EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット
- 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
- AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
- 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- EF24-105L IS U レンズキット
- EF24-70L IS U レンズキット

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1265
EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットCANON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット
皆さん、いつもお世話になります。
5D Mark III EF24-105Lを購入して三ヶ月になります。
そろそろ次のレンズを検討中ですが、おすすめのレンズは御座いますでしょうか?
基本は二才児撮りのカメラ歴八ヶ月です。
所有するレンズはEF24-105Lとパンケーキです。
アドバイスを頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。
書込番号:17207853
0点
自分が何を撮りたいか。
次のレンズを選ぶ重要ポイント。
わからないとアドバイスできないですな。
オススメは
EF70-200Lの2型、EF100マクロL。
シグマの35f1.4も良さげですな。
書込番号:17207897 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
子どもの写真だったんですね。
失礼しました。
室内なら35、50ミリでシグマf1.4
屋外なら85ミリf1.4でEFかシグマと100マクロLですな。
EF35f2ISも良いかな。
マニュアルでも良いならコシナの50ミリf1.4もオススメ。
書込番号:17207914 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>そろそろ次のレンズを検討中ですが
何が目的の検討なのでしょうか?
24-105mmとパンケーキでご不満なところはどこでしょうか?
そこを考えると自動的に予算との兼ね合いも含めた答えが出るような気がします。
レンズはいくら性能のいいレンズであっても、自分の使い方と違った目的のレンズであれば役に立ちません・・・
お子様が2歳とのことなので、部屋撮りなども多いと思いますし、50mmF1.2Lをお勧めします。
この被写界深度は、EFマウント大口径ならではかも。
予算と目的(どんな写真を撮りたい)を提示されないと、どんどん高めが出てくるかもぉ〜
書込番号:17207930
4点
こんにちは(^-^ゞ
最近5DVで三才の四女ばかり撮ってるものです(笑)
んで
ご予算は、いかほどに?
取り敢えずでしたら、
EF70-200mm F2.8L IS II U SM
http://s.kakaku.com/item/K0000079167/
か
EF16-35mm F2.8L II USM
http://s.kakaku.com/item/10501011835/
をオススメ致します(^-^ゞ
70-200は、散歩にもってこい!ですし
16-35は、室内で重宝します
また、野外でも面白い写真が撮れるので
こちらの方がいいかな?
逆に70-200は、幼稚園くらいから
有ればいいかな?
っと思いますが・・・ネ(^∇^)
書込番号:17207989 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自分も70-200 IS をお勧めしますね、
F4の方もよいレンズだと思います。
http://kakaku.com/item/10501011809/
ご予算とサイズ・重量で選択できますね。
書込番号:17208021
2点
マロマロ太さん
屋内ならば、EF16-35mm F2.8L II USMが宜しいかと。
屋外は現用レンズで足りないようならばEF70-200mm F2.8L IS II USMをお勧めします。
楽しい フォトライフを
書込番号:17208080
1点
100mmLマクロなんてどうでそ?(о´∀`о)
書込番号:17208098 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お子様のお遊戯会とか、室内での発表会の撮影で明るさと望遠が足りないとお考えなら、皆さんお薦めのEF70-200 F2.8LUがいいと思います。
それ以外に何かレンズに望むものがあるのなら、それと予算を明記してください。もし漠然とレンズが欲しいとお考えなら、それは単なる物欲ですし、誰も的確な回答はできません。
書込番号:17208113
2点
二歳児でしたら,100mm F2.8 IS USMマクロがまだ使えますね.
今のうちに,クロースアップを撮ったらいかがでしょうか.
これが三歳になると,もはやじっくり撮ると言うわけにはいかなくなります.
私の孫の一人が三歳ですが,言う事は聞かないは,動きが速いはで大変です.
三歳からは今のキットレンズに足して皆さんお勧めの70-200 F2.8 IS USMが
良いと思います.
書込番号:17208120
1点
3ヶ月使ってたら欲しいレンズ自分でわからないかなぁー?
せめて105ーの望遠域とか明るい単焦点とか。
書込番号:17208148 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マロマロ太さん こんにちは
今使っていて 望遠系が足りないと思っているのでしたら 70-200mmF4がコンパクトで 描写も良いのでお勧めです。
書込番号:17208149
1点
こんばんは
タムロンの28-75mmをお勧します。
24-105と比べると手ぶれ補正は無いですが、とにかく小さくて軽くて写りが良いので、ホッとした気分で撮影出来ます。
書込番号:17208177
0点
こんにちは。
まあお子さん撮りがメインかと思いますので、室内外で使えて、
現状のレンズで表現できないものをカバーするレンズと考えると、
50mmの単焦点がよいのではないでしょうか。
個人的には少し古いですがEF50mmF1.4は線が細く繊細な表現が大好きです。
最新の描写だとシグマの50mmF1.4でしょうか。
予算が多いのなら50mmF1.2Lも楽しそうですね。
MF(手動ピント)に挑戦する気がおありならツアイスも(^^
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10501010009_10505011993_10501011808_K0000015792&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,102_12-1
書込番号:17208192
1点
みなさんご意見をありがとうございます。
fuku社長 さん・myushelly さんのオススメの明るいレンズ 50mmF1.2Lもいいですよね!しかし扱えるかが心配です。
クチコミとか拝見するとキヤノンL系の単焦点は、取り扱いが難しいのでしょうか?
書込番号:17208254
0点
焦点域を揃える!の観点から、EF70-200mm F2.8L IS II U SM 。
望遠ズームは、遠くを撮るだけでは無いので撮影の幅が広がります。
明るい単焦点:標準単焦点の50mm か、取り回しの良い 35mm 。
書込番号:17208258
2点
シグマの35mmF1.4をオススメします。
開放からピントが瞳にビシッと来ますよ。バックはボケボケです^_^
書込番号:17208280 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キヤノンL系の単焦点は、取り扱いが難しいのでしょうか?
それはないと思いますよ。
自分は1本しか持っていませんが・・・
ただし解放値が小さい(明るい)レンズは、
ピントがシビアになるのは事実ですね。
書込番号:17208289
0点
マロマロ太さん 返信ありがとうございます
>クチコミとか拝見するとキヤノンL系の単焦点は、取り扱いが難しいのでしょうか?
F1.2やF1.4などの明るいレンズ使う場合 開放で撮ると 被写界深度が浅いので ピントあわせシビアですが パンケーキお持ちのようですし 慣れれば パンケーキと同じように扱えると思いますよ。
書込番号:17208344
0点
今のシステムに不満は何かありませんか?
ないのでしたら、どんな写真を撮りたいのか考えて下さい。
背景トロトロのポートレートが撮りたいのか、無邪気に遊ぶ姿を遠くから気付かれずに狙いたいとか、全力疾走をカチッと止めて写したいとか…。
意外にバリアングルでライブビューもいける70Dのダブルズームキットを追加して、5Vとの2台体制なんてのも面白いかもしれませんね。
キットズームの55-250はなかなかのレンズですよ!
書込番号:17208350
3点
なんとなく欲しい、なら単焦点よりズームにしといた方が無難じゃないですか?
70-200ならどうせ必要になるでしょうから失敗しませんよ。
書込番号:17208365
1点
今後の事を考えて、運動会とかにも使いたいのならですな。
ココは当然、EF70-300mmF4-5.6LISUSMでしょうなぁ・・・。
また、室内ではEF50mmF1.4とストロボ(最低でも270EXU)が有ればイイのではないかと思いますなぁ。
ゆっくり検討されるとイイでしょうなぁ・・・。
書込番号:17208393
0点
>キヤノンL系の単焦点は、取り扱いが難しいのでしょうか?
別に難しいことはないと思います。
ただ、被写界深度は薄いですから、被写界深度が深いモノに比べれば難しいかも。
50mmF1.2Lは球面収差のピント位置をいわれます。
私の場合、気にしないことにしてます。
7Dのテスト画像だけど・・・7Dでもこれくらいはぼけるということで・・・
70-200F2.8でも、ぼけますよ。ディスタンスもとれるので、これはこれで面白いかも。
書込番号:17208415
![]()
1点
Canon EF70-200mm F2.8L IS U USMが良いと思いますよ。
昨年の9月に購入しました。
Canonのフルサイズをお持ちならば手に入れておきたいレンズの筆頭格じゃないかな。
購入時の開封ショーを撮りました。
↓↓↓ よかったらどうぞ。
http://poyorin.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/canon-ef70-200m.html
書込番号:17208609
3点
はっきり申し上げて、次のレンズは要らないと思います。
ここで質問しないと分らないくらいですから、24-105で十分に間に合ってるということでしょう。
私は、やれ広角が足りない・・・やれ望遠が足りない・・・等々、いっぱい欲しいものが出てきたので、
聞くまでもなく、足りない画角範囲やマクロなどを順番に買い足していきました。ただ、それだけです
書込番号:17208741
8点
皆さん ありがとうございます。
ご意見を頂き50mmF1.2Lも イケそうな感じがしてきました。 ボケは最高ですよね!(トロトロ感が)
robot2さん、湘南ムーンさん、うちの4姉妹さん、”ぽよりん” さん、親バカでやんすさん、遮光器土偶 さん、myushellyさん
のオススメ頂いたEF70-200mm F2.8L IS II USMの重さには慣れそうでしょうか?画質・ボケは私好みです◎
話は変わりますが、先月初めてヨドバシカメラ(福岡店)に行ってきました!
私の地元とは違い 全ての展示レンズが使用可能なのですね!! びっくりと感動しまくりでした・・・
書込番号:17209011
0点
>EF70-200mm F2.8L IS II USMの重さには慣れそうでしょうか?画質・ボケは私好みです◎
重さは慣れの問題だと思います。荷物としてなら重いでしょうが、健常な成年男性であれば取扱いに困ることはないと思います。AF速いし、明るいし、開放から結構シャープな絵を写してくれる優れものだと思います。
書込番号:17209296
0点
フルサイズだし、高感度も問題ないので、70-200 より、70-300L のほうが
いいと思う。
書込番号:17209558
0点
お邪魔しますm(__)m
福岡のビックカメラですか…うらやましい(笑)
品揃えが素晴らしいと聞くので行ってみたいのですが、自分も地方住みで、見に行くだけで駐車料金が発生してしまうので、なかなか行けないです( ;∀;)
都会の品揃えが本当にうらやましいo(T□T)o
書込番号:17209957 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まずは、現有のレンズを使い込む事が先決。
使い込むと次のレンズは相談せずとも自ずと決まる筈。
何も判らないまま、穴埋め的にラインナップを揃えても意味が無い。
書込番号:17210370
7点
ビックじゃなくヨドバシだった( ;∀;)
すいませんm(__)m
ヨドバシ行ってみたい(*´ω`*)
書込番号:17210687 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おはようございます。
先日から御意見 ありがとう御座います。
遮光器土偶さん アドバイスありがとう御座います。
>AF速いし、明るいし、開放からシャープは 私の決め手ですね!
ririseniさん コメントありがとう御座います。
都会は凄かったです! Lレンズが全て揃ってました。(試供品が自由に扱えるなんて…)
私の地元はキットレンズの試供品しかなく、Lレンズはガラスケースの中で種類も少ないです。
あと少しお付き合いをお願いします。
EF24-70mm F2.8L IIも検討中なのですが・・・
EF24-105Lで申し分ないのですが
宜しくお願いします。
書込番号:17210761
1点
特にこれといったレンズが必要な状況ではないみたいだし、何でもいいからとりあえずレンズを買いたいだけ?
こういうときは何も買わないのが吉。
どうせ買ってもまたすぐ次のレンズが欲しくなり、散財を繰り返す。
書込番号:17210822
3点
これがほしいというレンズが出てきてからでいいと思います。
書込番号:17210831
2点
>EF24-70mm F2.8L IIも検討中なのですが・・・
EF24-105Lで申し分ないのですが
両方持ってますよ・・・
24-105Lは便利で良いと思いますが
ワイド側で樽型収差がヒドイが
24-70LUは、ディストーションも良いし
ボケも綺麗で、ワンランク上のレンズと
感じました
まあ値段が値段なのであたりまえですが・・・
なので24-105Lから買い換えも
良いと思います^^
書込番号:17211891
0点
>ボケも綺麗で、ワンランク上のレンズと感じました
と書くなら、添付する画像もボケがきれいなモノを選んだ方がいいような・・・
「これ?」はあまりにも背景が・・・
書込番号:17211936
4点
自分の地元も同じです。
実物を見るまでは、そんなに気にしてなくても、実際に手にとって試してみると、頭から離れなくなりますよね。
自分も、それで70-200f2.8Lの2型を今月初めに買っちゃいました。
ほんとは、初心者の自分には、f4のほうでよかったんでしょうけどね(笑)
書込番号:17211982 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それほど、焦って購入を考えなくても。
本当に欲しいものが見えた時に、購入を考えた方が宜しいのでは。
書込番号:17212097
1点
で、予算は?
金あるんやったらみなさんオススメの全部買ったらエエと思うが。
書込番号:17212165 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
撮影対象は ??
レンズの購入の前提条件ですが。
書込番号:17212602
0点
佐藤光彦 さん, myushelly さん, ”ぽよりん” さん うちの4姉妹 さん 画像ありがとうございます。
EF70-200mm F2.8L IS II USMを第一候補で考えたいと思います。
やっぱりは望遠欲しいですね!後は嫁さん次第・・・と重さで持ち出しが少なくなる気が・・・
ririseni さんと同じ環境ですね◎
>実際に手にとって試してみると、頭から離れなくなりますよね。
そうなりますよね!今だに思い出しますよ。グルグルと頭の中にー!
EF70-200mm F2.8L IS II USMはどうですか?
ぜひお聞きしたいです。
宜しくお願いします。
書込番号:17212954
0点
EF70-200mm F2.8L IS II USM が気になっているようですね。
重さがちょっと気になりますが、写りに関しては満足度が高いです。
ご参考までに取り合えず、写真をUPしますね。(機種違いですが)
書込番号:17213184
![]()
1点
どうですか?と聞かれたら、答えは一つ、良いです。(⌒‐⌒)
ボディは6Dなんですが、最初に撮った画像を見て、「あ…違う」と思わず嫁さんに言ってしまいました(笑)嫁さんも画像見て「キレイ」と感心してました。
確かに重いです。重さに慣らす為に、装着してもうすぐ3歳と4ヶ月の娘を部屋の中で撮りまくってます。望遠レンズなので、部屋の隅からですけどね(笑)
最近は、筋トレ兼ねて、非発光ですけど430EXUを付けて撮ったりもしてます。左利きで良かったと思いました(笑)
書込番号:17213917 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
スノーチャン さん 素晴らしい画像ありがとう御座います。
三枚目の蓮の花が好きです◎とてもキレイです!
ririseni さんコメントありがとう御座います。
良いですかー!羨ましいです!奥様も◎
私の嫁は、画像 見せても毒吐きます・・・・怖いです。
しかし左利きの場合ブレが少なそうですね◎ 度々羨ましいですー!
とても素晴らしいご意見をありがとう御座います。勉強になりました◎
書込番号:17214016
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/19 9:41:25 | |
| 0 | 2025/12/05 8:33:24 | |
| 21 | 2025/12/07 16:46:18 | |
| 8 | 2025/10/07 1:00:53 | |
| 19 | 2024/12/31 1:15:31 | |
| 7 | 2024/12/03 18:53:16 | |
| 24 | 2024/04/18 22:41:01 | |
| 6 | 2024/03/06 22:07:06 | |
| 16 | 2024/02/01 22:52:06 | |
| 7 | 2023/12/09 21:40:38 |
「CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミを見る(全 55649件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)



















