アウトランダーPHEV 2013年モデル
701
アウトランダーPHEVの新車
新車価格: 341〜529 万円 2013年1月24日発売〜2021年10月販売終了
中古車価格: 53〜332 万円 (321物件) アウトランダーPHEV 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル
普通充電器が200v/20Aで、急速充電器が320v/50Aですが、SAの急速充電器用電源のメーターを見ると、200v/50Aになっているんですよね。
なので、電源部分までなら家庭用の電灯契約で、その先の充電器単体部分で昇圧させるために200万円位の設置コストがかかることになるのでしょうか?
昇圧させるためならもっと安いコストで作れそうなものですがどうなのでしょうか?
電池容量自体は変わらないので使用量が変わらないから、QCのためだけに動力引く必要はないように思えます。
書込番号:17090688 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
急速充電器が必要な事情があるとは思いますが、普通充電(200V)なら4時間程度。
それよりも自家発電&充電が可能なのが、アウトランダーPHEVの美点の一つではないでしょうか?
高価(約フィット一台分)事も含め、余り必要性は感じられませんが・・・。
http://www.chademo.com/wp/japan/chademoqc/
書込番号:17090895
![]()
3点
leaf to homeのような給電タイプも出ないのでしょうか?
書込番号:17091200 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
よく調べてはいないのですが、急速充電はdc直流ですよね多分、後電池の温度
その他車とやり取りしながら、電流及び電圧を決める回路を
内蔵していますよね。簡単に昇圧すれば良いとは思いませんが。
200V50A効率を考え55Aぐらい流すとして、その他の家電で
20−30Aとすると15-17Kvaとなり、一戸建てでも電柱からの
引き込み線から変更になりますね、そして基本電気料金て
一体位くらいかなぁ。誰も挑戦しないと思いますよ
ちなみに電池の容量は変わらなくても、流れる電気は変わります
細いホースで長時間で水を貯めるのと、太いホースで短時間で水を貯めること
と同じ水の量ですが、違いが分かると思いますよ。
それより私としては、アダプターを車側にして欲しいい
ユニバーサル電源にして100-250V世界共通にすればいいのに
そうすればケーブルだけで面倒がないと思いますよ。
書込番号:17092710
![]()
3点
taki23013 さん有り難うございます。
電気の基礎知識がないので半分の理解ですが、難しいわけですね。
書込番号:17092765
0点
最近、冬の夜間にオイルヒーター2台、エアコン、自販機、そしてEV充電すると、ブレーカーが落ちます。当方は80Aですが、店舗と自宅で40Aずつ分けているためですが、屋内ブレーカーが落ちずに、屋外ブレーカーが落ちて東電に来てもらうこと2回ありました。
1000円でクランプ買ってきて時々計ってます。結構、電気がギリギリで困ってます。
書込番号:17093913 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
解決済になっていますけど、コメントさせていただきます。
急速充電器といってもピンキリで、以下の会社は出力に合わせて3種類の急速充電器を販売しています。
http://www.takasago-ss.co.jp/products/power_electronics/sp/tqvc/
出力50kWタイプ
・CHAdeMO仕様最大の出力のものです。
・交流入力が50kW以上になるので、高圧受電(6600V等)になり、別途キュービクル等の高圧受電設備が必要で、その設備導入だけでウン百万円が必要なので一般家庭には全く不向きです。
出力44kWタイプや出力20kWタイプ
・交流入力が49kW以下なので、一般家庭でも三相200Vを引き込む「低圧電力」契約を締結するだけです。
・基本料は東京電力の場合は、1kWあたり1071円/月なので、49kW契約だと52479円/月、22kW契約でも23562円/月の基本料がかかります。
・基本料負担が大きいので、店舗付きでも一般家庭にはお薦めできませんね。
>当方は80Aですが
それは、単相の従量電灯契約の話ですね。
急速充電器は三相電力しか対応していませんよ。
書込番号:17112338
2点
なるほど、三相だけなのですね。
ところで何で東電と日産のものはあれだけ細くて、他のメーカーは横幅も厚みもあるのですか?
http://ev.nissan.co.jp/LEAFTOHOME/
あと、LEAF to Home だと節電と時短が出来るじゃないですか?
この仕組みは何ですか?
これは本体が高いですがアウトランダー用には出ないのですかね?
書込番号:17112753
0点
LEAF TO HOMEの場合、チャデモ規格のクルマならば急速充電が出来るけど、節電や給電はLeafだけしか出来ないといった情報を見かけました。
国や自治体から結構な補助金がもらえるはずなので、実質の負担は大した額にはなりません。
しかし、工事業者が日産指定の所に限られるので、果たしてアウトランダーでやってくれるかは疑問です。
アウトランダーから家庭に給電するには電気保安主任の選出とか国への届け出などが必要になります。なので給電出来る装置は市販されていません。
書込番号:17131755 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ほっとゆださん
>アウトランダーから家庭に給電するには電気保安主任の選出とか国への届け出などが必要になります。なので給電出来る装置は市販されていません。
V2H時に急速充電口から取り出すのはバッテリー電力のみで
発電しながらの給電は車両側でできないようになっていますが、
それでも必要なんでしょうか?
書込番号:17132169
0点
いやぁ、大震災起きて皆野宿しているなか、自宅だけ煌々と電気付けてエアコン分回していると気持ちいいじゃない。
書込番号:17132327 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
原発にもLeaf to Homeを沢山設置して普段は職員の充電用に、いざと言う時には補助電源として使えそうですね。
余剰電力の有効活用とピークシフトにも有効かも知れません。
書込番号:17134038 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/09/07 15:26:59 | |
| 34 | 2025/03/04 7:41:06 | |
| 17 | 2024/10/26 18:15:03 | |
| 3 | 2024/09/06 8:50:41 | |
| 6 | 2024/08/17 19:32:17 | |
| 10 | 2025/02/25 17:28:23 | |
| 51 | 2025/01/14 4:42:20 | |
| 12 | 2025/10/19 0:18:23 | |
| 9 | 2024/07/12 9:40:08 | |
| 11 | 2024/06/22 19:36:09 |
アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/835物件)
-
アウトランダーPHEV Gナビパッケージ 純正ナビTV 全方位カメラ ステアヒーター パワーバックドア パワーシート シートヒーター ハーフレザー
- 支払総額
- 159.8万円
- 車両価格
- 149.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 375.5万円
- 車両価格
- 359.9万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 154.8万円
- 車両価格
- 147.2万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.3万km
-
アウトランダーPHEV P 純正スマホ連携ナビ ドライブレコーダー ETC マイパイロット 電動シート 本革シート 前後シートヒーター
- 支払総額
- 366.0万円
- 車両価格
- 358.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.7万km
-
アウトランダーPHEV Pエグゼクティブパッケージ 雹害車両 コーナーセンサー 電動リアゲート 全方位カメラ
- 支払総額
- 481.0万円
- 車両価格
- 471.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 73km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
39〜629万円
-
30〜729万円
-
15〜420万円
-
12〜98万円
-
43〜399万円
-
48〜461万円
-
90〜452万円
-
167〜371万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















