『消費税対応』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『消費税対応』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 消費税対応

2014/01/12 18:18(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 Taccyさん
クチコミ投稿数:67件

今日時点で、Zの納車日は、5月と言われました。
ディーラーによっては、増税分の3%をディーラー負担にする所があるようですが、皆さんの商談ではいかがでしょうか?
本体とディーラーオプションの割引額も含めて、教えて下さい。

書込番号:17064383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2014/01/12 21:47(1年以上前)

>ディーラーによっては、増税分の3%をディーラー負担にする所があるようですが、

「消費税の円滑かつ適正な転嫁を阻害する行為の是正等に関する特別措置法」に違反するから、増税分は購入者の負担になりますとの書面を見せられたよ。

書込番号:17065172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/01/12 22:01(1年以上前)

増税分の3%のディーラー負担の是非はともかくとして

既に5月納車が確定しているのならば負担はしないでしょうね

3月中に間に合うかギリギリの方だけにそんな話をしているのではないかと思います。

書込番号:17065229

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Taccyさん
クチコミ投稿数:67件

2014/01/12 22:27(1年以上前)

茶風呂さん、北に住んでいますさん
ありがとうございます。

そうですね!
でも、購入者からすれば、300万円で9万円増は痛い出費です。しかも、割引が殆ど無いとなると...
1月初売りの契約で3月末に間に合いそうだという情報を聞くと、もう少し早く動いていれば良かったと悔んでいます。
間に合わないのであれば、今急いで契約する必要もないかと思います。
でも、契約が遅くなるとそれだけ納車も伸びるし、下取車の査定額も下がるので、悩んでいる状況です。

書込番号:17065370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/01/13 12:10(1年以上前)

悩んでる人を捕まえるのには値引き
値引きが出来なければ下取り査定アップで、消費税アップ分をカバーするんでしょうね(笑)

値引きと言うのは、車の販売利益があるかどうかです
客目線では300万の買い物でしょうけど、ディーラーの利益って10万単位、下手したら1万単位でしか儲けは出ないかも知れません
今、30万引いてる車なら、もうアップ分は無理
逆に0なら何とか出来るんでしょうね

因みにフィットで年末の契約で3月ギリギリと言ってましたから、初売りでと考えてたなら昨年のうちから動いてなかったのがいけないのではないでしょうか?(笑)
9万なら値引きが10万越えてから契約するのが一番お得です
4月以降なら値引きもするでしょうし、納期も短く、3ヶ月ぐらいにはなっているのではないかなぁ?(笑)
今年は今だけですよ(笑)

書込番号:17067228 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Taccyさん
クチコミ投稿数:67件

2014/01/13 12:26(1年以上前)

よみがえる空さん
ありがとうございます。
今回は見送る事にしました。

書込番号:17067291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:11件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/01/17 12:03(1年以上前)

ハイブリッドXですが、1月初旬に商談を開始した時点で、納車が4月以降になるとの説明がありました。消費税は5%でというあいまいな表現がありましたが、昨日契約した結果は形式上3月登録で、消費税は5%で計算していただきました。

オプションはインターリンクナビとマット、バイザーなどですが、増税分75000円は丸めて頂けました。
但し、他のディーラーで確認したところでは5%は無理と言われたので、値引きアップか用品サービスしかないでしょうね。4月以降登録でメリットは来年度の自動車税75%軽減と1回目車検時の重量税50%軽減で合計16000円が免除されます。

書込番号:17081555

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/01/17 14:58(1年以上前)

車検時の重量税や自動車税の減税は3月でも4月登録でも全く同じですよ(笑)
自動車税は3月なら0円
4月なら12ヶ月丸々登録時に払います
自動車税の減税は翌年となりますから3月登録なら、平成26年度分が
4月登録なら平成27年度分が減税対象になるだけです

ヴェゼルって、月台数4000台のところ、6倍の台数を一月で受注したそうですね
ハイブリットが8割だそうで、ガソリン車は余裕があるようですね

書込番号:17081995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:11件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/01/17 21:50(1年以上前)

税差比較が間違っていましたので訂正します。ヴィゼルハイブリッドの場合です。

  平成26年3月31日までに登録の場合        平成26年4月1日以降に登録の場合

  翌年度の自動車税(50%軽減)17500円      翌年度の自動車税(75%軽減)9000円
    
  初回車検時の重量税(50%軽減)7500円      初回車検時の重量税(免税)    0円

  ※3年間で16000円が軽減されますが、消費税率の方がはるかに大きいです。騙されないように。

書込番号:17083242

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜304万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,890物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング