『4chサラウンドの為のAVアンプ選び』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『4chサラウンドの為のAVアンプ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 4chサラウンドの為のAVアンプ選び

2014/02/27 18:43(1年以上前)


AVアンプ

クチコミ投稿数:3件

自宅のホームシアター用にAVアンプを購入したいのですが、色々ありすぎて何をどう選んだらよいかわかりません。どなた様かご教授お願いいたします。

自宅の環境ですが、
6畳間が防音部屋となっており、近隣に迷惑をかけてしまうことはありません。
HPのプロジェクターで90インチ投影しています。
スピーカーはフロントに、クラシックプロのCP152Eを2台。
リアにRAMSAのWS-A200を2台。

スピーカーはイベントに使っていた品なので、映画鑑賞には不向きかもしれませんが、
後々検討していこうと思っています。

アンプは現在、オーディオ用のハイパワーアンプで映画鑑賞をしていますが、
サラウンドで聞きたい為 5.1〜7.1ch のAVアンプを購入希望です。
しかし現状はでかいスピーカーが4台ですので、当面は4chサラウンドでの使用となります。
4chサラウンドという事が出来るのかもわかっていませんが。。
フロントとリアの音量も別々に調整できるものがあれば良いです。

予算は5万以下。買ったは良いが飽きる可能性もあるので、入門用の廉価品でと思っています。

ご助言いただけます様お願いします。

書込番号:17244498

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2014/02/27 18:55(1年以上前)

パワーアンプがあるならプリアウトで接続できるアンプを選ぶのも手ですね。
アナログマルチチャンネル出力を持つモデルになります。
ただ入門機よりは少し上になってしまうでしょう、例えばONKYOならTX-NR727からになります。

4chでの動作はどのアンプでも可能でしょう。

書込番号:17244547

ナイスクチコミ!1


おふこさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/27 19:53(1年以上前)

横からすみません。
オーディオ用のスピーカーの間にテレビを置いているので、
(アンプオンキョーA-1VL、スピーカーヤマハNS-1000M)
フロントプリアウトのあるAVアンプを使って、
そのスピーカーで、オーディオはステレオで、
テレビは5.1〜7.1ch見られたらいいなあと思うのですが、
フロントプリアウトがついている入門クラスの安いAVアンプが見当たりません。
何か、よい方法はないでしょうか。

書込番号:17244706

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2014/02/27 22:28(1年以上前)

>フロントプリアウトがついている入門クラスの安いAVアンプが見当たりません。

入門クラスといえるかはひとまずおいといて、マランツのNR1403はフロントチャンネルのプリアウト端子は搭載していますね。

書込番号:17245450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/02/28 12:35(1年以上前)

口耳の学さん ありがとうございます。
ん〜プリアウトですか?初耳の語彙ですw
よーく勉強してみます。

実際のところ、このサイトで調べて一番安いAVアンプにしてしまおうかと思っていたのですが、
SONY STR-DH740
問題ありますか?

書込番号:17247131

ナイスクチコミ!1


おふこさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/28 17:59(1年以上前)

口耳の学さん、ありがとうございます。
全然気づきませんでした。

割り込んでしまって、アギロハさんには申し訳ありませんでしたが、
質問して、よかったです。

書込番号:17247935

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2014/02/28 19:05(1年以上前)

>SONY STR-DH740
>問題ありますか?

STR-DH740でも再生はできますよ、スピーカーを鳴らし切るかはまた別問題ですが。
一応対応インピーダンスは6ΩからとなるのでCP152Eは対応外ではあります。

書込番号:17248129

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2014/03/02 07:36(1年以上前)

アギロハさん

>オーディオ用のハイパワーアンプで映画鑑賞をしていますが、

この様な方が「予算は5万以下。買ったは良いが飽きる可能性もあるので、入門用の廉価品でと思っています。」だと音質
的に満足が得られるか大いに疑問です。

スピーカーは面白い物をお使いですね、PA用ですか?。


書込番号:17254234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/05/21 18:48(1年以上前)

放置していました。ごめんなさい。
スピーカーは、野外イベントで使っていた品です。
最近は役目を終えていたので、自宅で転用していました。

結局、ヤマハのAX-V765を購入しました。
今日到着予定です!楽しみ〜

皆さん色々感謝です^^

書込番号:17540898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング