『新型レクサスのサウンドシステムについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型レクサスのサウンドシステムについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
IS 2013年モデル 1065件 新規書き込み 新規書き込み
IS 2005年モデル 163件 新規書き込み 新規書き込み
IS(モデル指定なし) 5172件 新規書き込み 新規書き込み

「IS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ISを新規書き込みISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

新型レクサスのサウンドシステムについて

2014/01/23 19:42(1年以上前)


自動車 > レクサス > IS

試乗の時に確認せず(そこまで考えてなかった)に、すでに注文中であるため手遅れなのですが
新型レクサスに標準装備として搭載されているレクサスISプレミアムサウンドシステムは
オプションで選べる、“マークレビンソン”プレミアムサラウンドサウンドシステムと比べやはり全然違うのでしょうか?
それを経験してしまうと標準装備の物は聴くに耐えなくなるクラスの違いなのでしょうか??

また一般的車に標準装備されている車と比べるとレクサスISプレミアムサウンドシステムは少しは上なのでしょうか?

CTですら10スピーカで5.1ch対応が標準装備されているのにISは8スピーカと少なかったので余計に気になっちゃいました。

経験上分かる方がおられましたら是非ともご意見、ご感想を下さい。

宜しくお願いします。

書込番号:17104751

ナイスクチコミ!1


返信する
たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2014/01/23 20:13(1年以上前)

CTはただ単にスピーカーが多いだけみたいな感じですね。
映画みなきゃ5.1なんかいらないし。

旧ISでは聞き比べてよく分からなかったので標準オーディオにしました。

ちなみにCTは何かと比べると装備としてはISより劣っていますので
ISより上だなんてことはあり得ないと思います。




書込番号:17104860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2014/01/23 20:49(1年以上前)

まず良い音と感じるか悪く感じるかは同じISプレミアムサウンドシステム
を聴いても聴く人の感じ方は千人いれば千差万別で良いというひと、悪いと
感じる人、まあまあだというひと、いろいろですからスレ主さん次第です。

それからCTが10スピーカーで、ISが8スピーカーだから気になるとは
スピーカーの数の多いのは音が良くて少ないのは悪いと思うということ
でしょうか?

音の良さはスピーカーの数では決まりません。

5.1chサラウンド再生に必要なスピーカーはフロント左右、リア左右、センター
サブウーハーの6個は必ずなくてはダメですが、沢山付いてるから良い音になる
というものではありません。

スピーカーの質(良い音を出す素材や構造)の良いものをどれだけ使って
取り付け場所は良い音に聴こえるように配置してあるのか?

さらにアンプとかのシステム全体ではどちらが質の良いものを使ってるか?

などのほうが良い音を出す(聴こえる)のには重要ですから、数が多いから
良い音と考えないほうがいいと思います。

実際ディーラーの担当者などはオーディオの知識は詳しくないですから
聞いてもどちらが良いとか分からない人が多いです。

中には分かっていないのに数が多いほうが良いと、平気でうそをつく
ひともいますが.......

書込番号:17104990

Goodアンサーナイスクチコミ!8


Vashtalさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/23 20:58(1年以上前)

スピッリトオブファイヤーさん
カーオディオ専門店さんの意見として
「マークレビンソンを選択しても価格に見合った”音”にはならない」
との回答がほとんどです。
自分も選択しませんでした。
マークレビンソンを選択できるだけの資金があるのなら
専門店にお願いして
「的確なデッドニング」と「スピーカーの交換」の方がよっぽど効果が有ります。
自分も余裕が出来たら今後「デッドニング」からやってみようと思っています。
参考までに………。

書込番号:17105026

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:194件

2014/01/25 10:56(1年以上前)

たくさんの書き込みありがとうございました^^
金銭的にも正直余裕ない中で付けている記事をたくさん見て不安になっていましたが、
気にする人は気にして気にしない人は気にしない程度なのかな?って思える事ができました。
せっかく注文したのに届いてから後悔はしたくなかったもので・・・汗

書込番号:17110705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/01/25 13:34(1年以上前)

リヤドアの内張外したところです。独車のようにアルミで密閉されずビニールでした。

ドアに四角い重りのような物が貼り付けてあります、何なのでしょうか?

ISのオーディオは個人的には可もなく不可もなくです。

でもソニックデザイン等のスピーカーに交換した方がコスパ的にも良いかも。

フィルム貼りで内張外したところを写しました。見えない場所はコストダウンしてますので、デットニングも効果的かと思います。

※ドアに鉛?鉄の四角い重りのような物が貼り付けられてました。何でしょうか?閉めた時の質感のため?

書込番号:17111191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hirame102さん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:14件

2014/02/02 20:15(1年以上前)

酷いですね。アルミは、制振材ですが、適当な感じですね。ナイロンも酷いです。これなら、スピーカーの数以前に、しっかりデッドニングをすべきです。メーカーに期待するのではなく、カーオーディオ専門店などで、後からシステムアップされるベキです。

書込番号:17144907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「レクサス > IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

IS
レクサス

IS

新車価格:481〜950万円

中古車価格:35〜1049万円

ISをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ISの中古車 (全2モデル/1,298物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング