『コーティング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『コーティング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

コーティング

2014/02/14 19:52(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:252件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

先日アブソルの紺色を契約し、コーティングもオプションとして入れましたが、ディーラーオプションのウルトラグラスコーティングNEOと、よく広告や巷で見るコーティング、そして専門業者で施工するダイヤモンドキーパー(間違えてたらごめんなさい)などはどのように違うのでしょうか?
金額も9万円と高かったので、本当にディーラーに頼んで良かったのか疑問に思い、コーティングをするのは初めてなもので、すみませんが宜しくお願いします。

書込番号:17191160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/02/14 21:34(1年以上前)

納車の時にコーティングがかかってやってくるか、納車してからコーティング専門店に持って行くか。

基本的にディーラーのコーティングは、割高。
同じ質のコーティングでも専門業者のものは、割安。

というところでしょうか…

私の購入したディーラーは、専門業者と提携していて、施工してから納車でした。
もちろん価格は、業者で行うものと同じで。

書込番号:17191640 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/02/14 22:15(1年以上前)

過去に同じ内容のスレがいくつかありますので、参考になさってはいかがでしょうか?

書込番号:17191860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/14 22:47(1年以上前)

対価を払って一定の品質を求めるのか、予備知識と薬剤を仕入れて手間をかけて自分でやるのかの違いですかね?

グラスコーティングは高額な専門業者を除き数10〜200cc程度の茶色い小瓶や金属製のボトルに入った薬剤をスポンジやクロスで塗布するものです。
更に安価なペイントシーラントやポリマーコーティングは樹脂系のボトルに入ったモノをワックスみたいに塗布します。

ちなみに5年保証を謳い文句にしていても、青空駐車では実質2〜3年がいいところだと某国産車ディーラーのサービスマンに言われました。
ディーラーで施工したりガソリンスタンドで取り扱うダイヤモンドキーパーと同等(もしくはそれ以上)のコーティング剤ならばネットの通販サイトで5千円〜1万円もあれば入手は可能ですので、約4万円くらいは手数料と保証金と思っていただければ良いかと…

2〜3ヶ月に1回程の頻度で手洗い洗車をして、ついでにワックスを掛けるくらい手入れをする人には高いと感じるのではないでしょうか?

書込番号:17192044 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2014/02/15 01:31(1年以上前)

自分も最近はガラスコーティング派なのですが‥
友人は頑なに固形WAX派です

ヌメっとした何とも言えない艶はWAXには敵いません

それこそ時間を掛けれる生活体系で洗車マニアでも有るので見習うところは有ります

友人いわく‥WAXは雨や洗車ガンでWAX分が流れるけど油脂が車体下まで流れる事に依って車体下部の飛び石等に依る塗膜剥がれが原因の錆の予防にもなるとか(笑)
因みにドア内側などの塗装部分やエンジンルーム、トランクの隅々まで塗ってるそうです(^^;)
業者さんのコーティング風景をYouTubeで見た事あるのですが
個人では出来ないレベルでしたね‥設備的に

液剤を洗車ガンみたいので噴霧して3人体制で作業してました

ガラス液剤の濃度もネットで売ってる物とは比が違うようです

乾燥も赤外線?を当ててましたね

ディーラーオプションで行うコーティングは
外注に出して施工するのが自分的に常識(良識?)と思ってたのですが
セコい所は営業マンに施工させる所も有りますので
聞いた方が良いですよ

書込番号:17192721

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/02/15 09:36(1年以上前)

初めまして♪
当方本日夕方アブEX納車の者です♪
当方の車は常時”アークバリア”を施工しております
完全無機質ガラスはアークバリアだけです
日頃のメンテも洗車のみでおkですw
今回も施工お願いしてあります
(あとで写真うpしますね)
油を塗って水が弾くのがいいのか
ガラス被膜で覆って塗装を保つのがいいのか
オーナー様しだいですw
ご参考までに♪

書込番号:17193511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/02/15 17:36(1年以上前)

こんにちは。私もオデッセイ納車時にコーティングをディラーで頼みました。金額もそれなりでしたが、今日雪道を走ったあとに軽く水を流しただけで綺麗になりました。コーティングの良さを実感しました。ディラーだったら安心です。
高価でしたがコーティングして良かったです。

書込番号:17195337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/02/22 14:13(1年以上前)

フロントビュー

皆様こんにちは。

私もディーラーからコーティング勧められましたが・・・
メニューは撥水コーティングだった事(親水タイプがよかった)と
やはりかなりの高額でしたので自分でコート剤を購入して作業しました。

スーパーピカピカレイン
http://pikarain.co.jp/SHOP/SP-10000.html

以前は、スプレータイプのクリスタルガード・ワンを使ってました。
ホームページ掲載内容は、ほんとかな〜・・・と思いつつコート剤使ってみました。

業者さんがやってくれるプロ作業にはかなわないと思いますが、
それなりの効果は感じてます。

今回の大雪の後、ドロドロになった車に水洗い高圧スプレーをするだけで
綺麗に汚れは落ちました。

自分で作業の場合、入り組んだ構造部品の奥までは塗布出来ないので
(フロントグリルやフォグランプ周辺などは特に)
その辺りを踏まえて検討してみてはいかがかと思います。

書込番号:17222816

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,377物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング