『ITSスポット(DSRC)対応車載器搭載した方いますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

『ITSスポット(DSRC)対応車載器搭載した方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2013年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2013年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

国交省からの先着15000台限定で2万円助成金が出るということで、カーショップに相談したら、VICSとETCが合体したようなもので、今後VICSが減りDSRCに置き換わるが、高速道路しか対応していないのであまり使えないとの事。

私のカロナビはスマートループが付いているので、そちらの方が断然情報量が多いので使えるとの事。

また、本体が5万円強するので、実質負担額3.3万円かかるとの事。

ここまで書いたあとにお伺いするのは酷でしょうが満足感を教えてください。

書込番号:17139196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
nobi8148さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2014/02/01 17:06(1年以上前)

パナのナビを後付けでしたので,ETC付けるならDSRCにしとこうかなぁ,,,ぐらいのつもりで付けましたが,あまりメリットを感じていません.
逆に,高速を走っていると,何度も道路交通情報が割り込んできてうっとうしい感もあります.
これからに期待していますが!?

書込番号:17139480

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件 アウトランダーPHEV 2013年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2014/02/02 20:24(1年以上前)

PANAのCY−DSR110Dを使ってますが、高速でも広域情報が確認できて重宝してます。
どうせ今つけるのならとこちらにしました。国の施策だから今後活用も拡大すると考えています。
同メーカーのカーナビと連動させているので、ETC機能そのものも便利に使えてますよ。
ただ価格がAMAで2万円弱、専用の接続ケーブルが3千円強だった。あまり高いと考えますね。

書込番号:17144947

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/02 22:46(1年以上前)

CYーDSR110Dをセンターに取り付けましたよ。高速は滅多に走行しないので、まだ実感有りませんが後々先行投資かな。Xさんもこれなんですかねェー?

書込番号:17145610 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2014/02/02 22:59(1年以上前)

皆様有り難うございます。
新Xですが、新東名SAに於いて大々的に宣伝していたのでDSRCを初めて知り、詳しいカーショップの人に電話で聞きました。
ITSスポット駐車場はQCより台数が多いので今後発展するのかなと思い質問しました。

スマートループは詳細で使えますが、情報収集するのに時間がかかるので、どのルートにしようか待つことは現実的に不可能です。今後はナビだけ常時接続にして、いつでもリアルタイム更新できるようになる事を願います。

書込番号:17145676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2013年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2013年モデル

新車価格:341〜529万円

中古車価格:53〜332万円

アウトランダーPHEV 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/822物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング