『不思議な写真、感激〜』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『不思議な写真、感激〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 不思議な写真、感激〜

2014/02/19 18:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:3180件

若田光一さん!

http://www.flickr.com/photos/nasa2explore/12617601634/

船内をよくみると、おもしろいですね。

書込番号:17211937

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2014/02/19 18:14(1年以上前)

ストラップはいらないんだ。あんなのが首に巻き付いたら邪魔ですね〜、納得。

書込番号:17211975

ナイスクチコミ!4


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/02/19 18:24(1年以上前)

宇宙なら落下保証いらないな!!

書込番号:17212012

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3180件

2014/02/19 18:28(1年以上前)

うさらネットさん
arenbeさん

リンク間違えちゃいました。

http://www.flickr.com/photos/nasa2explore/

三脚もいらない、荒っぽく窓ガラスに直接当ててますね。
オレンジ、りんごが浮いてるのとかおもしろい。
マニュアルは壁に止めてある。
デスクに座って仕事しないのでしょうね。

書込番号:17212034

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28868件Goodアンサー獲得:254件

2014/02/19 18:39(1年以上前)

カメラが軽くて良いですね〜(笑)

書込番号:17212080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/19 19:09(1年以上前)

重力が無いと、案外カメラが安定しないのでしょうね。

書込番号:17212198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/02/19 19:20(1年以上前)

重力わあるらしいよ。  d(ゝ∀・*)
http://iss.jaxa.jp/iss_faq/go_space/step_2_2.html#k04

書込番号:17212253

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/02/19 19:22(1年以上前)

カメラ内で、水準器のあるカメラを宇宙船で
使うと、水平軸は取れるのかな。

書込番号:17212257

ナイスクチコミ!2


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2014/02/19 20:00(1年以上前)

船内では水準器は全く意味を成さないとは思いますが、手振れ補正はちゃんと効くんでしょうかね?

原理的には正常作動しそうですけど。

書込番号:17212423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2014/02/19 20:52(1年以上前)

今から仕事さんのレスまで読む前に書き込みしてしまい、結果的に嫌味っぽい感じになっちゃいましたね(汗)

悪意は全くないです。
しかしながら失礼いたしましたm(_ _)m

書込番号:17212649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/02/19 21:30(1年以上前)

手振れと言うより体振れ。(汗)

書込番号:17212831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3180件

2014/02/20 00:52(1年以上前)

http://www.flickr.com/photos/nasa2explore/12617597734/sizes/o/in/photostream/

嵩張って重い一眼レフとレンズを宇宙に持っていくのですね。
カメラもレンズもやたら旧く、解像力優先でもないようです。
宇宙仕様なんでしょうか?
カメラ会社を競争させて、無償提供とかになる?

http://www.flickr.com/photos/nasa2explore/12330573684/

若田さんはもう50歳を過ぎてると思います。
何でも軽い「無重量」宇宙(?)でも筋トレしてますね。
ぼくもまだキッスDNで頑張ってますけど、
スケールが違う凄い人生だなあ〜

筋トレしてオリンパスに換えて、
誰かさんの気に入ってもらおうかな、
ぼくもスケール大きくならないと !

書込番号:17213782

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/02/20 04:47(1年以上前)

ミラーショックやシャッターショックが
浮遊してる自身に少なからず影響があるのかが気になる(゚∀゚)ニヤリ

書込番号:17214038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3180件

2014/02/20 07:46(1年以上前)

質量差からすれば、たいした影響はないのでは?

女の子がミニスカでフワフワ浮いてるのもヘンだから、
宇宙ファッションの服飾デザイナーが出てくるかも。
ぼくとしては宇宙ポートレートジャンルを開発しないといけませんね。

書込番号:17214241

ナイスクチコミ!1


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2014/02/20 08:46(1年以上前)

リモートのまま高速連写し続けたら、数分後にはモーターの回転と逆方向にボディがゆっくり回転しませんかね?

答えが分かったところで、実用性ゼロの疑問ですが(笑)

書込番号:17214360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3180件

2014/02/20 09:18(1年以上前)

モータードライヴならともかく、デジカメの連射は回転運動になりますかね?

過去の写真には ↓ こういうのがあって、
http://www.flickr.com/photos/nasa2explore/9508361557/
開けた缶詰が食卓に普通にならんでいますが、
女性の髪が逆立って、スプーンが浮き、
日本製の完熟トマトのハヤシライスソースが開封されています。

あっ、また写真が追加されました。 

書込番号:17214416

ナイスクチコミ!1


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2014/02/26 19:51(1年以上前)

南米猫又さん。
こんばんは〜
ホント。ユニークですね。
異国の地で十分ご活躍かと。^ ^
是非、無重力ポートレート開祖に。^^;

自分は酔いそう。^^;

書込番号:17240770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3180件

2014/02/27 00:30(1年以上前)

Laskey775さん
お久しぶりで〜す

D4S、行くんですか?  ぼくは X‐T1 いきます。 
今年はまだ来ないでしょうから、皆さんがあきた頃に買うことになりますけど。
それまで、レンズ一本そろえておこうかなとか、皆さんの楽しみとはズレちゃうんですよね。

何をやっても気まぐれなので、画像スレはどこも数ヵ月ごとの貼り逃げ。
宇宙のハイテクとは関係ない国ですが、
ミニスカでフワフワの無重力ポートレートなら開祖になれそう。
こういうのだけは熱心なんです。

書込番号:17242109

ナイスクチコミ!1


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2014/02/27 08:28(1年以上前)

南米猫又さん。

おはようございます

ミニスカふわふわモードのお国柄。
明るくて良いですね〜
フジは自分も試してみたくて、コンデジ
ですが、X20ゲットしてみました。
Jpeg撮って出しに力を注いでいる。とか、
残念ながら、まだお姉さん撮るには至って
おりません。
また、是非作例UPお願いします。

ウチのフィールドのお姉さんは、したくちばしはルージュで赤いのですが、背中が真っ青です。^^;
D4sのAF初速、追従性UP。画素数気持ちUP
、高感度UPは朝、夕のフィールドではきっと
心強いんじゃ無いかな?と悩み中。^^;

書込番号:17242753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3180件

2014/02/27 13:24(1年以上前)

Laskey775さん

D4S は動体への喰らいつき次第でしょうかね?
最近のニコンの画像処理はほとんどキヤノンと反対っていうか、
諧調優先でゆるめ、ノイズ処理も抑えていて、
二大メーカー以外がやったらそっぽを向かれそうなチューンを意固地に提案してる感じ。
気骨ある会社ですね。 NASA のこれ等の写真もニコンなのがうなづけます。

ぼくはお姉さん専門、S5 Proメインなので、
ニコンがこのジャンルで人気ない理由はわかりますけど、
写真の本筋はニコンだと思ってて、ニコンの女には特別な愛着があります。

JPEG 撮って出しは女の子との社交上の宿命なんです。
鳥さんもそうですが、意思のある被写体は苦労しますね、
天候も自然の意思だと思います。
調えられたスタジオでモデルさん撮ってもなんだか面白くなくて、
ミニスカふわふわも、もういろいろあるんですけど、
そこが猫又カメラの醍醐味なので頑張りますね!

書込番号:17243587

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング