> > > > マジェスティS

『後輪回り・リヤサス奥の汚れ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティS」のクチコミ掲示板に
マジェスティSを新規書き込みマジェスティSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

後輪回り・リヤサス奥の汚れ。

2014/01/09 09:38(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティS

スレ主 SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件 マジェスティSの満足度5

社外品のリヤインナーフェンダーの多くが完売御礼・欠品・納品待ちの状態ですが、

そもそもアノ部品って新車時から装着されているべき物なんじゃないの?って思う。

無いと後輪周囲に限らずリヤサス奥、エンジン回りまで泥や砂まみれになるらしい。


むき出しタイヤに色気を感じる気持ちは分かるが、実用より見た目を優先する人が

自己責任で純正フェンダー取り外すのが一般的だと思うんだけど、どうなんだろう?

書込番号:17051632

ナイスクチコミ!2


返信する
nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:15件 マジェスティSのオーナーマジェスティSの満足度5

2014/01/09 10:57(1年以上前)

確かに凄い砂、土です。

確かに見た目はフェンダーレスキットの取付がいいですね。
実用的には社外インナーフェンダーがいいですね。

書込番号:17051819

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件 マジェスティSの満足度5

2014/01/09 20:19(1年以上前)

目の付け所が ヤマハ。

手の抜き所も ヤマハ。

書込番号:17053393

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3567件Goodアンサー獲得:619件

2014/01/10 01:06(1年以上前)

最近はリアのインナーフェンダーを標準でもつけているスクーターなどもありますが、インナーフェンダーの本来の目的はレースでリアタイヤまわりの空気の巻き込みを抑える整流効果を狙ったパーツなので、レースとは無関係のスクーターにはなくてもしょうがないような気がします。

書込番号:17054678

ナイスクチコミ!2


スレ主 SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件 マジェスティSの満足度5

2014/01/10 23:54(1年以上前)

いやいや、レース云々なんて気は更々ないです。

コレは実用車。俗に言う、スクーターですよネ?

書込番号:17057954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2014/01/11 11:24(1年以上前)

製造コスト削減のためでしょう。
法令上は不要な装備なので義務は無いし企業努力とは思いますけど。
仮に標準装備にしたとして、万一それがタイヤに干渉してトラブルになる様な事を想定して設計したら、
またコストが掛かってメーカーとしてはイタいのでは。
そのくらいなら装備しない方が良いと言う結論に至るのは至極自然な思考だと私は思います。
また、それが無い事で少なくとも整備性は向上します。>タイヤ交換

ところで、質問スレを立てていらっしゃるにしては先ずご自身の結論ありきな感じの仰り様が、
見ていて余り気分が宜しくないと思うのは私だけですか?
そう思われないと仰るなら敢えて反論は致しませんが。
考え方は人それぞれですから。自身もまた然り。

書込番号:17059107

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/12 09:06(1年以上前)

コマジェにはちゃんとあるんですがねぇ。

スタイリング、フラットボードなどとっても気に入ってるのですが、インナーフェンダー、スクリーンなど細かいところが気になって悩んでます。
ロングスクリーン、インナーフェンダー、欲を言えばハンドル下に鍵のかかるグローブボックス。
そのあたりがうまく行けば多少高くなっても即決!なんですが。
フォルツァSIにしようかな?などと揺れてます。

いずれにしても寒さ&雪でしばらく乗れませんが(笑)

書込番号:17062738

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/13 23:31(1年以上前)

マジェS

S−MAXの画像を貼ってインナーフェンダーがないとタイヤが巻き上げる砂利泥を止めることができずエンジンにそのまま砂利泥が降り注いでいるようです。
と主張する(金儲けのため)業者のインナーフェンダーを買って金儲けに貢献したくないので、私はインナーフェンダーを付けない。

書込番号:17069999

ナイスクチコミ!1


スレ主 SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件 マジェスティSの満足度5

2014/01/18 23:06(1年以上前)

本社はコノ 突っ込みを、意地でも良しとしないだろうナ。

だって、YAMAHA だもの。

書込番号:17087470

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティS
ヤマハ

マジェスティS

新車価格帯:379500379500

マジェスティSをお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング