『エルグランドからの乗り換え』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『エルグランドからの乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

エルグランドからの乗り換え

2014/01/23 08:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:86件

12月中頃に予約し12月後期に本契約しました。ZSパール一昨日展示車見て来ました。外観は素晴らしいの一言、!内装は??運転席はまだマシだが後ろ席が?家族に文句が出るか心配です。7年間乗って来たエルグランド3500より惚れさせられたヴォクシー維持費も安くなりますし家族3人ヴォクシーの広さで十分だと思います。みなさんの中で大型ミニバンからの乗り換えの人はいらっしゃるでしょうか?

書込番号:17102867

ナイスクチコミ!2


返信する
robbitさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:14件

2014/01/23 09:00(1年以上前)

価格が下がれば、車格も下がる訳でwww
車ほどそれが顕著に出るものは無いと思ってます。
ZSからZSへの乗り換えのため、適切な意見を言える立場ではないのですが、やっぱりベルファイヤとかと比べると、至る所に安さを感じます。
特に後席の居住性やロードノイズなんかは別格だと思いますよ。

我が家の人格はVOXYと同程度なので、家族全員ものすごく満足してますし、新型の居住性アップにはかなり期待してますが。

書込番号:17102963 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/23 11:04(1年以上前)

価格、排気量、駆動方式全て違う為比べられませんよ。^_^

書込番号:17103248 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/23 11:11(1年以上前)

昨年エルグランドE50からヴォクシーに乗り換えました。
当方も家族3人で乗っていますが、室内空間、車両の大きさを比べると当然エルグランドの方が上です。
運転席助手席、セカンドシートと等、シート一脚の大きさが余裕があり、シートの前後にも余裕がありゆったりと言う感じがエルグランドです。
ヴォクシーは全てのシートがエルグランドと比べると小さく感じますが、あくまでもエルグランドと比べるとと言うだけで、シートの大きさ室内空間など、全て普通サイズではないかと思います。
特別狭くもありませんし、小さくもありません。長時間移動の際に座っていても、窮屈とも感じませんでしたし、頭上空間が低すぎるとも感じません。

何よりも、我が家のエルグランドは古くて、外気が室内循環にしていても入ってくるぐらいでしたので、それが無いだけでも大満足です。

エルラードさんのエルグランドの年式が分かりませんが、3人で乗るのなら十分だと思います。
(家族3人ですが、子どもももう大きく大人体系なので大人3人で乗っているようなものです)

燃費に関しても、エコマークが出るように気をつけていますが、エルの3倍の燃費に嬉しい悲鳴をあげていますよ。

書込番号:17103263

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2014/01/23 13:06(1年以上前)

返信有難う御座います。当方E51-19年式今年3月車検の為に乗り換え始めはウイッシュ買う目的でディラーに行き営業マンの人からヴォクシーの極秘パンフレットを見せて頂き一目惚れ即予約しました。子供も大きくなり維持費もかかる車は嫁からも反対されていた為昔乗っていたウイッシュにするのなら乗り換えても良い!そしてディラーに行きました。まさに行って正解でした。ヴォクシーに出会えたから、多分多少の狭さは慣れれば住めば都の様に落ち着く感じです。納車は3月中頃予定です。楽しみです。

書込番号:17103636

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/23 15:58(1年以上前)

アルファード10系からの乗り換えです
エルグランドからの乗り換えなら特に内装はチープと感じてしまうのではないでしょうか
私はZSの内装を今週確認に行きますが親父が70系前期に乗ってるのでそのへんは仕方ないと思っています。
そもそも車両本体価格が違いますからね

それでもファミリーカーとして考えれば十分だと思います

ちなみに現在台車のデミオで相当ボロボロの台車なので
アルファードから直接乗り換えではない分気分的にはマシかもですw

書込番号:17104074

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,543物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング