『ブレーキペダル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ブレーキペダル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブレーキペダル

2014/03/06 00:38(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

クチコミ投稿数:11件

この度XD FF納車しました!乗り始めから感じていることなのですが、ブレーキペダルの踏み始めがカクッという引っかかりのようなものがあります。その後すぐに踏みなおすとスムーズなのですが、しばらくしてから踏むとやはりカクッという感じになります。そのうち馴染んで無くなるとかであればいいのですが、同じような現象になってる方いますか。また、原因がお分かりになる方いらっしゃいましたら教えてただけるでしょうか。一か月点検ではディーラーに相談しようと思っているのですが、その前に情報があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

書込番号:17269930

ナイスクチコミ!1


返信する
harunoinuさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/09 01:11(1年以上前)

当方、XDのFFですが、このクルマでカックンブレーキだと思ったことはありません。
カックンだったのは中古で買ったR31GTSくらいです。
ブレーキは命に関わる部品なので、できればすぐにでもディーラーに相談した方が良いと思います。

ブレーキマスターが壊れてて突然抜けたりとか大変危険です。
逆にパッドの当たりがついてないだけならすぐ治りますし。
1ヶ月点検でついでにとか言うと適当な対応されそう

書込番号:17281524

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2014/03/10 22:52(1年以上前)

スレ主です。症状がうまく伝わっていないようですいません。
ブレーキ自体の性能は問題ないのですが、ブレーキペダル自体が固まっているような感じで、極端に言いますとペダルが固着して動かず、力強く踏むと固着が外れて動き始める感じです。暫く様子見て変わらないようであればディーラーで見てもらいます。

書込番号:17289210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/11 18:17(1年以上前)

ブレーキは間違いなく命に関わる箇所なので、様子を見ると悠長な事は言われず、すぐにディーラーに持ち込む事をお勧め致します。

書込番号:17291785 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


harunoinuさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/08 02:23(1年以上前)

その症状アルファロメオで経験があります。
最初の踏み始めにグギギと引っかかる感じがして、酷い違和感でしょう。
2度目に症状が出ないので伝えにくいと思いますが、プロの整備士なら理解できる筈
マスターのピストンとシリンダーに引っ掛かりがあり、上手く作動できてないようですね。
もうディーラー行ったかな?
マスター変えるのはそれ程大変な作業ではないので(預けないとできませんが)
代車用意してもらってマスターバックとマスターシリンダ、一式交換してもらってください。
メーカー保証で当然する範囲です。事故してからでは遅いです。

書込番号:17391392

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:44〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,121物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング