新車価格帯(メーカー希望価格)
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社外品のリヤインナーフェンダーの多くが完売御礼・欠品・納品待ちの状態ですが、
そもそもアノ部品って新車時から装着されているべき物なんじゃないの?って思う。
無いと後輪周囲に限らずリヤサス奥、エンジン回りまで泥や砂まみれになるらしい。
むき出しタイヤに色気を感じる気持ちは分かるが、実用より見た目を優先する人が
自己責任で純正フェンダー取り外すのが一般的だと思うんだけど、どうなんだろう?
書込番号:17051632
2点
確かに凄い砂、土です。
確かに見た目はフェンダーレスキットの取付がいいですね。
実用的には社外インナーフェンダーがいいですね。
書込番号:17051819
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1点
最近はリアのインナーフェンダーを標準でもつけているスクーターなどもありますが、インナーフェンダーの本来の目的はレースでリアタイヤまわりの空気の巻き込みを抑える整流効果を狙ったパーツなので、レースとは無関係のスクーターにはなくてもしょうがないような気がします。
書込番号:17054678
2点
いやいや、レース云々なんて気は更々ないです。
コレは実用車。俗に言う、スクーターですよネ?
書込番号:17057954
1点
製造コスト削減のためでしょう。
法令上は不要な装備なので義務は無いし企業努力とは思いますけど。
仮に標準装備にしたとして、万一それがタイヤに干渉してトラブルになる様な事を想定して設計したら、
またコストが掛かってメーカーとしてはイタいのでは。
そのくらいなら装備しない方が良いと言う結論に至るのは至極自然な思考だと私は思います。
また、それが無い事で少なくとも整備性は向上します。>タイヤ交換
ところで、質問スレを立てていらっしゃるにしては先ずご自身の結論ありきな感じの仰り様が、
見ていて余り気分が宜しくないと思うのは私だけですか?
そう思われないと仰るなら敢えて反論は致しませんが。
考え方は人それぞれですから。自身もまた然り。
書込番号:17059107
4点
コマジェにはちゃんとあるんですがねぇ。
スタイリング、フラットボードなどとっても気に入ってるのですが、インナーフェンダー、スクリーンなど細かいところが気になって悩んでます。
ロングスクリーン、インナーフェンダー、欲を言えばハンドル下に鍵のかかるグローブボックス。
そのあたりがうまく行けば多少高くなっても即決!なんですが。
フォルツァSIにしようかな?などと揺れてます。
いずれにしても寒さ&雪でしばらく乗れませんが(笑)
書込番号:17062738
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1点
S−MAXの画像を貼ってインナーフェンダーがないとタイヤが巻き上げる砂利泥を止めることができずエンジンにそのまま砂利泥が降り注いでいるようです。
と主張する(金儲けのため)業者のインナーフェンダーを買って金儲けに貢献したくないので、私はインナーフェンダーを付けない。
書込番号:17069999
1点
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