便なため、一度は諦めたLED化を行いましたがよかったです。

書込番号:17073166

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,680物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング