『見積内容をご相談させて下さい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『見積内容をご相談させて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見積内容をご相談させて下さい。

2014/01/24 00:29(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

スレ主 hitrotさん
クチコミ投稿数:45件

先日近所のアリーナにて見積を出してもらいました。先週に続き2件目のお店です。
他の方とは少し違う見積内容でしたのでご相談させて下さい。

内容

x cvt ff スマホ連携ナビ付
車両本体価格 1,484,700
車両本体値引 0
付属品価格 123,586
自賠責保険 37,980
検査登録手続代行 15,750
リサイクル資金管理料金 380
保証がのびたs 14,879
希望ナンバー 5,250
検査登録(届出) 5,200
車庫証明 500
リサイクル預託金合計 8,860

合計 1,697,085

付属品内訳 フロアマット 13,808
バンパーガーニッシュ前後 22,628
デカール 48,458
ボディコート 52,500

付属品値引 ▲ 13,808(フロアマット分)

支払い方法は80〜100万円程を頭金として、残金を4・5年でローンを組むつもりと伝えました。

値引きをお願いすると上記のフロアマット分のみで、車両本体価格も現金払いは3万円程引けるが
ローンはダメとの事でした。

ですがその代わりにスズキのかえるプラン5年を利用すると安心メンテナンスパック(\88,900車検付)を
付けてくれるみたいです。
(車検付と言っても法定費用約\35,000は含まれません)

車の走行距離は年に6000キロ程度だと思います。どちらかというとライトユーザーかもしれないので
この金額は割高になってしまうかもしれませんが、子供をよく乗せて走るので文字通り安心を
買うつもりでお願いしようと思っています。

単純にフロアマット、安心メンテナンスパック合わせて10万円程引いてもらったと
考えて良いのでしょうか。

何か間違っている点、アドバイスがありましたらよろしくお願いします。


書込番号:17106043

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 hitrotさん
クチコミ投稿数:45件

2014/01/24 00:37(1年以上前)

追記
今月中に契約すれば増税前にギリギリセーフみたいです。
色はブルー×ホワイトで納期は夏と言われました。

長くなりすみません。

書込番号:17106071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


f-riderさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件 オヤジのちょいアメ!ライフ★≡ 

2014/01/24 00:49(1年以上前)

>子供をよく乗せて走るので文字通り安心を買うつもりで

これを安全性ととらえるならば軽自動車は不向きではないでしょうか?
安全性を最重視するのでしたらですが。

書込番号:17106104

ナイスクチコミ!0


スレ主 hitrotさん
クチコミ投稿数:45件

2014/01/24 00:58(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
自分の経済力の中で出来るだけの安全をという
意味で書きました。
その金額出せるならもっと丈夫な普通乗用車を
買えるよと思うかもしれませんが、一応デザインなど
全体で気に入った部分もあります。

書込番号:17106129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


f-riderさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件 オヤジのちょいアメ!ライフ★≡ 

2014/01/24 01:46(1年以上前)

そうですか、分かりました。
それにしてもかなり値引きの渋いお店ですね〜
ローン使うと値引きしないって!フツー逆でしょ
まあhitrotさんがホントに必要としてるサービスであるのなら勿論値引き換算して
本体値引=\88,900(安心メンテナンスパック\88,900車検付代)と考えてよろしいのじゃないのですか?
そう考えると用品サービスと合わせて約10万の値引き、マズマズの値引きじゃないでしょうか。
ただ店側からしてみれば殆ど懐が痛まない上客といえるでしょうね。
最期にちょっとしたモノでもオプションサービスして貰ったら如何ですか?
サービスしてくれたら今日決めるよってネ。
常套手段ですが私は毎回使って外した事はありません。
今回も上々な値引のうえ最後の一手でプラスαいただきました(^^)
では、良いお買い物できればイイですね!

書込番号:17106223

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2014/01/24 06:44(1年以上前)

hitrotさん

>単純にフロアマット、安心メンテナンスパック合わせて10万円程引いてもらったと
考えて良いのでしょうか。

その考えで正しいでしょう。

ただし、安心メンテナンスパックの価格は↓では70,140円となっています。

http://www.suzuki.co.jp/car/afterservice/maintenancepack/car/index.html

それが何故88,900円と2万円近くも価格上昇しているのかが疑問です。(都市部で作業工賃が高いのかな?)

70,140円でも88,900円でもサービスですから、支払い総額は変わりません。

しかし、実質値引き額が約10万円から約8.4万円に減少するから、購入する側の気持ちとしては多少面白くないですね。


それと年間の走行距離が6000km程度ならターボ車でもありませんし、年1回のオイル交換でも良いと思います。

この辺りは「金額は割高になってしまうかもしれませんが、子供をよく乗せて走るので文字通り安心を買うつもり」というところで納得されるという事ですね。


何れにしてもハスラーの値引き額が10万円なら、良い値引き額と言えそうです。

書込番号:17106445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2014/01/24 09:15(1年以上前)

全然良くないです!
スーパーアルテッツァさんらしくないですね。

かえるプランにはメンテナンスパックが無条件で付帯しています。
http://www.suzuki-finance.co.jp/credit/kaeru-plan/kaeru-plan_60/index.html

なので値引きはほとんどなし。
こんないい加減なディーラーで買うのはやめましょう。

書込番号:17106709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/24 09:32(1年以上前)

今回のメンテナンスパック付きかえるプランは2014年3月末申し込み分までの期間限定で、スズキからピンク色のパンフレットが出ています。もらっていない場合はもらって確認した方がいいですね。

かえるプランで提示されているメンテナンスパックは5年ローンにした場合、
70,140円 3年メンテナンスパック車検付き
18,780円 2年メンテナンスパックを足した、
88,900円 ということです。
この価格内訳はパンフではなく、自販で作っているチラシをもらいました。
パンフにはメンテの価格は載っていませんでした。

仮に総額170万円、頭金100万円+クレジット70万円(かえるプランの金利2.9% 60回払い)の場合、かえるプランの手数料が7万ちょっとかかるので、メンテナンスパックが88,900円分付き1万円ちょっとサービスされますよということです。

私が契約したお店は独自価格なのか不明ですが、車検整備付きメンテナンス36という名目で58,170円で、スズキが用意している70,140円より安かったので、かえるプランは利用しないことにしました。

私は総額179万円、頭金120万円+クレジット57万円(セディナ3.5% 24回払い)+分割手数料2万円です。地元の銀行のオートローンだと1.9%という手もありましたが、すぐ決めないといけなかったのでお店で用意してくれた方にしました。

書込番号:17106756

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/01/24 12:35(1年以上前)

納車が夏なら増税はアウトですよね?

増税分は今月なら値引きにしてもらえると言う事なのかなぁ?

あの、7月納車ならもう少し落ち着いてから検討される事をお薦めします
少ししたら値引きもアップするでしょうから(笑)
MAZDAでも扱ってますし、値引き無しならほかで探した方が安く買えると思いますよ(笑)

普通ローンなら値引きアップですけどね
支払いは大きくなるけど

書込番号:17107293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hitrotさん
クチコミ投稿数:45件

2014/01/24 13:07(1年以上前)

f-riderさん
その常套手段使わせてもらいます。(^^)
ありがとうございます。

エモン55さん
〉こんないい加減なディーラーで買うのはやめましょう。
仕様を相談し終えて見積をいただいた時に
なぜか希望ナンバーが追加されていて
あれ?と思い聞いてみると、最近は新車で
買う人は皆さん付けるのでと言われました。
相手はサービスでやってくれたつもりだったのかも
しれませんが少し気になったのでこれから
話を進めていく事になったらその辺りも
よく確認するようにします。

080ROCKMANさん
わかりやすい説明ありがとうございます。
頭の中が整理出来ました。
パンフレットもう一度確認してみます。
かえるプラン以外のローンにした場合も
ディーラーさんに相談してみます。


よみがえる空さん
〉増税分は今月なら値引きにしてもらえると言う事なのかなぁ?
今月中なら増税分はありませんという言い方を
していました。
そういえばこちらの掲示板でそれを言ったら
犯罪ですという書き込みを見ましたが
どういう形で増税分を無くすかは未確認でした。
帰り際にも増税分はありませんね?ともう一度
確認したので後で負担して下さいとは
言われないと思うのですが。
これも問い合わせてみます。

〉7月納車ならもう少し落ち着いてから検討される事をお薦めします
少ししたら値引きもアップするでしょうから(笑)
本当は私もそうしたいのですが、ちょっと
嫁のパワーに押され気味です。^^;
例えば半年後値引きがいくらになるのかも
分からないし賭かもしれませんね。
今一度冷静になって考えてみるのも必要ですね。



皆さんとても参考になるアドバイスをありがとうございます。

書込番号:17107414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/01/24 14:02(1年以上前)

スペーシアの値引きを聞いてみると参考になります
因みに発売当初は3万と言ってましたから
軽自動車の場合値引きは10万いけばいい方です
現状8万から10万の値引きの車なら、増税前がお得
半年後の値引きを8万としたら、150万で45000円と仮定するなら、3万の値引きなら同じぐらい
0なら待ちますね(笑)

普通なら14日もあれば納車になります
スペーシアでも長い時で3ヶ月待ちだったようですから、ハスラーはスズキもこれほど売れるとは考えなかったんでしょうね(笑)
増産ラインが出来れば、待たなくなるでしょうけど、増税前で人気車は手遅れの車は多いようです

書込番号:17107539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hitrotさん
クチコミ投稿数:45件

2014/01/24 15:36(1年以上前)

ナルホド…。是非増産ラインを作ってほしいですね。
この掲示板のほとんどの人の願いですね。

皆さんのおかげでザクッと言うとそんなに悪くない
見積だということがわかりました。
今月末までまだほんの少し時間があるので
都内大通り沿いにあるかなり大きめのお店でも
見積を取ってもらい、どちらにするか決めようと思います。
先述のお店は小さかったので何らかの違いがありそうですので。

ただ1日でも遅いと納期にかなり差がでそうですが。
そこは割り切ってみます。

書込番号:17107775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜169万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,890物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング