『高感度』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

高感度

2014/03/08 12:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:98件

最近サッカー撮影でどうしても連写が欲しくて7Dの中古を買いました。いままではX5を使用していたため大変満足しています。
でちょっと気になったのがくもり空の中撮影した時、X5と7DではX5の方がきれいに撮れた気がしました。(発色とかも)。まぁ同じ条件で撮っているわけじゃないんでそんなこともあるかなと。

しかしX5と7Dは撮像素子は一緒でも発売時期は違いますよね。やっぱり高感度においてはX5の方がいいのでしょうか?
素人質問で申し訳ありませんがご教授お願いいたします。

書込番号:17278618

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/03/08 12:44(1年以上前)

JPEGだと Kiss系の方がキレイに見せるようにしていますね、キヤノンは昔から。
7Dの高感度は(連続撮影優先のため?)カメラ内のノイズ処理が少ないのか、若干ノイジーに感じますね。

書込番号:17278651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/03/08 13:04(1年以上前)

 X4発売の頃から同じような話題はあったと思います。画像エンジンはおなじDIGIC4でもマイナーチェンジがあると思います。RAW現像で丁寧に追い込んでいけば差はないのかもしれませんが、JPEGだと差があるみたいですね。

書込番号:17278738

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/03/08 13:18(1年以上前)

X4ですでに高感度は微妙によかったって話がありましたね

書込番号:17278782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/03/08 13:41(1年以上前)

7Dは数年前から、他の最新機種に比べてノイジーというのは話題になってますね。
もう発売後5年目じゃないですか? 単に古いからというだけだと思いますけど・・・・

てっきり消費税アップ前に後継機が出るのかと思ってましたが、出ないですね。

もしかしてこのままディスコン? 3月下旬に急に発売になったりして・・・・

書込番号:17278858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 お茶の間 

2014/03/08 17:34(1年以上前)

こんにちは

7DとkissX4を使ってます

たしかにJPEG撮って出しでは、kissの方が
補正は、多めに掛かってますね
そして、発色も微妙に違います

しかしRAWでは、変わりはないですよん

なので、私の場合は撮って出しの場合
kissをメインで使うことが多いのです・・・

また逆に、決定的瞬間を狙う場合は
7DをRAWで撮って
編集で追い込みを掛けます

またそおいうカメラだと思っていますので・・・


書込番号:17279650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/03/08 18:02(1年以上前)

7Dはやる気の無い初心者禁止。

あと現実世界でもノイズノイズと暗部が気になる病気の方禁止。

書込番号:17279748

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/03/08 18:46(1年以上前)

Kissを7Dに変えるより、明るいレンズにしたほうがザラつき感を減らせてシャッタースピードも上げられます。ってお持ちのレンズがわからないので断言は出来ませんが。

書込番号:17279917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件

2014/03/08 20:14(1年以上前)

みなさん早々のご回答ありがとうございます。
X4の時代から高感度の違いがあったんですね。って事は暗所はX5の方がいい感じなのかな。

ちなみにサッカー撮影はシグマの50-500 DG OSを使ってRAWで撮っています。X5でも7DでもRAW撮りですがDPPで見たとき??て感じがしたので疑問に思いました。

曇り空になるとISOがかなり上がっちゃうんでX5使うべきかな〜。でも7Dの領域拡大AFでかなりピンボケ減らせたんですよね〜

もっとDPPの現像を出来るようになるとノイズはX5と同等になるんですかね・・・。



ちなみに今日シグマの17-50 F2.8 EX DC OSが届きました。これで室内、曇り空のポートレートに対応できるかなっと。

7Dってほんとすごいですよね。

書込番号:17280258

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2014/03/08 20:41(1年以上前)

〉7Dの領域拡大AFでかなりピンボケ減らせたんですよね〜
7Dを使う理由はこれでしょう。
決定的瞬間が撮れなきゃノイズも何も無いですからね。
ノイズは後処理で何とか出来ますし…

書込番号:17280359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/03/08 21:01(1年以上前)

7Dはとにかく連写しまっくって100枚のうち数枚「きた〜」ってのを残すんです。(汗)

書込番号:17280446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 EOS 7D ボディの満足度4 The piece of my life 

2014/03/08 22:02(1年以上前)

こんにちは。
私は主にサッカーを撮っています。
7Dも使っていますが、やはり高感度ノイズに関しては、新しい機種の方が優位ですよね。
でも、せっかくRAWで撮られているのですから、DPPでノイズリダクションを丁寧に掛ければ、何とかなるのではないでしょうか。ナイター撮影なら別ですが。
ノイズは消せても、ピンボケは直せませんからね。

書込番号:17280737

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 お茶の間 

2014/03/08 22:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

7D+Σ50-500

7D+100Lマクロ

7D+Σ50-500 

コゲラちゃん

とにかく7Dの潜在能力を
引き出してあげてやってくださいな(^_^)/~

書込番号:17280748

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/03/08 23:24(1年以上前)

 RAWで連写しても、バッファが大きいので、D7100などと比較しても、連写のスタミナがあるのが取り柄で、RAW現像でNRを調整してますが、正直、そろそろ新型センサー積んだ後継機に出てきてほしいものです。

書込番号:17281164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/09 14:07(1年以上前)

キヤノンに聞いてみては?

書込番号:17283322

ナイスクチコミ!0


taichosanさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:14件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/03/09 20:10(1年以上前)

うしろのまえさん、こんにちは!
RAW撮りでしたら、現像の仕方次第で、比較的最近の機種と同等の画質に持っていくことは可能です。
DPPでしたら、ノイズリダクションを調整したあとに、シャープネスをアンシャープマスクに切り替えて調整すると良いかと思います。
私は最近、現像ソフト自体を替えてしまったのですが、「これが7Dの画!?」と言いたくなるくらい、ノイズの悩みから解放されました。ISO1600とかが怖くなくなりました(笑
結局、カメラ内のノイズリダクション処理技術が、現在のそれと比べて未熟なだけではないかと思います。
実際、ノイズだらけの画像でも解像感はものすごくいいですので。

書込番号:17284695

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件

2014/03/12 21:37(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。

7D自体には大変満足しています。


RAWをDPPでがんばって現像してノイズを減らしていきたいと思います。



どうもありがとうございました。

書込番号:17296138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング