フィアット 500の新車
新車価格: 259〜309 万円 2008年3月1日発売
中古車価格: 20〜414 万円 (1,044物件) フィアット 500 2008年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フィアット 500 2008年モデル絞り込みを解除する
自動車 > フィアット > フィアット 500 2008年モデル
FIAT500を検討しています。
当初MTを希望していましたが、嫁も運転したいとの事で
SATで考えています。
メインは自分が寒い時期や雨天時の通勤(他はバイク)で
往復70kmで年間約1万2000km位
そこで質問
価格の安い1.2 (重量税も1ton以下で安い)
燃費が良いツインエア (排気量で自動車税が安い)
で悩んでいます。
ツインエアの方がパワフルなのは承知していますが、ターボなので
オイルのライフが短いとか・・・
振動が大きいとか・・・
いずれかを購入の先輩方に意見を聞きたいので宜しくお願いいたします。
決め手になった理由。
自分で決めろ等の意見は不要です
書込番号:17161517
4点
2気筒エンジンは振動すごそう、乗り心地は悪いと思います。
かなりのカクゴがないと乗れない車なので試乗したほうがいいと思います。
N-ONE(軽は3気筒ですが、天井の低いやつもでるらしい)、ミライース、
外車がいいなら アルファロメオ ジュリエッタなんかどうでしょう。
3気筒だとミニ、プジョー208とかあります。
軽でホンダS660、ダイハツコペンもでるみたいです。
ダイハツコペンは2気筒エンジンを出すと噂されましたが出さないようです。
(2気筒は乗り心地が悪いんだと思います。)
書込番号:17161835
8点
skidaiskidaiへ
わざわざありがとうございます。
1.2かツインエアかの質問ですので、他の車勧められても・・・
当方、現在輸入車乗りで数台乗っています。
書込番号:17161863
33点
こんにちは。フィアット〜(*^^*)いいですねー僕的にはツインターボをおすすめします。少しコツが入りますが、乗りこなす楽しさもありますよ。
書込番号:17162198 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
初心者の投稿表示の為、
いろいろな可能性を記入させていただきました。
お役に立てず申し訳ございません。
質問につきましては、よく回るエンジン、SATでシフトチェンジを楽しむことを考えると、
ツインエアのほうがよろしいかと思われます。
書込番号:17163161
10点
フィアット500は、私も購入予定で検討。
今までネットやディーラーでの情報等分析すると、ツインエアモデルかと私は結論しました。
1200ccモデルはタイミングベルトがゴム製で50,000Km位で交換が必要だそうです。
費用も最低5〜8万前後掛かるみたいです。
ツインエアは100,000km位まで大丈夫な様です。
燃費は走り方にもよりますが、1200モデルはそんなにバラツキは無い様ですが、ツインエアモデルは街中やスポーツ走行すると1200モデルよりも悪い様です。
普通に走れば、ツインエアの方が良いそうです。
振動は1200モデルの方が小さいですが、アイドリング状態とスポーツ走行時のみかと思います。(実際試乗経験から)
私は2気筒独特のエンジン音と振動が、この車には個性で良いと感じました。
下取りは、ツインエアの方が良いそうです。
普通の車ぽさを追求するなら1200モデル、個性を重視するならツインエアかなと思います。
私は、個性的な車に個性を感じたツインエアに軍配を上げました。
書込番号:17163173
![]()
29点
私FIAT500 TwinAirのオーナー。約7ヶ月間、3500q程、走行しました。
ちょい乗りでは、正直な所、燃費は思った程は伸びません、横浜市街地で10K/l程です。ただし高速走行では18K/lは伸びます。横浜青葉ー厚木道路ー湯河原パークラインー箱根三国峠ー御殿場ICー横浜青葉と走りました。燃費、良く伸びました。購入後6ヶ月間に一度初期点検とオイル交換、フィルターとオイルを換えてます。オイルの劣化は無かったようです。
さてPOPとお迷いとか・・・。
私ならTwinAirをお勧めします。一見非力かと思われる875cc、でもターボ仕様。高速の追い越しレーンを走る爽快感、排気音が面白い。875ccの車に乗ってるという感覚なし、むしろオートバイで駆ける醍醐味が味わえると思います。POPはごく当たり前のエンジンかと。TwinAirはラテン系かと思います。
書込番号:17169442
25点
twin airを3万キロ乗りました。
すぐ乗り換えの必要があったので、試乗車落ちの1200tの500cかtwinair loungeの2択でした。
私も以前シングルのバイクを乗ってました。オープンにも惹かれていたのでcにも試乗したのですが、
乗り比べたらもう単コロのようなtwinairしか考えられませんでした。
アイドリングやアクセルを踏み込んでいないときは全く振動有りません。
2000回転付近でアクセル踏んでトルクが出ると単コロのようにガタガタします。
ちなみにおろしたての試乗車と試乗車落ちではガタガタが全然違います(マイルドになります)。
現代の車ですのでオイル交換は1万キロごとです。まず壊れません。
趣味(かつ実用)の車ですので、試乗比較されてお気に召すほうを!
書込番号:17169483
![]()
11点
皆さん有難う御座います。
皆さんツインエア押しですね。
自分も人と違ったものが好きなので、購入が決まったら
ツインエアになると思います。
当然試乗してからになると思いますが(大分前に1200は試乗済み)
ツインエアで嫁の許可が出るかどうかです。
細かい事は分からないので、燃費の事のみを押して購入にこじつけたい
と思います。
書込番号:17173609
5点
解決済みっぽい感じなので、お返事不要です。
私がツインエアにした理由の大きなひとつは、色でした。
どうせ500を買うなら、遊び感が高いほうがいいと思い、家族と検討し、今買えるPOPの新車の中では、青か赤だ、となり、実車をよく見て、青にしました。青はPOPではツインエアにしか設定がありません。
自意識過剰とは思いますが、駐車場所が通りから見えることもあり、この辺で一番目立つよな、と思います。
振動について
試乗したとき、ツインエアはけっこう振動があり、同乗者は酔うかも、と少し心配しました。
その際は、よく把握していなかったのですが、エコモードオンでは強い振動も、オフにすると、かなり低減します。
今は、だいたい、よその人を乗せるときだけオフにしています。試乗されるなら試されてはいかがでしょうか?。
なお、エコモードオフの町乗りで、燃費は、12K/L位です。
書込番号:17183667
9点
色ですか・・・
確かに購入が具体化したら悩みますよね。
自分の中では、今出ている限定車199万しか頭にありませんでした。
安いので・・・
しかし、色は巷で一番見る色ですもんね。
せっかく買うなら、色でも個性出したいですよね。
頻繁に限定車が出るので、買うタイミングも難しいですね。
書込番号:17185231
5点
私も限定車を待ちたいという気持ちは大きかったです。
営業の人は、早く買わせようと、3年保証のイージーケアが4月からは別料金になります(68,000円?)とか、限定車もPOPでは比較的少ないとか、言っていましたが、エコポイントのときのように、どうせ4月以降には、値引きが出てくるんじゃ?と思います。
でも、そういうことより、とにかく嫁さんが買う気になったので、この機会を逃すといけないと思いました。
なお、御存知かも知れませんが、限定車にはキャンペーンの15万円引きが適用されないので、ツインエアのポップとスーパーポップの実質の価格差は、21万円安でなく、6万円安となります。
(スーパーポップは、ドアミラー等も違いますが。)
書込番号:17187171
![]()
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フィアット > フィアット 500 2008年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/05 16:45:05 | |
| 12 | 2022/08/17 11:09:19 | |
| 4 | 2021/12/11 20:26:34 | |
| 6 | 2020/03/17 18:16:00 | |
| 2 | 2018/02/24 11:07:08 | |
| 4 | 2018/01/24 7:39:14 | |
| 7 | 2017/11/13 15:41:23 | |
| 3 | 2017/07/17 9:00:34 | |
| 7 | 2017/06/29 16:11:09 | |
| 0 | 2017/03/16 12:31:29 |
フィアット500の中古車 (1,071物件)
-
500 1.2 カルト 純正ディスプレイオーディオ Bluetooth カロッエリアドラレコ ワンオーナー
- 支払総額
- 207.1万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 338.5万円
- 車両価格
- 318.0万円
- 諸費用
- 20.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.1万km
-
500 TwinAirエンジン ドライブレコーダー前後 7インチU−connect AppleCarPlay AndoroidoAuto オートエアコン ガラスルーフ
- 支払総額
- 285.0万円
- 車両価格
- 259.9万円
- 諸費用
- 25.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜262万円
-
22〜364万円
-
26〜341万円
-
28〜283万円
-
17〜252万円
-
32〜413万円
-
73〜719万円
-
29〜395万円
-
55〜435万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















