『ハワイ旅行に持って行くレンズは?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 ボディとPENTAX K-3 II ボディを比較する

PENTAX K-3 II ボディ

PENTAX K-3 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション

PENTAX K-3 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション


「PENTAX K-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 ボディを新規書き込みPENTAX K-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信45

お気に入りに追加

解決済
標準

ハワイ旅行に持って行くレンズは?

2014/01/23 20:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 ボディ

クチコミ投稿数:32件

みなさんこんばんは。

近々、ハワイへ3泊程度で旅行に行く予定です。
初の海外旅行なので、撮影メインではなく楽しむことを優先したいと思います。

そこで、K-3にDA18-135と防水のコンデジを持って行く予定なのですが、
もう一本持って行くとしたら、皆さんはどのレンズを持って行きますか?

実際に行ったことのある方、回答お願いします。

書込番号:17104872

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3019件

2014/01/23 20:52(1年以上前)

楽しむなら、できるだけ身軽な方が良いかもσ(^_^;)

一本でも良いような…

私は、友達の結婚式だったので、
28-70/2.8
80-200/2.8
持ってきました(^◇^;)

書込番号:17104996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


la-ra6さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:18件 various things 

2014/01/23 20:57(1年以上前)

DA18-135の焦点距離でほぼカバー出来そうですね。

もう一本と言われたら、DA12-24!


2010年に行ったときのブログです↓

http://airking.exblog.jp/i14/

書込番号:17105022

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/01/23 21:01(1年以上前)

飛行機に乗るときわスリッパ持っていかないと乗せてくれないんだよ。
あと、キャビンアテンダントさんが飴もってきたら、ウインクして2ケもらうのがマナーだよ。
気おつけてね。 i(0 0)

書込番号:17105039

ナイスクチコミ!8


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2014/01/23 21:11(1年以上前)

あなたの持ってるレンズも知らんのに・・・
個人的には標準系マクロか、若干広角の明るいレンズが欲しいかな。

書込番号:17105083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2014/01/23 21:23(1年以上前)

MA★RSさん


一本だけにしようと思ったのですが、折角の旅行なので、
使うか分かりませんがもう一本持って行こうか検討中でした。

書込番号:17105143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2014/01/23 21:28(1年以上前)

ka-ra6さん

ブログ拝見しました。
DA12-24良いですね!!

ブログじっくり読ませてもらいます。

書込番号:17105176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2014/01/23 21:30(1年以上前)

guu cyoki paaさん

2ケ貰うんですね?
了解しました。

書込番号:17105190

ナイスクチコミ!5


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3019件

2014/01/23 21:34(1年以上前)

昔、夏休みにじっちゃん家行くのに、宿題沢山持って行きましたが、結局使わないと言うことを六年繰り返しましたf^_^;)

それはそれとして、海外旅行はできるだけ身軽な方が良いですよ(^-^)/

行より帰りの方が荷物増えるんだし(^◇^;)

書込番号:17105213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2014/01/23 21:38(1年以上前)

tiffinさん

質問の仕方が悪かったですね。
自分が持っているレンズの中でという意味ではなくて、
発売されているKマウントレンズの中でどれを持って行きますか?
という意味でした。

書込番号:17105232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/23 21:46(1年以上前)

guu_cyoki_paa さん

実際に行ったことのある方、回答お願いします。だそうですよ。

書込番号:17105274

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/01/23 21:52(1年以上前)

ハワイにはいったことありませんが・・・^_^;

>発売されているKマウントレンズの中でどれを持って行きますか?
 >DA18-135

 1本のみ持って行くときに使います。

2本持っていくなら、
 他の組み合わせにすると思います。

 DA12-24とDA20-40、
 DA20-40とFA77、
 DA20-40とDA☆50-135、
 DA20-40とD FA100o macro

書込番号:17105313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9813件Goodアンサー獲得:82件

2014/01/23 22:02(1年以上前)

はちまろさん

ハワイ行きは 楽しみですね。
単独旅行なのか ご家族一緒の旅行かで少し考え方も変わるかと思いますが、ここはハワイ旅行での経験談を少しだけ提供させていただきます。

1.防水コンデジ持参: これは最優先で 大賛成です。
【私の経験】防水の名前のついたコンデジも、コンデジという名のカメラも一般的でなかった頃、フィルム一眼レフと同伴してコンデジ(Nikon)と、出始めの「写るんです〜防水タイプ」のパックをわざわざ数本持参したことがあります。これは大正解で、波間の中からアップで家族の迫力と雰囲気あふれる写真が撮れたことを今でも忘れません。

 それ以降、グアムもハワイも、まだ珍しかった出始めのO社の防水コンデジを購入して持参しこれに味を占めて、今では海浜では必ず防水カメラ(コンデジ:ニコンの一眼レフを視野にいれていますが、今夏以降の課題です)を持参しています。

2.風景写真など訪問場所の記録写真を撮られると思います。明るい風光明媚なところが多いので、昼間であれば今時のカメラであれば、どれでもOKでしょう。
【私の経験】昼間はともかく、夜のレストランで コンデジにてスナップを撮ったことがあります。日本と異なり、照明をダウンした店が多いので、これには苦労しました。当時のカメラはノーフラッシュ(がマナーだし、雰囲気も出るので)低照度域ではなかなか撮影が困難でしたから。

 今時のカメラであれば、ISO800でも 1600でも ノイズを気にしなければ全く問題になりませんし、ノイズを気にするなら、これを消すソフトは幾つもあるので、記録写真として撮るのであれば、Pentax DA18-135で、被写体さえ動かなかったら特に問題ないのではないでしょうか。要は、ノーフラッシュでも、テーブルなり、両肘なりでしっかりカメラを固定すればいいだけですから。
 それに、K-3であれば、高感度域も楽勝でしょうから。

3.もう一本のレンズ。
 これは、撮影目的や撮影対象がわかりませんので、何とも申し上げにくい。旅行に沢山機材を持って行っても、結局使う機会はあまりないような・・・。それより、慣れた機材、特に幅広い焦点域を持つ使い勝手のいいDA18-135があれば、コンデジの仕様はわかりませんが、十分ではないでしょうか。

 スレ主さん自ら
>初の海外旅行なので、撮影メインではなく楽しむことを優先したいと思います
と自覚しておられるのなら、その通りと思います。

4.その他
 夕日が海に落ちるシーンを撮る機会があると思います。否、是非撮ってみて下さい。昼間の写真もいいですが 夕暮れ過ぎからの海辺のシーンは最高ですから。
 行かれるまでに、カメラの設定について下調べなりをしておかれて、イメージトレーニングしておかれるといいと思います。K-3は存じませんが、夕日を撮るためのシーン設定があれば、まずはそれの意味するところを頭に入れておかれて、応用するのがいいと思います。 

 ハワイはとても素晴らしい処です。マナーを大切にしつつ、思い切り楽しんで来て下さい。このボードで、帰国後のレビュー写真を掲示して頂くと、皆様と一緒にまた楽しめると思います。どうぞ ご一考下さい。
 
 いい旅をなさるように。それも初の海外旅行とのことなので、なおさらです。

書込番号:17105371

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:14件

2014/01/23 22:05(1年以上前)

自分ならfa43一本勝負。

それよりカメラ盗まれないように。あと、撮ってあげるよなんて言われて、そのまま逃げられないように。

書込番号:17105382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:14件

2014/01/23 22:06(1年以上前)

あと、ハワイは充電するのに、コンセント合うんだっけかな?

書込番号:17105388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2014/01/23 22:09(1年以上前)

MA★RSさん

分かっているんですが、持って行きそうです(笑)


ボンファイヤーダンスさん

行ったことない方でも、関係のあることなら大歓迎です。

書込番号:17105406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2014/01/23 22:12(1年以上前)

1641091さん

やはり2本だとそうなりますか・・・。

初めての海外なので、18-135で様子を見つつ、
余裕があればもう1本使おうかなと考えてます。

書込番号:17105424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2014/01/23 22:26(1年以上前)

新シロチョウ ザメが好きさん


丁寧な回答ありがとうございます。

防水のコンデジはペンタックスのWG−3にしようと思っています。

夕日の撮影は今から楽しみですね。
ここに載せられるような写真頑張って撮ってきます♪

書込番号:17105505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/01/23 22:29(1年以上前)

書き忘れましたが、もしも入国審査官さんが英語で問いかけてきた場合に
何ゆってるかわかんないなら、ともかく斎藤寝具、斎藤寝具って答えてください。(@@)b

書込番号:17105521

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:32件

2014/01/23 22:31(1年以上前)

信じても救われない事が分かったさん

単焦点1本ですか。
初めての海外なので、単焦点1本で撮りきる自信が無いですねw

盗みには気を付けます。

そういえば、コンセントはどうなんでしょうか?

書込番号:17105530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9813件Goodアンサー獲得:82件

2014/01/23 22:42(1年以上前)

はちまろさん

 少し古い記憶なので 不確かですが

>そういえば、コンセントはどうなんでしょうか?

 電圧は違ったと思います。でも、お手持ちの充電器の耐電圧(入力)を調べて見てください。範囲内ではないですか?
 コンセントの形状は少し異なります(大きく異なる場合もある)が、日本の所謂 二本差しスタイルの爪が、そのまま入ったと思います。

 私は常々海外旅行では、世界各国向けにあれこれバラエティーのあるプラグを購入して持参していましたが、ハワイでは特に問題なく日本のソケットプラグを使えたと思います。

 ネットで調べれたら、正確情報がたくさんあると思いますので、不安があればこれも事前に調査なさるか、旅行会社に聞けば 正しい対応を教えてくれると思います。あるいは 旅先のホテルがすでに決まっているのであれば、メールを一本入れて質すというのもありかと・・・。
 

書込番号:17105599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:17件

2014/01/23 23:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
機種不明

はちまろさん、こんばんは

ハワイは陽射しがたっぷりなんで、防水のコンデジと、K-3にDA18-135で十分な気がします。

もし、私がもう一点持参するなら持ち歩きやすいコンデジかな
あまり撮影を意識しすぎないで、綺麗な風景を自然に撮られるほうが良いと思います。

私の場合、ミラーレスとコンデジを持っていきますが、ほとんどコンデジばかり持ち歩いています。

書込番号:17105798

ナイスクチコミ!2


ricky007さん
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:6件 月並銀影 

2014/01/23 23:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

はちまろさん、こんばんわ。

お勧めはDA15mmですね。

おととしハワイに行きましたが、ほとんどDA15をつけっぱでした。
一応、50mmと200mmも持っていったのですが、レンズを付け替えていたのは始めのうちだけで...
やはり家族で旅行ということなると、レンズを付け替えている暇もそんなにありませんしね。
まぁ〜私は広角好きだというのと、家族で移動しているときは極力荷物を減らしたい派なので、DA15mm+K-5というコンパクトなコンビが良かったですね。
もっとも、今はGRを手に入れましたので次回機会があればGRだけ持っていきます(笑)

ああぁ〜コンセントですが、もちろん形状は違います。
私の場合は一週間の滞在でしたが、K-5オンリーだったので予備のバッテリーを持っていっただけで十分でした。
※K-3もバッテリーの持ちはいいと思うので、こまめに電源切っていれば大丈夫だと思いますよ。

書込番号:17105908

Goodアンサーナイスクチコミ!4


silkysixさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:14件

2014/01/24 01:18(1年以上前)

コンセントプラグは大体の観光地ホテルなら日本のA型が挿せるハズです。

心配でしたらC型の変換を持っていれば間違いないです。

電圧は今のペンタックス1眼レフのACアダプターなら100V〜240Vまで対応できます。

100円ショップなどでACケーブルの延長タップを1本買っておけば、枕元でスマートフォンの充電も兼ねて出来るので便利です。(スマートフォンのACアダプターも240Vまで対応してます。)

レンズですが18mm〜135mm1本で大体十分ですが、恐らく引き尻が欲しくなると思いますので12mm〜24mmなどの「超」広角系ズームが1本あれば便利です。

美しい夕景などは18mmでは引きが足りません。逆に寄りは135mmも使わないと思います。

むしろ純正でオススメはDA17mm〜70mmですね。これとDA12mm〜24mmの2本が使い易いと思います。

それとカバンに簡単に入るミニ三脚があるとレストランや街角の台を利用して記念写真が撮れますし、薄暗い所でも右胸にしっかり押さえ付けて安定して手持ち写真が撮れますよ。

写真関係ではありませんが、スマートフォンを海外で使えるアプリで設定しておくと「LINE」で日本のお友達とメールや写真を 国内でやり取りするのと同じ料金で出来ますよ。(相手との時差を考えてメールを送ってくださいね。)

docomoで言う所の以前のSPモードメールを使うとバカ高になります。

書込番号:17106177

ナイスクチコミ!1


Chuzaaさん
クチコミ投稿数:21件

2014/01/24 05:30(1年以上前)

ハワイはオアフ島を含めどの島へ行っても広角から超広角レンズがあれば楽しいですね。広角側18ミリまででは、もうひとつ物足りない、広角側が不足だと感じる場所があちらこちらにあります。景色もそうですし、真珠湾(パール・ハーバー)のようなところもそうでしょう。一方、望遠側はそれほどなくてもがまんできるかもしれません。

海に入って泳ぐとなるとペンタックスを含め一眼レフでは大仕事になりますから、あまり実用的ではありません。すでにコメントがありますように、防水機能をもったコンパクトなカメラが必要でしょう。

ハワイを含めアメリカ、カナダでは電源は120ボルトであり、日本の電気機器がまったく問題なく使えます。カメラの充電器ももちろんオーケーです。なにもアダプターなどは不要です。

書込番号:17106381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/24 07:58(1年以上前)

非常に悩ましい質問ですね(笑)
私は、海外に行くときは(大半がシンガポールとインドネシアですが)なるべく軽くと思いつつ、毎度毎度反省なんですよね(無駄に機材を持って行って)
で、来月もシンガポール経由でインドネシアのジョクジャカルタに行くのですが、DA20-40Limited(今まではFA43Limitedでしたが、購入したので)とFAD100MACROの2本で勝負をしようかと。いや、DA70Limitedもかな・・・・。

割り切りが大切である反面、それがなかなかできないんですよね・・・・。

書込番号:17106561

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/01/24 08:28(1年以上前)

機種不明

 私は一眼レフを持って行きませんでしたが撮影に行ったわけではないので特に困らず、でもそれなりに写真は撮れました。
 持って行ったのはフイルムのGR含めてコンパクトタイプを2台、フイルムのAPSを2台、使い切りカメラを2台でした。
 28mmだけで問題なかったですね。

 標準ズーム付一眼と防水カメラだけで良いと思いますが、何とかもう一本という状況で三脚を持って行っていないのなら小型でも三脚は持って行くことをオススメします。

 どういう旅行か、誰と行くのかにもよりますね。
 人物を入れる必要がないなら明るい単焦点か望遠ズームを持っていきます。

書込番号:17106614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2014/01/24 08:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ハワイ島 ブラックサンドビーチだっけ? 亀は近寄りすぎると罰金です

ダイヤモンドヘッドからの朝焼け

この〜き なんのき

アラモワナショッピングセンターの前の公園で

おはようございます

もし、亀や鯨を撮る・・・というのが予定に入っているのでしたら、135では短いです。
私は、18−250を持って行きましたので、間に合いましたが。
あと、12−24、35マクロを持って行きました。

もし、レストランなどで食べ物を撮るのでしたら、35マクロは良い感じですよ。

K−5の写真で申し訳ないですが、雰囲気だけという事で。

書込番号:17106627

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2014/01/24 15:42(1年以上前)

(´ω`*) 常磐ハワイヤンセンターだと

DA10-17mmの魚眼かなぁ〜?

書込番号:17107789

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/24 18:02(1年以上前)

僕も3月にハワイに行く予定なのでレンズやら調べてたとこです。
レンズについては僕も模索中なのでなんとも言えませんが、今はハワイは雨季なので防滴が有ったら少し安心かなと思いました。
あと、塩気を含んだ風や特に砂からカメラを守るためにそれ専用の商品や安く済ませるならシャワーキャップなどで対策をしたら良いのではないでしょうか。

書込番号:17108207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/01/24 18:26(1年以上前)

こんばんは。

レンズではないのですが…
ハワイは日差しも強いのでC-PLフィルターがあるといいですよ。

書込番号:17108282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-3 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2014/01/24 23:10(1年以上前)

昨年二月に行きましたが…。

殆どは広角から、標準域で事足りましたがネ。
超望遠域など殆ど要りませんでしたな。(汗)

当時はCanon機でしたが、RICOH(PENTAX)でなら、私の場合は以下の二本で十分でしょうなぁ。

DA★16-50mmF2.8 AL ED[IF]SDM
DA FISHEYE10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

私の場合は、今はハワイはロードバイクで走りたいと思いますがネ、風景、人物写真を主にお楽しみください。

書込番号:17109384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度4

2014/01/25 00:17(1年以上前)

海外へはいつも18−200で行っておりました。しかし、200を使うシーンはほとんどなかったです。135mmで十分です。もう1本と言うよりコンデジを1台持って行った方が便利です。
K3はいいですよ。

書込番号:17109635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9813件Goodアンサー獲得:82件

2014/01/25 00:37(1年以上前)

はちまろさん

今晩は。一つだけ思いだしたことがありますので、追加レスです。

 広角レンズが必要な場面(広大な風景)があるよ、と他の方のコメントがあります。その通りだと思います。
私は広角レンズを当時持っていませんでしたが、何とか今目の前に広がる視野のままのものを記録しておきたい、との一心で、景色を分割して撮影し、それを帰国後マージングして一枚の写真に納めました。

 今は、優れた広角レンズもありますが、APS-Cカメラではこの部分はフルサイズに適わない部分です。
でも、体の軸を中心に、水平に気を遣いながら、カメラを移動させながらバシバシ連写しておくという手法ならAPS-Cでも可能ですし、記録がほぼ無尽蔵に可能な昨今のデジタルカメラならではの、急場凌ぎの最適技法ではないでしょうか。
(条件設定は露出マニュアルで固定か、F値固定でしょうが、最近のソフトは完成度が高いので、周辺の減光や収差は自動的に最適化してくれます)

 もちろん、いい広角レンズが持参できれば、これに超したことはないです。こんな場面では今時のコンデジの方が、自動で撮影できるなど使い勝手がいい場合もあります。以上、ご参考まで。

書込番号:17109690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2014/01/25 22:18(1年以上前)

新シロチョウザメが好きさん


何度もありがとうございます。

コンセントについては、ちゃんと調べてから行こうと思います。

フルサイズのα7を持って行こうか迷っていたのですが、
広角レンズが無いので断念しました。



tanoshikuikiyou!!!さん


こんばんは。

もう一台コンデジもありですね。
色んな意見があって迷うなぁ。



ricky007さん


こんばんは。

写真を良いですね♪
DA15だけでも良さそうですね。
荷物も少なく済みそうですし。

GR気になってました。
GRと防水コンデジが一番楽そうですね!

書込番号:17113156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2014/01/25 22:27(1年以上前)

silkysixさん

DA★16-50とDA12-24も持っているので、
その組み合わせも検討していました。

スマホを海外で使う場合って何か手続き必要なんですかね?


chuzaaさん

やはり広角が重要ですか。
思いっ切って望遠側は切り捨てようかな。

海に入る場合は、防水のコンデジを使用します。


しげっき〜さん

悩ましいですね。
たくさん持って行っても使わないだろうし、
でも、持って行きたいし(笑)
DA20-40どうですか?
コンパクトな感じなので気になっています。


小鳥さん

三脚は持って行きたいけど、邪魔になりそう(笑)

友達と行く予定なのですが、たぶん定番スポットを巡る感じです。

書込番号:17113207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2014/01/25 22:38(1年以上前)

けいごん!さん

こんばんは。

写真ありがとうございます。
見ると早く撮りたくなりますね。
亀は・・・我慢します(笑)

35マクロ、最近手放してしまった・・・。
HD版買おうかな。


が〜たんさん

魚眼も持っているので候補に入ってます。
荷物が増える一方だ・・・。


モミモミくんさん

風や砂の問題があって、当初はニコン1AW1を購入予定でした。
でも、皆さん普通に使ってるみたいなのでK−3にしました。


Green。さん

こんばんは。

C-PLフィルター・・・。
いまいち使いこなせませんw


馬鹿なオッサンさん

魚眼の写真みたら持って行きたくなりました。
広角から標準で足りるんですね。
楽しんできたいと思います。


写真大好きAさん

コンデジお勧めですか。
GR買おうかな・・・。

書込番号:17113268

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/01/25 23:55(1年以上前)

別機種

>三脚は持って行きたいけど、邪魔になりそう(笑)

 ゴリラポッド(一眼レフ用)はオススメです。
http://kakaku.com/item/10702410690/

書込番号:17113592

ナイスクチコミ!0


silkysixさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:14件

2014/01/26 01:28(1年以上前)

はちまろさん 返信ありがとうございます。

寄りが50mmだと・・・少し足りないかも?です。

70〜90mmくらいが妥当だと思いますので18〜135mmでも良いと思います。

12〜24mmをお持ちでしたら 新規のご負担もなくご旅行を楽しめると思います。

スマホですが私がそうなのでdocomoでしか判らないのですが、「海外利用」アプリを国内でインストール設定して ご当地でこのアプリを起動させるだけで 現地での利用が可能となります。

動画を送信したりダウンロードするなら「パケ放題」契約していないと高額となります。

メールや写真を送受信するだけなら「LINE」アプリを使えば料金を気にしないで出来ます。

行き帰りの飛行機がもしJALならば有料ですが機内でもWi-Fiが使えます。

ホテルでも無料Wi-Fiが使えます。 レセプションで聞けばパスワードを教えてもらえます。

先進国では街中でも無料Wi-Fiが結構飛んでいます。

書込番号:17113921

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/26 08:40(1年以上前)

ハワイですかいいですね
マウイ島メインですが
何十回いったかな
3か月間いたこともあります
で写真は1枚もありません(泣)
いつもカメラ(コンデジね)持っていくのですが
オアフで記憶に残ってるのは ノース側から続く
断崖、やパイナップル畑 
波はバックヤーズいいですよ 怪我には注意
車を止めるときはちゃんとマナーを守って
ノース側はロコがいたら話しかけて見たらよいかも
いいやつらでフレンドリーなんですが
車ボコられたやつもいます
(日本人ね)

かんじんのレンズですが18−135のほかには
風景なら12−24だと思いますが

飛行機は通路側にすわる
乗ったら頭を通路側に少し出してすぐ寝る
飯食ったらまた寝る
現地に着いたら眠くても 遊びに行き夜まで帰らない

ハワイここ10年くらい忙しく行ってませんね
そこまでの体力もなくなったし
つまらないのでカメラがメインになってしまった

書込番号:17114466

ナイスクチコミ!0


f1expertさん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:19件

2014/01/26 16:39(1年以上前)

別板ではグッドアンサーありがとうございました(笑)。

まず、初めて行く場所ならば可能な限り荷物は少ない方がいいです。「ああ、この画をこのレンズで撮りたい!」と思えるようになったらまた行く段取りを組みましょう。どんな風景・光景に出合えるのかも判りませんから、ただレンズの心配をしても始まりません。
ただ、「自分がハワイに行くとしたら」という仮定でなら候補はいくつかあります。
・DA10‐17FishEye
・DA12−24
・DA14F2.8
風景の雄大さを表現しようと思うと、やはり広角系だと思うのです。このくらいですと星空を写すのにも好適でしょうし。
もう一つのキーポイントは、これらのレンズを追加購入するとして「帰ってきても使うか?」ということでしょう。ですから本当は今の装備のままでかけて、戻ってきてから「もうちょっとこういう風に撮れるレンズが欲しいな」と思ったものを購入するのが実はベストな選択ができると思いますよ。

まぁ、そう思って持って行ったレンズも使わないまま持って帰ってくる…なんてことも多々ありますが(笑)。←そりゃアタシだ(爆)。

書込番号:17116102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2014/01/26 23:15(1年以上前)

小鳥さん

ゴリラポッドって一眼用もあったんですね!
知らなかったw
これなら持って行けそう。


silkysixさん

私もdocomoなので、行く前に調べていきたいと思います。
LINEは必ず使うと思うので・・・。


mauihiさん

みなさん12-24がお勧めなんですね。
持って行く方向で考えます。


f1expertさん

その節はありがとうございました。

DA14以外は持っているので、追加購入しなくても大丈夫ですね。
星空・・・アストロトレーサー持って行こうかな。
どんどん荷物が増えていく(笑)


皆さん、たくさんの回答ありがとうございました。
大変勉強になりました。
今回は、

DA18-135
DA12-24

この2本を持って行くことに決めました。
良い写真が撮れたら載せたいと思います。
次は、カメラバック探そうかな(笑)

書込番号:17117851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/28 10:15(1年以上前)

初めまして

> ハワイを含めアメリカ、カナダでは電源は120ボルトであり、日本の電気機器がまったく問題なく使えます。

これは正しくないと思います。私が日本から持ち込んだ100V対応の電子機器は、うっかり降圧トランスを介さずに使ったため、内蔵のトランスから発火しました。20Vも差があるのですから、100Vにのみ対応の機器を使うときは効圧トランスが絶対に必要です。ホテルで火事を起こしてしまったら大変です。Chuzaaさんは幸運だったと思います。

書込番号:17122603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/28 10:21(1年以上前)

効圧トランス → 降圧トランス

訂正します。

書込番号:17122620

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/01/28 10:43(1年以上前)

>100Vにのみ対応の機器を使うときは効圧トランスが絶対に必要です。ホテルで火事を起こしてしまったら大変です。Chuzaaさんは幸運だったと思います。

 大抵のものが「100Vのみに対応」ではなく問題なく使えるようになっていると思いますので逆に確認が必要ですね。

書込番号:17122669

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/01/28 11:18(1年以上前)

使用電源は、
 火災の原因にもなるので、
 メーカーのHP等での確認が安心です。

k-3の場合、

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/faq/k-3/

ACアダプターの記載はありますが、
充電器の記載は、無いようです。
充電器本体の表示を見れば、
一応確認できますが・・・・


>ACアダプターは海外で使えますか?

回答
ACアダプターキットK-AC132J(別売り)は交流100V〜240V(50/60Hz)に対応していますので、使用先の電源コンセント形状に合わせた形状変換アダプターをご用意いただくことで、ほとんどの海外でお使いいただけます。また、市販の変圧器などを使用すると、故障するおそれがありますので使用しないください。
形状変換プラグにつきましては旅行代理店などにご確認ください。

 ACアダプターの場合は、
 240Vまで使えるので、
 コンセント形状だけ要考慮です。
 変圧器は、逆に故障の可能性も、
 有りです。
 充電器も、変圧器は使用しないが良いかもしれませんね。

書込番号:17122760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 ボディをお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング