『ナビで迷っております。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『ナビで迷っております。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ナビで迷っております。

2014/02/03 23:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:4件

ガソリンモデルを購入予定なのですが、社外にするかMOPか、決め手がなく迷っております。

既にMOPナビを使用されている方に質問なのですが良いところと、そうでないところを教えていただけないでしょうか。
またアルパインのBIG-Xは発売予定の噂がある様ですが、デザインや時期について少しでも情報を教えていただけると助かります。

どうぞアドバイスお願い致します。

書込番号:17149680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/02/04 06:23(1年以上前)

Gekko Stateさん

私もスレ主さんと全く同じ悩みを抱えています。。

BIG-Xに関して、ディーラーの担当営業さんがアルパインに直接電話で問い合わせてもらった情報です。
新型ハリアー専用のBIG-Xは、現在のところ6月発売を予定しているそうです。ただ、これまでの傾向としては発売予定から約一ヶ月程度早く発売されるようで、5月の可能性が高いと言ってました。


う〜ん、、大変微妙な発売時期ですね。。

書込番号:17150251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2014/02/04 07:37(1年以上前)

MOPの良さは一体感でしょうね!それと、Blu-ray対応。

デメリットは同価格の高級ナビと比べたら機能がまだまだ劣ることと、G-bookのデータ通信に対応する端末がごく一部に限られていて、せっかくの恩恵を受けられる人が少ないこと。

書込番号:17150378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/04 08:18(1年以上前)

私がオーダーしたのはプレアドなんでメーカー装着ナビになります。
ご存知の通り見た目は言うこと無しです。
惜しいと思う点は映像出力が無い所です。
後は高めの価格でしょうね。
TVキットも要るし。

BIGXは見た目がいいクオリティで仕上がってくるとは思います。
ただし改善されてなければルート案内が賢くない所が泣き所ですね。
後はアルパインは納期がネックでしょう。
クルマはあるけどナビが間に合わない状況は十分想定されます。

書込番号:17150441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


000j45さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/04 08:51(1年以上前)

先日1日にガソリン、FF、エレガンス納車しました。

今回のハリアー買うきっかけにになった1つが内装の高級感でした。
自分はオーディオの音質に少しこだわるタイプでして、純正は音質がいまいちだというのは分かってました。
でもどうしてもあのパネルが気に入ってしまったので、JBLプレミアムにすれば多少は改善されるかな?
と思い、高い金をだしてJBLプレミアムにしました。
実際納車されてわくわくしながら音を出しましたが、正直愕然としました。
軽い音といいますか、安っぽい音。
イコライザーもついてません。低音、中音、高音の調整がついているだけです。

あくまでも音質は個人の好みがありますので、これは私個人の感想ですが・・・
ドンシャリ系が好みの方には全く物足りないかもしれません。

ナビに関しては普通に使う分には特に問題はないと思いますが、以前私の使っていた7万円くらいの
カロッツェリア楽ナビの方が機能的には断然上をいってますね。

アルパインからもほぼ100%ハリアーモデルが出るといわれていますね。
これだけの人気車ですので後から色々な拡張パーツ等も出てくるでしょう。
とりあえずDOPナビにしておいて後から社外にすれば良かったと若干後悔しています。

タイトルとは少し話がずれてしまったかもしれませんがお許し下さい。

最後にもう一度言いますが音の好み等、感じ方は十人十色ですので、あくまでも私個人が感じている感想です。

MOPナビは車外品への交換も難しい部分もあるみたいですので、これから注文される方はご参考にしていただければ
と思います。

書込番号:17150509

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2014/02/04 12:34(1年以上前)

JBLプレミアムにサウンドシャキットを付けても音質が少しは良くならないかな?

これに期待してるけど、新型ハリアーに対応してるか分からないけど…

書込番号:17151030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/02/04 20:34(1年以上前)

ガソリンプレアドに乗っていますのでMOPナビがついています。私は、ハリアーの内装はMOPナビも含めて気に入ったので、機能や価格より見た目重視で決めました。
私が使う範囲であれば、以下のように思います。ご参考になれば幸いです。

良い点
1.見た目の一体感とナビ左右の静電式スイッチのイルミネーション
2.BD対応
3.ナビの盗難にあいにくい
4.売る時に査定アップが見込める
5.パノラマビュー(ナビ機能ではないですが)
6.車両の設定や情報表示をナビ画面でできる

悪い点
1.価格が高い
2.G-bookはiPhoneで使えない
3.ナビだけ入れ替えできない(長く乗る場合、故障しても修理できるかという心配)
4.機能が低い?(私が使うレベルでは不足はありません)

書込番号:17152533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/02/04 21:36(1年以上前)

わたしも、2/2ににプレアドを納車しましたが、ぶーん310さんとほとんど同意見ですが、加えると、

bigxにすると、画面は大きくなるが、荒さが目立つ。
購入する前は、スペックなどを重視しがちですが、いざ購入すると、細かい仕様は使わないようになり、
機能よりも、検索時間などにこだわります。

このように人によって、求めるものが違うので、自分の求めるものがクリアーになってるかで判断した方が良いと思います。
私の場合は、内装とのバランスで決めました。

書込番号:17152842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:119〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/8,018物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング