『三脚について』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D ボディ

  • AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」の採用により、ライブビュー撮影および動画撮影時のAF性能を大幅に進化させたAFデジタル一眼レフカメラ。
  • APS-Cサイズ・約2020万画素のCMOSセンサーと高速な画像処理を可能にする映像エンジン「DIGIC 5+」により、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を両立。
  • Wi-Fi対応のスマートフォンから、静止画の撮影や、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画(JPEG画像)の取り込みなど、遠隔操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (45製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ボディ の後に発売された製品EOS 70D ボディとEOS 80D ボディを比較する

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

EOS 70D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション


「EOS 70D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ボディを新規書き込みEOS 70D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 三脚について

2014/03/04 20:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ

スレ主 70Dさん
クチコミ投稿数:3件

3月末に海外旅行に行くのに、三脚を購入しようと考えています!カメラは70DでレンズはEF-S18-135mmです!
アウトドアが好きなので、旅行やアウトドアに持ち歩きできる三脚を買う予定ですが、いろいろな写真を撮りたいと思っているので、夜景なども考えています(^^;;
VelbonのUT-53QかManfrottoのbefreeなどを考えています。この三脚で大丈夫でしょうか?
初心者なので他にいい三脚があれば意見下さいm(_ _)m

書込番号:17264811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/04 20:30(1年以上前)

機種不明

こんな感じかな(*^_^*)ストラップは自作

自分は予算てきに、スリックのカーボン724EXVのSBH-150DQ付きのです。一脚はシルイのP306ですかね。コンパクトでいいかな(*^_^*)

書込番号:17264854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2014/03/04 20:34(1年以上前)

70Dさん こんばんは

VelbonのUT-53Q 70-200mmF2.8などの重いレンズ乗せないのでしたら 大丈夫だと思いますし EF-S18-135mmで有れば 十分対応できると思います。

書込番号:17264874

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/03/04 20:38(1年以上前)

こんにちは。

7DとEF-S18-135mmですと、重量が1キロを超えてきますので、夜景での長秒撮影でも安心して撮影できるとなると、三脚の脚の最大径が25ミリ以上欲しい所です。

また、ご旅行ですと軽くて、コンパクトな三脚がいいと思います。
そうしますと、ベルボンのUTー63Qがいいと思います。

こちらは、脚の最大径が30ミリありますが、6段ありますので、脚を最大に伸ばした時、実質、脚の最大径25ミリ4段のクラスの三脚と同じ剛性感になります。

UT−53Qでは少し夜間での長秒撮影とかでは不安なので、UTー63Qの方がオススメです。

http://www.velbon.com/jp/catalog/ultrek/ut63q.html


書込番号:17264891

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/03/04 22:20(1年以上前)

別機種

超広角単焦点EF14mmで、ルーヴル美術館中庭のピラミッドをデフォルメ撮影♪

ぐっどいぶにんぐ。 (^o^)丿

昨年、フランス旅行へ行く際にコンパクト三脚としてベルボンUT-63買いました。
いいですよコレ。めっさコンパクトです♪

5DIIIにEF24-70mmF4LISやEF14mmF2.8LII付けて長秒撮影しまくりでした。
ボディ&レンズで総重量1.6kgくらいになりましたが、しっかり支えてくれます。
70DにEFS18-135mmならもうちょっと軽量でしょうが、三脚はなるべく堅牢の方が
いいですよ。アルカンシェルさんの仰ってる通り、ベルボンUTシリーズなら
63Qにしといた方が無難です。私が70Dユーザーでもそうすると思います。

よいご旅行&素晴らしき撮影を♪

May the EOS be with you.

書込番号:17265434

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 70Dさん
クチコミ投稿数:3件

2014/03/04 23:39(1年以上前)

回答ありがとうございます!
今のところ、皆さんのアドバイスでベルボンのUT-63Qにしようかと思っています!
ありがとうございますm(_ _)m
また何か意見があれば教えて下さい(^^)

書込番号:17265860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/03/04 23:41(1年以上前)

別機種
別機種

Ultra Lux i LとUltra Rex i L

上がRex 30mm、下がLux 24mm

UTシリーズは持ってませんが、ULTRA REX i LとULTRA LUX i Lを持っています。比較してみました。

僕は推奨の荷重には拘らず、多少華奢でも載せてしまいます。三脚は太いほど安心とは言いますが、太くて安心な三脚は重くて持っていかない。だったら持ち歩きやすいものを、ほんの一瞬の固定なら細くても我慢できる許容範囲のものなら使っちゃいます。

ただ、7Dなのですが24mmパイプ径は ちと不安でした。30mm径は問題無しです。
クルマ移動が多いので僕はUTは候補から外しましたが、70DならUT-63が良いと思います。

書込番号:17265872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4708件Goodアンサー獲得:226件

2014/03/05 00:49(1年以上前)

UT63Qでいいと思います。

参考までに、三脚や一脚を選ぶときは、やはり三脚専門メーカーのものがいいです。
ちょっと前に某カメラ用品メーカーの一脚を購入しましたが、使っている途中に足が縮んできて、使い物になりませんでした。

可能であれば、自身の機材をカメラ店に持ち込んで、三脚に取り付けてみて使い勝手等を判断するのが宜しいかと思います。

書込番号:17266136

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2014/03/05 00:57(1年以上前)

70Dさん 返信ありがとうございます

UT63Qの方に心が動いているようですが 海外に持ち込む時 大きさ邪魔に成らないのでしたら 強度的に有利なUT63Qの方が 自分も良いと思いますよ。

でも一応 お店で大きさ確認して 大丈夫と判断してからの購入が良いと思います。

書込番号:17266162

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/03/05 01:31(1年以上前)

現状のカメラ、レンズの重量を考慮すると、収納時の全長や、軽さから考えるとベストだと思います。

今後、70-200/f2.8等を購入するならワンランク上の物を選択肢に入れても良いと思います。

三脚は気がつけば数本所有すると思うので、現状ではこちらでも問題は無いと思います。

書込番号:17266250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/05 02:39(1年以上前)

まさに私も同じ選択肢で悩んでいましたよ。
私も皆様と同じようにUT-63Qをオススメです。

この間ヨドバシで実際触った感触を書きますね。
Manfrottoのbefreeは
軽くてスリムでいいのですが、脚の太さが思ったより頼りないと感じました。
それよりも気になったのは脚の付け根の角度調整機構の部分です。グレー?シルバー?っぽい部分で、この部分を回す事によりそれぞれの脚の角度が変わるんですが、店頭の物はすでにすり減り磨耗し、ガタがありました。
つまり使い続ければそこに負荷がかかり、同じようになるのではないか?と思うわけです。なんとなく無理のかかる造りに私は感じました。
なので候補から外しました。

UT-53Qと63Q
値段差がそんなにないので、私も63Qの方がいいと思います。
一番細い脚の剛性が高いので
触った感じも63Qの方が安心します。53Qでもじゅうぶんとは感じましたが、その感覚は安心量みたいな物なので
それぞれ皆様の感覚で異なるかもしれません。

ただ、私は最終的に保留にしました。
理由は
小さすぎて欲しいスリングタイプのカメラバッグにうまくセット出来なかったのです。
脚を180度たたんで一番小さくしたままだと、バッグの外にベルトで固定するのに短すぎて逆に届かなかったです。
かと言って180度脚を折りたたまずに、脚だけ短くして固定しようとすると、開脚部分がゴツいので、以外に邪魔になり
コンパクトじゃなくなりました。
この商品って、
リュックや旅行バッグなどに入れられるサイズってのが特徴で、最小長にたたまずにバッグに取り付けるのも微妙だなと思いました。
ですので、もしカメバッグなどすでにお持ちで、お近くに店頭で触れるお店がありましたら、バッグ持参などして収納性を確めてから購入された方がいいかもしれません。

私が欲しいバッグに合わなかっただけで
すごくコンパクトなのに剛性があっていい三脚と感じたので
まだ悩んではいますけどねー。

書込番号:17266358 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 70Dさん
クチコミ投稿数:3件

2014/03/08 10:39(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございました!
結局UT-63Qを購入しました(^^)
ロープロのDSLRビデオパック250AWも買ったんで、またカメラを勉強していきたいと思います(^^)
また何かあればお願いしますm(_ _)m

書込番号:17278231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2014/03/08 10:50(1年以上前)

70Dさん

三脚が決まり 購入されたようで良かったですね。

書込番号:17278255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISって 4 2025/12/24 19:20:40
富士山 6 2025/12/18 13:03:33
表示パネルにヒビが入ってた 9 2025/12/06 7:52:41
修理する方法について 11 2025/05/21 9:48:31
APS-C専用レンズとフルサイズにも使えるレンズの画角の違い 14 2025/04/23 14:27:53
このクラスでは良い。 0 2024/09/01 21:53:01
写真の一部がおかしい 20 2023/03/17 20:53:49
ミニバス撮影での追加レンズ 6 2023/01/16 20:45:56
AF→MFはできませんか? 8 2022/03/21 20:18:12
動画撮影で検討しています 70D x7i 16 2021/12/31 12:36:29

「CANON > EOS 70D ボディ」のクチコミを見る(全 19018件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ボディ
CANON

EOS 70D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D ボディをお気に入り製品に追加する <1266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング