『FM(J-WAVE)が聞きたい・・・』のクチコミ掲示板

2013年10月26日 発売

HAP-S1

  • 500GB HDDを搭載し(増設可)、最大出力40W+40WのLR独立型広帯域パワーアンプを内蔵した、ネットワーク対応のオーディオプレーヤー。
  • ハイレゾに対応しており、CDを超える情報量を持つDSD音源や、最大192kHz/32bitのPCM方式の音源も再生可能。
  • 圧縮音源の高音域や消え際の音もクリアに再現する「DSEE」、CD音源や圧縮音源をハイレゾ相当の高音質で再生する「DSEE HX」技術を採用。

※スピーカーは別売りです。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HAP-S1の価格比較
  • HAP-S1のスペック・仕様
  • HAP-S1のレビュー
  • HAP-S1のクチコミ
  • HAP-S1の画像・動画
  • HAP-S1のピックアップリスト
  • HAP-S1のオークション

HAP-S1SONY

最安価格(税込):¥134,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月26日

  • HAP-S1の価格比較
  • HAP-S1のスペック・仕様
  • HAP-S1のレビュー
  • HAP-S1のクチコミ
  • HAP-S1の画像・動画
  • HAP-S1のピックアップリスト
  • HAP-S1のオークション

『FM(J-WAVE)が聞きたい・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HAP-S1」のクチコミ掲示板に
HAP-S1を新規書き込みHAP-S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

FM(J-WAVE)が聞きたい・・・

2014/01/27 20:43(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > SONY > HAP-S1

HAP-S1を購入しましたが、FM(J-WAVE)が聴けないことに今更衝撃を受けている
どうしようもないおっちゃんです。

どうしたら聴けるようになるか、どなたか教えて頂けますか。

しょうもない質問で大変恐縮ですが、よろしくお願い致します。
(個人的に大変困ってます)

書込番号:17120527

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/01/27 21:13(1年以上前)

単品のFMチューナーを追加すれば再生できるようになるのですが、最近は据え置きタイプのチューナーは少なくなっています。
簡単なのが音声出力のあるラジカセ等をつなげる方法ですね。

書込番号:17120672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paf-gyさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:16件 HAP-S1のオーナーHAP-S1の満足度5

2014/01/27 22:46(1年以上前)

付属のワールドラジオでうまくすると、聴けそうなのですが。私も知りたいので、誰かご教授を。

書込番号:17121241

ナイスクチコミ!1


EricJさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件 HAP-S1のオーナーHAP-S1の満足度5

2014/01/28 09:00(1年以上前)

HAP-S1 で利用できる vTuner には J-Wave が含まれてないんですね。私も残念。

1. iPhone/iPad/Android で、J-Wave が聴ける radiko.jp のアプリがあります。
 それで直接聴く、またはその出力を HAP-S1 の LINE1 or LINE 2 に入れる。

2. J-Wave の番組を流しているコミュニティFMがいくつかある:http://www.j-wave.co.jp/d-jwave/cfm.html
 そのひとつが「まえばしCITYエフエム M-wave」 (84.5MHz) で、
 これは vTuner でも聴けます。http://www.maebashi.fm/channel/
 例えば別所哲也さんの Tokyo Morning Radio, 藤原恵子さんの I A.M.、Jカビラさんの JK Radio など。
 ただしM-wave制作によるローカル番組による中断あり。


書込番号:17122410

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2014/01/28 09:12(1年以上前)

まえばしCITYエフエム
前橋市

24時間
※J-WAVE配信番組を除く。

コミュニティFMのJ-WAVE・FM802再送信時間はサイマル放送では配信されていません。

書込番号:17122441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2014/01/28 09:26(1年以上前)

追伸

関東にお住いなら、リサイクルショップでFMチューナーを購入する。

その他の地域にお住いなら、スマートフォンで聴く。

PCで聴く方法もあります。

書込番号:17122474

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2014/01/28 09:30(1年以上前)

追追伸

USEN(ミュージックエアビー)月額3,990円もあります。

書込番号:17122481

ナイスクチコミ!1


茶畑平さん
クチコミ投稿数:48件

2014/01/28 10:11(1年以上前)

FMチューナーのLine-outから使うのが
簡単でしょう。

(一例)
ヤマハ オーディオチューナー T-S500(S)
¥18,544
http://www.amazon.co.jp/dp/B002P5T3GK

書込番号:17122594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/01/28 12:39(1年以上前)

皆様色々とご教授ありがとうございます。
私以外にも困っている方がいらっしゃって少し安心しました。

EricJさん、TWINBIRD H264さん
J-WAVEを流しているコミュニティFMがあるとは驚きです。
情報ありがとうございます!!
早速今日聴いてみます。


でも最終的にはFMチューナーを購入するしかないんですかね。。。
しかしチューナーって高いなぁ。。。

vTunerで聴ければ何の問題もないと思いますが、何かの制約があるんですかね?

書込番号:17122977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2014/01/28 15:28(1年以上前)

USENのSOUND PLANET(有料衛星放送)
全国各地のコミュニティFM局:上記SOUND PLANETを利用し、一部の番組のみ放送。
radiko - 関東広域圏で聴取可能。
LISMO WAVE - 全国で聴取可能。2011年3月15日から配信開始。



おらの地域も以前は放送していただども赤字経営でやめちまっただ。

書込番号:17123425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2014/01/28 16:38(1年以上前)

追伸

1996年10月1日よりスカパー!でDIGITAL J-WAVE 505と銘打って無料放送されていた。
このDIGITAL J-WAVE 505は2004年9月30日をもって終了した。

書込番号:17123589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/01/29 08:52(1年以上前)


TWINBIRD H264さん、EricJさん
確認してみましたが、vTunerで前橋FMは発見されませんでした。
(違うところ探してましたかね。。。?)

とても残念です。。。

書込番号:17126397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2014/01/29 09:13(1年以上前)

コミュニティFMは私の縁側(湯呑)をクリックした処にあります。

書込番号:17126456

ナイスクチコミ!1


EricJさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件 HAP-S1のオーナーHAP-S1の満足度5

2014/01/29 20:45(1年以上前)

「前橋FM」という名前では入っていません。M-wave です。

HOME ---> インターネットラジオ ---> vTuner ---> 放送局を選ぶ
---> 日本 ---> バラエティ ---> M•wave

番組表は以下のページから。
http://www.maebashi.fm/channel/

書込番号:17128580

ナイスクチコミ!2


EricJさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件 HAP-S1のオーナーHAP-S1の満足度5

2014/01/30 09:19(1年以上前)

知ったようなこと書いちゃいましたが、、、
「電波としての M-wave」 の番組表を見ると、時間帯によっては J-wave の番組が
流れていることになっていますが、「vTuner の M-wave」 では、J-Wave は
聞けないみたいでした、、、(電波では)J-wave の番組を配信している時間帯には、
vTuner の M-wave では、ずっとBGM的な音楽が流れている、、、

何か契約上の問題なんでしょうかね。受信できる範囲の限られている電波なら
送ってもいいが、全世界に流れるインターネットでの配信は認めない、みたいな。
結局、HAP-S1 のインターネットラジオでは、J-Wave は聞けないのかな。
FMチューナーが必要ですね、、、

書込番号:17130546

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/30 10:04(1年以上前)

こんにちは

私ならPCで(またはスマホ/タブレットをお持ちならそれで)radikoを再生してBluetoothで飛ばし、HAP-S1に接続したBluetoothレシーバで受信して聴きますね。

操作ステップがいくつか必要なので最初は面倒に感じるかも知れませんが、慣れれば簡単ですよ!

書込番号:17130655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2014/01/30 10:16(1年以上前)

J-WAVE配信コミュニティFMhttp://www.j-wave.co.jp/d-jwave/cfm.html

エフエム津山は配信をやめました。

書込番号:17130704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/01/30 17:07(1年以上前)

EricJさん、TWINBIRD H264さん

色々と教えて頂きありがとうございます!!

またの出費が痛いですが観念してFMチューナー買おうと思います。

FMが聴けないコンポがあるなんて認識が全く無かったので勉強になりました。

書込番号:17131903

ナイスクチコミ!0


ton2tb7さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:28件

2014/04/02 09:58(1年以上前)

コンポじゃなくてHDDオーディオプレイヤーなので…
ラジオなんて聞けなくて当たり前では〜

とか思っていたら
次のアップデートで radiko対応されるみたいですね。
J-WAVEも聞けるようになるのでは!

書込番号:17371679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HAP-S1
SONY

HAP-S1

最安価格(税込):¥134,800発売日:2013年10月26日 価格.comの安さの理由は?

HAP-S1をお気に入り製品に追加する <560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング