新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ リード125のコンテンツ
先日納車されました。シルバーを購入。
ここ数日はネットで色々と検索中です。
トップケースとシールド、ハンドルカバーのおっちゃん三点セットの購入を検討中です。
とりあえずはトップケースについてですが、純正の30Lって小さいかなと、でgiviのB37なんか良いかなって思ってますが、取り付けてる方いらっしゃいますかね?
バイクとのバランスが気になってですね。
他のメーカーの製品でも良いのですが、バランスがベストのサイズって何リットルの物だと思いますか?
書込番号:17156976 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
daikichikun さん
はじめまして。私は、リード乗りではありませんが・・
アドレスV125に乗ってます。スズキのキャンペーンで、車体購入の際、GIVIのトップケースがおまけでプレゼントされたのが、容量30Lであまりに小さく、最近、SHADのSH40に交換しました。
リードは、アドレスよりも、一回り、車体が大きい感じですので、40Lクラスでも問題ないと思いますよ。
私が、SHAD SH40にしたのは、価格と、機能です。
ただし、SH40は、リフレクターが、白ですので、赤にするための一工夫、必要ですが・・
ご参考までに
書込番号:17157868
![]()
3点
おじさまセットの内訳は、
GIVI E37 12000円
リード工業防水ハンドルカバー2800円
タナックスメッキミラー5500円
デイトナウインドシールドHC LEAD125用 13000円
すべてアマゾンで買いました。(金額は端数切)
ボックスは40Lで少し大きめですが、スタイルのバランスは悪くないと思っています。
ハンドルカバーは防水が便利です。(防水はこのメーカーのみかも?)
ウインドシールドはレビューとか読んで期待していませんでしたが、胸の辺りの直風や雨粒がだいぶ軽減されます。
あと、色々つけるとミラーがダサく見えたので交換しました。
取り付けは、車載工具+αを使い、短時間でできました。
書込番号:17159139
![]()
4点
早速の回答ありがとうございます。
トップケースは40リットルの物で大丈夫そうですね。
SH40いい感じです。
カカクデジさんのおじさま仕様も良いですね。
参考にさせていただきます。
シールドもデイトナにするか旭風防にするか悩んでいます。
デイトナにした理由って何だったんですか?
取り付け角度調整できた方が良いですか?
シールド着けたらミラーも替えたくなりそうですね。
書込番号:17163708 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
旭風防のほうが、価格の割りに効果も高そうかなと思いましたが、形がなんとなく気に入った為、デイトナになり
ました。
角度調節は一番立てた状態で使っています。今後倒すつもりもありません。
書込番号:17165554
1点
自分もデイトナのウインドシールドHC付けてます。
旭風防のショートスクリーンも散々悩みましたが、スマホホルダーを付けたかったので(ミラーに取り付けるタイプのもありますが、あまりゴチャゴチャさせたくなかったので)クランプバー一体型のデイトナの方にしました。
因みにトップケースは現在GIVIの30Lのモノを付けてますが、同社のE370に変える予定です。
書込番号:17165636
![]()
1点
ご意見ありがとうございました。
結局、シールドは旭風防に
トップケースはgiviのB37(色は未塗装ブラック)にしました。
明後日到着予定です。
次はストップランプが気になるなぁ。
書込番号:17177834 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先日からお世話になってます。
GIVI製B37トップボックスと旭風防のシールドが到着しました。
早速装着しました。
良い感じになってると思うんですが…(自己満足?)
私みたいに購入を検討される方の参考になれば良いかなと思い画像をアップしておきます。
書込番号:17194467
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > リード125」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/11/09 14:04:23 | |
| 16 | 2025/09/27 12:36:41 | |
| 13 | 2025/09/13 15:01:52 | |
| 5 | 2025/07/07 19:33:27 | |
| 4 | 2025/05/09 11:41:39 | |
| 2 | 2025/05/02 18:13:44 | |
| 7 | 2025/04/21 9:45:39 | |
| 62 | 2025/09/21 19:04:48 | |
| 6 | 2024/11/26 14:02:56 | |
| 7 | 2024/11/19 0:08:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)










