『電池パック』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池パック』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電池パック

2014/02/04 15:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

クチコミ投稿数:22件

この機種を使って1年半になりますが、電池の減りが早く外出する時はなるべく使わないようにしてます(ToT) 機種変更は夏以降に予定してるので、電池パックを新品にしようか悩んでます。ガラケーの時電池パックを新品に交換しましたがあまり改善されなかったので、気になってます。交換された方、良かったらそのへんを教えてもらえたらありがたいですm(_ _)m

書込番号:17151569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2014/02/04 16:47(1年以上前)

昔の携帯のバッテリーと違って価格は1,470円と安いので取りあえず買ってみては?
古いバッテリーは出先でのスペアとして利用できるので無駄にはなりません。

使ってないのに本体が温かいとか、バッテリーの減りが早いと感じたら、「設定」→「アプリケーション」→「実行中」から再起動中となっているアプリを手動で停止すると安定します。

また、「実行中」の項の下のキャッシュしたプロセスをタップし、不要なアプリを削除するとRAMを空けられるので動作が安定する可能性があります。

原因が他にあった場合は当然改善しないでしょうが、まあそう長くは使用しないご予定と言うことで、簡単に出来る事からお試しあれ。

書込番号:17151744 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/02/04 20:50(1年以上前)

返信ありがとうございますm(_ _)m とりあえず 電池パックは買うことにします。
あと気になるのが、RAMの空き容量ですが、特に何も使用していない時でも、300M程度しかないんですが、みなさんもそんなもんですかね?(@_@)
ブラウザで複数トピを立ち上げていると、50Mほどに減ってしまって、下手するとフリーズしてしまいます(ToT)

書込番号:17152616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2014/02/05 00:50(1年以上前)

OSの仕様上、なるべくRAMにアプリデータを保持する様な動作をするようです。
ユーザーが起動させるアプリに対してメモリの空き容量が足りない場合に、不要なアプリのデータをストレージに格納してから新しいアプリを起動させる為、空きが少ないとアプリの起動に時間がかかってフリーズしたように見えたり、動作がもたつく事が多くなったりします。

説明していくと長いので割愛しますが、必要なのは一旦メモリを解放する事です。
使っていくとまたすぐに空きが埋まってくるはずなので、空きが300MBだから少ないとか、50MBしかないからフリーズしたとか言うのはあまり気にしなくて良いと思います。
なんか動作が重たいなと思ったら、不要な実行中アプリの停止とRAMのキャッシュ削除するだけで十分だと思います。

新しいスマホに替えればそんな操作も不要になるでしょうけど、まあそう言う時期の機種だった訳なので少々手の掛かるスマホと割り切って使いましょうw

書込番号:17153857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/02/06 13:16(1年以上前)

返事が遅くなりましたm(_ _)m
キャシュなどはこまめにクリアして使うしかないですね(>_<)
色々と教えて頂きありがとうございますm(_ _)m

書込番号:17158547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング