『購入するべきか悩んでいます』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]

35mm判換算の焦点距離が28〜84mmのミラーレス一眼カメラ用標準レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,300 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜42mm 最大径x長さ:56x49mm 重量:110g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]のオークション

LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]

『購入するべきか悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]を新規書き込みLUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

購入するべきか悩んでいます

2014/03/16 14:05(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]

クチコミ投稿数:5件

初めまして。

現在G2のレンズキットを所持しておりますが、
本日GX7のレンズキットを注文しました。
単焦点レンズが欲しかったのですが、
「H-H020A」の評判がなかなか良く
実際に使うのを楽しみにしています。

さて、ここからが質問になります。

旅行に行くと標準ズームも必要になるのですが、
G2付属の旧型 LUMIX G VARIO 14-42mm」を流用するか
新しい標準ズームを購入するか悩んでいます。

皆様は下記3つのうちどの選択が良いと思いますか?
 ↓
・「旧型 LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6」を流用
・「新型 LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II」を購入
・「LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6」を購入

予算があまりないので、2万円以内を考えています。
忌憚のないご意見をいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17309489

ナイスクチコミ!1


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2014/03/16 14:30(1年以上前)

新型と旧型の違いは、知らない通りすがりで申し訳ありませんが...

・「旧型 LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6」を流用

↑これでいいのではないかと思います。

写真を撮るという目的に対して同じ画角のレンズ2本持っていても仕方ないと思います。

2万円は、旅行に行く為に、使わずに持っておきましょう。

書込番号:17309549

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2014/03/16 14:30(1年以上前)

変える理由が分かりませんが…
今持っているレンズに何か不満があるのですか?

書込番号:17309550

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/03/16 15:15(1年以上前)

こんにちは。

やはり標準ズームは流用されるのが良いと思いますよ。
新型は確かによくなっているとこもあるでしょうけど、旧型を置き換えるほどではないと考えます。

まぁ、GX7キットの20mmF1.7Uのほうが良くて、標準ズームはあまり使わなかった…ということもあったりするでしょう。
単焦点ではできないこと…明るさ以外で焦点距離範囲であれば、大抵はこなせていけるレンズであり、これは新型・旧型共に変わりはないはずです。
気にせずに、流用できるものは流用していきましょう。

書込番号:17309691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/16 15:38(1年以上前)

プラマウントの耐久性は判りませんが、使えるところまで使えばいいと思います。

http://digicame-info.com/2013/04/14-42mm-f35-56-ii-ois.html

書込番号:17309747

ナイスクチコミ!1


eklipseさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/16 17:51(1年以上前)

こんばんは、Thomas_Lockeさん

現在の旧型に不満がなければ、費用対効果少ないかなぁと思われます。
海外評価サイトも含めて明確な旧型・新型の比較が無いようですが、私もLUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II を購入前に個人の方のブログや画像サイトなどで色々調べた感じですと、

*画質・性能(個人の感想です)
LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 > LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II > 旧型 LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6
*利便性
LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II >> 旧型 LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 > LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6
のようです。

明確な不満点が無ければ、他の皆様同様、私もズームレンズ入れ替えは見送ったほうが良いかと思います。
今後メイン?になるであろう 20mm f1.7と違う焦点距離の単焦点
例えば、非常に安くて評価の高い 45mm f1.8だったら中古で2万円以下かと思います。
その他、2万円以内新品をお探しでしたら SIGMAのARTシリーズ全て対象になるかと思います。
19mmは画角被りますので、評価の高い60mmなんかが宜しいでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000505820/
MFTは比較的安くて高性能なレンズが揃っていますので、レンズ選びも楽しいですね。

書込番号:17310172

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/03/16 19:45(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。

僕はオリ14-42mmURから、パナ14-42mmUに買い替えました。オリのは沈胴式が我慢出来なかったので、買い替えて満足できました。


標準ズームレンズを持っていない状態なら、パナ旧型14-42mmはオススメしません。ですが買い替えとなると、旧型のままでも良いように思います。

画質が良くなるといってもほんの僅かで、気付けるかどうか分からない程だと思います。パナ12-35/F2.8や単焦点なら別ですが。

好奇心で買い替えるなら構いませんが、旅行のために買い替えてもあまり効果がないと思います。違う焦点距離のレンズの方が良いかも。

書込番号:17310545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/03/16 19:52(1年以上前)

大幅な画質アップが期待できる12-35やオリの12-40
コンパクトで持ち運びがしやすいPZ14-42

上記のレンズなら分かりますが他のを
わざわざ買いなおす必要性は少ないです。

書込番号:17310566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2014/03/16 23:48(1年以上前)

私の経験上明確な理由が無いなら今のレンズを使う方が良いですよ

それより上位レンズを購入するときの資金にする方がいいと思います。

書込番号:17311713

ナイスクチコミ!3


zippo23さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/16 23:58(1年以上前)

旧型 LUMIX G VARIO 14-42mmを売り

新型 LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II買ったらいい

これで自分しかわからない満足は買えるだろう

書込番号:17311760

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2014/03/16 23:58(1年以上前)

こんばんは、Thomas_Lockeさん

旧型 LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6が二本手元にありズームが重くカクカクなるのともう少し小型軽量な物にしたくて
新型 LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 IIに買い替えしたました。
G5に取り付けてみたら期待どうりで持った感じかなり軽く感じ、携帯性もいいです、ズームの操作性もスムースです、画質は旧タイプとの差は分かりまん、残念なことに前玉がカタカタ動き工作精度が悪くがっかりでした。

金属マウントにこだわり2万円もだして購入したけれど使用してみて実際金属マウントの必要性は感じないです、新品で2万も出す値打ちも感じない、なんかこれは使い捨てレンズだなと思った、中古で1万円程度のもので十分だったといまは思っています。

LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6は使用したことがないけれどこちらの方が新型の14-42mm/3.5-5.6Uよりは評価は良いみたいですけど、明確な不満点が無ければ、他の皆様同様、私もズームレンズ入れ替えは見送ったほうが良いかと思います。

書込番号:17311766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/03/17 00:15(1年以上前)

皆さま、ご意見ありがとうございます。
旧型流用のご意見ばかりですね。
皆さまのアドバイス通りに、
これまでの旧型レンズを流用します!

2万円は旅行に行った時に使うか、
上位レンズ購入時の資金にします(笑)
SIGMAのARTシリーズは評判がいいですよね。
eklipseさんのおっしゃる60mmは気なります。

いろいろなご意見をいただきありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:17311814

ナイスクチコミ!2


eklipseさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/17 11:57(1年以上前)

こんにちは、ガミラス星人 さん。

>残念なことに前玉がカタカタ動き工作精度が悪くがっかりでした。

もしかしたら、本当に問題がある個体なのかもしれませんが、一般的には工作精度ではなく手振補正機構からの音かと・・・
電源Onで殆どしないのではないでしょうか?
他社メーカーでもありますよ。

書込番号:17312897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/03/18 09:03(1年以上前)

おはようございますます eklipseさん

音の問題ではなく前玉の遊びが大きすぎることです、ズームを14mmの伸びきった所から25mmの方向に操作すとると少し内部機構の遊びを感じます、この遊びを感じる部分をカメラの上から見た状態でレンズ前玉が約1mm程度左側だけが縮み左に前玉が傾いた状態で縮んでいくのです、42mmの伸びきった所から25mmの方向に操作したときも14mmからの時ほどではないですけど同様に前玉が左に傾いた状態で縮んでいきます、25mmから14mmに伸ばすときは傾きなく伸びていきます、横から見ると前玉がだらしなくクタット下をむいたじょうたいです。

前玉の遊びがあるレンズはどこのメーカーでも有るものはありますがこれほど精度が悪いののは初めてです。

単品購入であれば日本製の品質の良いものだと思い購入したのですが中国製の粗悪品だったのでがっかりです。

書込番号:17316087

ナイスクチコミ!0


eklipseさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/18 21:53(1年以上前)

ガミラス星人さま

異音ではないとのこと、勝手な解釈大変失礼致しました。

私も同様に金属マウントの単体購入し使用していますが、仰られているような 酷い遊びがありません。
キットレンズでないのであれば、なおのことメーカー確認して頂いた方が良いのでは?と思います。

書込番号:17318519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]
パナソニック

LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング