『HUDメーターの使用感』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『HUDメーターの使用感』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

HUDメーターの使用感

2014/03/17 12:38(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

スレ主 ズアさん
クチコミ投稿数:924件

アナログメーターが無いと見づらくないですか?

使った感想など良かったら返信お願いします。

書込番号:17313012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
CM-2さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:11件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2014/03/17 19:11(1年以上前)

正直なところ、私もスピードメーターに関してはアナログが好きです。
慣れると針の角度で速度がわかるようになり、デジタルの数字を読むよりも前方から視線を外す時間がちょっとでも短くて済みますので。
しかしアクセラのADDは前方を注視したままでも視野の中に速度の表示が入ってきますので安全です。
若い方には信じられないかもしれませんが(私自身も考えもしていませんでしたが)この歳になると眼のピントを合わせるスピードが遅くなり「前方→メーター→前方」と視線を移動させると一瞬ですが視界がボヤけた状態が発生します。
しかしADDはドライバーの前方1.5メートルくらいに焦点を設定していますのでそれがありません。
特にXDは結構な登りでもシフトダウンしてエンジン回転数が上がることがほとんどありませんので、気がつかないうちにスピードが出ていることがよくありスピードをチェックする頻度は多くなります。
また速度だけでなくナビ使用中は次の交差点までの距離、曲がる方向、走るべき車線も表示してくれますのでマツコネのディスプレイを見なくても済み、夜間、荒天時などできるだけ前方から視線を外したくない時にも助かります。
私のようなスピードメーターアナログ派の人間にとってもデジタル表示というデメリットを補う以上のメリットがあると思います。

書込番号:17313953 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


2020hiroさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/18 08:55(1年以上前)

今迄はスピードメーターはアナログが良いと思っていましたが、アクセラのアクティブ・ドライビング・ディスプレイに映し出されるデジタルメーターの数字の変化が絶妙で大変見やすく、スピード認識出来ます。デジタルメーターでは秀逸ですね。
今後、主流になって行くと思います。
しかし、タコメーター内にあるデジタルメーターは見にくく、見てないです。
アクティブ・ドライビング・ディスプレイに慣れてしまうと、アナログメーターパネルがレトロに感じられて来ます。

書込番号:17316069 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ズアさん
クチコミ投稿数:924件

2014/03/19 18:14(1年以上前)

返信ありがとうございます。
針の角度でなんとなく減速のスピードなどを把握していましたが、意外と慣れるものなんですね
アナログメーターとHUDと2つければデザインてきに良いのですが。

書込番号:17321335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:48〜194万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/580物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング