『キヤノン70Dのレンズキットについて』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D ボディ

  • AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」の採用により、ライブビュー撮影および動画撮影時のAF性能を大幅に進化させたAFデジタル一眼レフカメラ。
  • APS-Cサイズ・約2020万画素のCMOSセンサーと高速な画像処理を可能にする映像エンジン「DIGIC 5+」により、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を両立。
  • Wi-Fi対応のスマートフォンから、静止画の撮影や、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画(JPEG画像)の取り込みなど、遠隔操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (45製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ボディ の後に発売された製品EOS 70D ボディとEOS 80D ボディを比較する

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

EOS 70D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

『キヤノン70Dのレンズキットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ボディを新規書き込みEOS 70D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信49

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 キヤノン70Dのレンズキットについて

2014/03/20 00:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ

こんばんは。素人で表現もおかしな点があるかもしれませんが、すみません…
フィルムの一眼を使っていたのですが子供が生まれてからコンデジばかりで撮っていてやっとデジタルの一眼を買おうと思います。本体は70Dにしようと思っていますが、レンズがWズームキットか18-135で迷っています。
知識が無いなりに聞いたり調べたりして悩んでいる点ですが、

Wにしようかと思う点…
・18-135より軽い
・18-135と同じ値段で2本買える
・もともと単焦点しか使ってなかったのでズームの幅が小さくても気にならないかも?
・18-135 より画質がいい(と聞いた気がするのですがそうなのですか?)
・運動会等のためにいずれは望遠もほしい

18-135にしようかと思う点…
・18-55だと撮影してるうちにもう少しズームの幅がほしくなるかも?
・できれば動画も使いたいのですが、動画を撮るならこのレンズと何回か目にした(画像が安定するのですか?幅広くズームできるからですか?)
・望遠はそのうち追加で買えばいいのかも

18-55で撮影したものを18-135相当にトリミングしても画質的にたえられますか?L版以上にはめったにプリントしません。
それでまかなえるのであればWズームキットにしようかな、と考えているのですが…
対象に合わせてレンズを付け替えられるのが魅力だとは思うのですが、子供がまだ小さい為レンズを付け替える機会をなるべく減らしたい、予算もあまり無いためできるだけ追加で買う本数も抑えたいと思います。

書込番号:17322839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:22件

2014/03/20 00:48(1年以上前)

のんこちゃんママさん
はじめまして〜

先日、僕も70Dを購入しました。
その時同じ様に悩みましたね〜
正直,18-135STMと55-250STMの新ダブルズームキットあればな〜って何度思ったことか・・・
結局、18-135のキットにしました。
理由はヤフオクで55-250STMを追加購入すればいいと思ったからです。
(実際、未使用品を2.4万程度で購入しました)
これで新ダブルズーム完成(^O^)/

正直、標準ズームがメインとなり望遠はサブとなります。
やっぱメインに投資でしょう。
お子さんがいれば望遠は我が家と同様にイベント用となりかねません。
であるなら、評判も良く利便性の高い18-135が良いと思います。

18-55では物足りなくなる予感がします。

我が家もL版とPC鑑賞メインですがそこそこトリミングはいけると思います。

あと、キャッシュバックキャンペーンを利用して40/2.8STMを必ず購入しましょう。
単焦点レンズは室内撮りに効果を発揮しますし、ワンランクレベルが上がった写りをします。
なのに・・・実質1.2〜3万で手に入ります。
不要と思えば少したってからヤフオクで売ってもほとんどマイナスになりません。

最終的に70Dと18-135STM&55-250STM&40/2.8STMの3本のレンズを揃えました。
これでお腹いっぱいです。
全部で171800円かかりましたが・・・12000円キャッシュバック予定!

当面、これでいけそうなんで大満足です!
同じセットがオススメです!

望遠はイベントまで貯金してヤフオクで購入しましょう!

書込番号:17322933

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2014/03/20 00:52(1年以上前)

X6iに18-13てで6歳と3歳の子供メインで撮ってます。

最初はX5のダブルズームを買いましたが、18-55だと外で走り回っている子供を撮るのに望遠がなりず、55-250に付け替えると、今度は近くに寄ってきたときに近すぎて撮れなかったりと、不便に感じたため、X6iがでてしばらくしてから、X6iの18-135キットを買って。X5本体だけ売りました。

18-135だと、運動会には望遠が足りないですが、普段使いには丁度いい焦点距離です。

18-55は軽いので、望遠が要らなくて軽くしたいときに付けています。

18-135は後から買うと高いですが、18-55は1万円以下で新品が手に入るので、18-135のキットにして、重いようなら18-55を追加されてはいかがですか?

あるいは、運動会ではレンズ交換を避けたいので、18-55にタムロンの18-270を買い足すのもいいかもしれません。

書込番号:17322942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/03/20 01:02(1年以上前)

 私なら18-135のキットにします。ダブルズームの18-55は小型軽量で写りもそこそこいいので愛用されてる方も多いと思いますが、コンパクトデジカメでいうところの3倍ズームなので、すぐにレンズ交換が必要になりますが、18-135ならある程度の望遠をカバーしますから、運動会には不足ですが普通のお散歩や旅行等ではこれ一本でかなりの部分をカバーできて便利です。

 運動会などには別途55-250や70-300の購入を考えればいいと思います。

>18-55で撮影したものを18-135相当にトリミングしても画質的にたえられますか?L版以上にはめったにプリントしません。

 L版程度なら十分耐えられますが、18-135で撮ったものを同様にトリミングすればかなりの望遠になります。

書込番号:17322963

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2014/03/20 01:12(1年以上前)

別機種

主殿の状況によって選ぶレンズは変わってくるのかなと思います。

子供に手がかかって、レンズ交換が煩わしい場合は、18-135を選ぶのがいいと思います。
逆に、レンズ交換が苦にならなければ、キットレンズを選択するのが宜しいかと思います。

子供って直ぐに大きくなってしまいます。
早く購入して、どんどん撮ることをお勧めします。

書込番号:17322985

ナイスクチコミ!3


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/03/20 01:34(1年以上前)

こんばんは

重い、後からお金を掛けたくないなら、ダブルズームキット!!
普段は18−55mmを使いましょう♪
18−55と言っても、換算28−88mmになりますよ。
足りない所は、足ズームを使って頑張りましょう!
私も子供を撮影していた時代はフィルムで50mmでしたから♪


PS
一万円以下で購入出来る18−55はISUですよね?
動画を撮るならSTMにしてください!!

書込番号:17323030

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/03/20 01:59(1年以上前)

こんばんは
60DにWズームをつかっています。
18‐135oは近寄って小物も撮れますし、日常や旅行にも便利なレンズだと思います。
普段はこのレンズキットとコンデジの組み合わせで撮られ
将来望遠側が必要になった場合、レンズを買い増しされるのがいいと思います。

書込番号:17323074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2014/03/20 02:13(1年以上前)

Kamiwakaponさん
新ダブルズーム完成おめでとうございます(^-^)私もそのキットがあればいいのに〜と思ってしまいました!
やはり望遠を追加購入で、という形がいいですか…
今までずっと単焦点しか使ったことがないので、ズームレンズとの違いがまだわからないのですが、ズームレンズで撮るようになると単焦点の写りの良さを再認識できるんでしょうか。70Dにも単焦点つけたくなるのかな(^-^)
あと○○を追加で買うと○○円で〜といった情報、ためになります!ありがとうございますございます!

tametametameさん
18-55だとやはり望遠が足りなくなりますか…子供相手だとかわいい瞬間を付け替えのために逃したくないいですもんね。
確かに18-135の重さも気になっているのです。18-55を追加購入というのは浮かびませんでした!ありがとうございます(^-^)
あと18-135は後で買うと高いんですね!これは私にとって大きなポイントです。こういった金額のことや、レンズ自体ほぼ知識がないもので(>_<)

遮光器土偶さん
やはりズームでも写真てよく撮られてるものなんですね!単焦点つけて自分で歩け!と言われ忠実に守っていたものでズームの便利さを知らず、18-55でもズーム機能がある!というだけで浮かれていたのですが18-55だとあまり期待できるズーム感ではないのでしょうか…
トリミングの件、そうですよね!18-135をトリミングすればいいんですよね!なぜ私浮かばなかったんだろう…ありがとうございます(^-^)

ねこまたのんき2013さん
こちらの写真はお子さんですか?(^-^)70Dで撮影したものなのでしょうか…?私も早く子供の写真を撮りたいです!ほんと、子供の成長は早いですよね。たくさん、いい写真を残したいと思います!

書込番号:17323095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/03/20 04:55(1年以上前)

こんばんは、70Dユーザーです。
レンズ交換の時間がとれそうにないなら、18−135キットが良いと思います。
自分もこのキットにしています。
最も自分の場合は、購入時にSTMレンズがこれしかなく、旧タイプならkiss用があった為だったからです。

また動画を含めてというのであれば、こちらのレンズのキットが良いでしょう。
編集もあるのに頻繁にレンズを交換していては…ということもあったりするでしょうから。
でも、やはり動画は良くはなってきていますが、オマケ程度に毛が生えたようなもの。
ビデオカメラには敵いませんし、トータルでの時間などの制限もあるようですから。
この制限がないのと音声も含めて優秀なのは、「動画はお任せ」のパナくらいのものでしょう。

それでも動画は全く使えないわけではないし、静止画なら充分に撮っていける70Dです。
特に、背面液晶を見ながらのライブビュー撮影も、以前よりは速くなりストレスはなくなりました。
被写体にレンズを向ければ自動的にピントが合ってくれるのは、初心者にとって心強い機能のひとつです。
シーンインテリジェントオートの精度も良く、カメラ任せでも最適な状態を認識してくれるようになりました。

望遠は後で追加するとして、ひとまずはこの18−135キットで一枚でも多く撮ってあげるのが良いでしょう。

書込番号:17323215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/03/20 07:22(1年以上前)

自分も、皆さんと同じように18-135お勧めですね。
これに望遠側追加して・・・
18-135は、ずっと使えそうな気がします。

書込番号:17323397

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/03/20 07:30(1年以上前)

18-135キットおお勧めします、
私は子供連れでは荷物は少なくしたいです。
子供が大きくなった時点で再考すべきです

書込番号:17323410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/20 07:47(1年以上前)

多数決で18-135キットですね。

書込番号:17323448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2014/03/20 07:50(1年以上前)

〉一万円以下で購入出来る18−55はISUですよね ?

ヤフオクでキットをバラしたSTMの新品が1万円くらい。IS IIは中古なら5000円くらいで手に入るようになりましたよ。

ヤフオクは危険がありますが、高価なレンズではないので、過去の評価がいい個人の出品者なら、まず大丈夫だと思います。ただし、あくまでも自己責任で。

書込番号:17323456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2014/03/20 08:02(1年以上前)

大きさに問題がなければ、18-135のキットがいいと思います。
18-55との画質差は、このクラスのレンズではたぶん誤差の範囲内だと思います。利便性優先でもいいと思うけど・・・

動画を考えるなら、やはりSTMでズームレンジの広い方が使いやすいと思います。
ほんとに音が静かなので、動画に向いています。

望遠域は、別途70-300クラスのレンズをチョイスした方が、後々便利だと思います。

単焦点で遊ぶなら、40mmパンケーキはいかがですか?
レンズが薄いので、バックにも入りやすく、小ぶりな70Dにはよく似合うかと思います。

キャッシュバック終了が近づいています。購入されるならおやめに・・・

書込番号:17323483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2014/03/20 08:13(1年以上前)

主殿

>こちらの写真はお子さんですか?(^-^)70Dで撮影したものなのでしょうか…?

はいお恥ずかしながらうちの娘です
これから運動会を考えるとのことなので、これくらいの歳かなと思い載せました。
機材の良し悪しを語るのは余り好きではないので簡単に言うと、70dよりちょっといいカメラで撮ってます。
レンズは古いですが、ダブルズームの望遠よりは良いものを使ってます
ボケとかはかなり違うと思います。
主殿も写真への興味が深まっったら検討してみるといいです

書込番号:17323508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2014/03/20 09:31(1年以上前)

〉70dよりちょっといいカメラで撮ってます

ちょっといい、どころか、カメラもレンズも無茶苦茶いいのを使ってますね(*_*)

うらやましい!

書込番号:17323666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2014/03/20 12:30(1年以上前)

3歳の娘を撮っている者です。
私は、少数野党のWズーム派に所属しています。

ただ、スレ主さんにお勧めするのは、二者択一じゃなくて、もっと視野を広げることです。

せっかくここに出入りされているのですから、EFマウントで使用できる標準&便利ズームを検索してみてくださいませ。

そんで、そん中で普段どのレンズを使いたいか?を考えてみてください。
その結果、18-135STMだってのなら、18-135キットが最良の買い方ですよ。

もし違うのなら、再試算した方がイイデスヨ。

次ぎに、望遠レンズを何にするか考えましょ。

55-250なのか
70-200(F2.8orF4)なのか
70-300Lなのか
タム70-300なのか
便利ズーム18-200,250,270(,300?)なのか

え、そんなのわからん…て場合は、Wズームで撮りながら考えればイイと思いますよ。
私は、そー思うので、Wズーム派なんですけどね。

選挙になると敗北しますね(笑)

書込番号:17324101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2014/03/20 14:10(1年以上前)

niko FTnさん
そうなんですよね…重さに不安があり予算もあまりないということから初めはWズームにしようかと思っていたのですが(>_<)動画にはSTMというのはそれしか規格が合わないということでしょうか?綺麗に動画が撮れるという事なのでしょうか?ホント何も知らずすみません!

ga-sa-reさん
Wズームをお使いなんですね。18-135をおすすめされるということは普段使いに18-55では物足りないということでしょうか…やはりみなさんがおっしゃるように望遠を追加で購入というのがいい気がしてきました!

Hinami4さん
実際にお使いになっている方のご意見心強いです!
動画は動画機能があるのなら使ってみたいなー程度のものです(^_^;)どうせ撮るなら綺麗な動画にしたい!という欲がでちゃって…それよりももっといい動画が撮りたい!となればビデオカメラの登場ですね(^.^)

書込番号:17324382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/03/20 14:29(1年以上前)

h o t manさん
私もこれを買ったとすれば長く付き合いになりそうです!というかこれしか普段使わなくなりそうです(>_<)

橘 屋さん
子供連れだとカメラ以外にも荷物たくさんありますもんね(^_^;)
やはり18-135が子連れの普段使いとして便利なのかな…望遠を使う機会までにお金を貯めないと!ですね。

じじかめさん
みなさんほぼ18-135をおすすめされていますよね(>_<)ということは18-135で決まり…かな??
あとは私が普段から18-135を持ち歩ける筋力をつけないと!その前にカメラの知識、技術も身に着けないと(^_^;)

書込番号:17324432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/03/20 15:03(1年以上前)

tametametameさん
話が大分それるのですが、手持ちのカメラ、レンズをオークションに出すとすればカメラ屋さんでクリーニング等してからのほうがいいでしょうか?それをするくらいなら中古カメラ屋さんに売りに出したほうがいいのでしょうか…
まぁ、素人の私からはオークションで買う方も怖くて買えませんよね(^_^;)

mhushellyさん
そうなんです…18-135が私にとって少し重いかも、というのが一番のネックなんです。
18-55と画質的にほぼ差がないと聞き安心しました!
上にも書かせていただきましたが、STMのレンズは音が静かなので動画におすすめです、という認識でいいのでしょうか?
小さいレンズかわいいですよね(^.^)18-135も18-55より見た目が好きだなーという思いもあり…見た目が好きなものって少々不便なことがあっても持っていたくなりますよね。

ねこまたのんき2013さん
まだ2歳なので保育園のうちは運動会でも18-135でいけるのでは、という期待もあったのですが少し厳しそうですね(^_^;)
素人ながら綺麗な写真だなーと思いこんな写真が70Dで撮れたらいいなと思ったのですが、とてもいいカメラ、レンズをお使いなんですね!私もいい機材に見合う腕を身につけれれば、いつか使ってみたいです(^.^)

書込番号:17324517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/03/20 15:17(1年以上前)

不平等さん
少数野党のWズーム派に所属、で笑ってしまいました!
無知な頭でレンズを探せば探すほどどんどん分からなくなり、そういう人のためにキットがあるのではと考え、その二択になってしまいました(>_<)
その二択でも結局ここまで迷っているんですけどね…無知の優柔不断ってダメですね…(^_^;)
少数派の貴重なご意見ありがとうございます<(_ _)>

書込番号:17324550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2014/03/20 16:40(1年以上前)

〉オークションに出すとすればカメラ屋さんでクリーニ ング等してからのほうがいいでしょうか?

わざわざクリーニングに出す必要はないです。それでお金を取られたらもったいないです。

キズや汚れがあれば、入札者が判断できるよう、事実をありのままに書いておけばいいです。
レンズのカビやクモリも、目で見て明らかなら、その旨を記載しておけば、それでもいいという人がそれなりの値段で落札してくれます。

カビやクモリが見てもわからなければ「素人目でみた限りではわかりません。中古なので神経質な方はご遠慮ください。」と書いておけば、Okです。

商品説明にきちんと書いておけば、まず問題になることはありません。

ちなみに、転売業者の中には、多少のクモリがあっても平気で「美品」「写りに影響ない」と書いてる輩がいます。

入札するときには、こういう業者には要注意です。受け取ったレンズに気になるくらいのクモリがあっても「説明に記載した」「程度は主観の問題」と逃げられてしまいます。

ちなみに、貴方が入札を考えている場合、心配なら、「カビやクモリはありますか?」と質問してみることです。後ろめたさのある出品者は回答してきませんので、避けるべきです。

また、落札後も、相手が住所や電話番号を教えてくられるまでは送金してはダメです。

ヤフオクもうまく活用すれば、いいレンズを安く手に入れられ、要らなくなった同じ位の金額で売れます。

ただし、くれぐれも自己責任で。

書込番号:17324778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2014/03/20 16:47(1年以上前)

レンズってのは、流通してるってことをご存じですか?
中古もですし、ヤフオクとかも。
例えばヤフオクの新品バラし売りってのはソコソコ盛況でしてね…

既出にある通り…
・55-250STM 25000円
・18-135STM 35000円
くらいで売られてるんですよ。

当然、レンズの買い取りってのもあって…
キタムラ、マップ、ソフマップあたりのホームページ見れば、すぐに相場がわかります。
売りにいかなくても宅配システムも整ってるんですよ。

だからあんまり悩まなくてもイイと思います。
キット選びに間違っても大きなロスは出ませんから。

それより、さっさと買って、ドンドン撮る、デスヨ。そうすれば、欲しい写真とか上手くいかない理由とか、徐々に明確になってきます。

だから多数決でもいいし、アミダでもサイコロでも私にそそのかされるもよし(笑)
早く買うことです。
そうすれば早く撮れるのだから、イイ写真が増えますよ。

You! これ読んだら3分以内にポチッちゃいなよ!

ってジャニーさんが言ったかどうかは知りません(笑)

書込番号:17324794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2014/03/20 17:22(1年以上前)

〉レンズってのは、流通してるってことをご存じですか ?

約10年前に発売のEF17-40F4LやEF24-105f4Lが約6万円、約20年前に発売のEF28mmf1.8が約3万円の高額で取り引きされているし、フィルム時代のキットレンズだって数千円、それに壊れたレンズでも数万円で売り買いされるなど、他の家電では考えられないことですよね。


〉だからあんまり悩まなくてもイイと思います。 キット選びに間違っても大きなロスは出ませんから。

レンズで迷ったら、両方を買って、実際に試してみて、要らない方を売るのも手ですね。

新品で買って要らない方を売ってもレンタルより安上がりだろうし、ヤフオクで手に入れたなら運が良ければ高く売れるしね。



書込番号:17324876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/03/20 19:55(1年以上前)

のんこちゃんママさん、こんばんは

>動画にはSTMというのはそれしか規格が合わないということでしょうか?

STMのレンズに変わって、AFの際の音がしなくなりました。
動画撮影の時、以前のIS、ISUのレンズはこの音が録音されてしまうようです。
画質はほとんど変わらないと思います。

可能なら、もう一度お店に行って出来るなら全てのレンズを試してみてください。
キャンペーンは23日までですよ。

http://cweb.canon.jp/eos/campaign/goldrush-spring/index.html?ad=kctsb07

書込番号:17325320

ナイスクチコミ!0


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2014/03/20 21:59(1年以上前)

僕はWズームにしました!18ー55は18ー135よりも近づける強みがあります!子供は近寄ってきますし!悩んだあげく、Wにしました!他のもあるので、自分の用途ですが。。18ー55で近寄った動画はたまに面白いの撮れますし!
やはり、軽さは強みですよ!135まで使わないときに、重さが軽い方がいい気がしますし!

ただ、どちらを買ってもいいと思います!135キットを買って、望遠をSTMなしで12000くらいで中古を買うのもありだと思いますし、W買って、135を中古で30000くらいで買い足すのもありかもしれませんね!買ってから、どちらかを買い足す形がいいかもしれませんね!キャッシュバックと消費税増税前に。。。

書込番号:17325769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2014/03/21 02:39(1年以上前)

別機種
別機種

DissDn(古い800万画素機)での撮影

これは1000万画素機。レンズは10万円ぐらい

70Dより古くて、遥かに劣るEOS KissDnと、シグマの高倍率レンズでの作例を。
70Dであれば、この写真よりは遥かに綺麗に撮れますよ。
一応主殿のお子さんの年に近い時のものを選んでみました。

そしてもう一枚。やっぱりいい機材でしっかり撮ると良い絵が撮れます。
只、カメラの画素数は70Dの方が2倍あります。

書込番号:17326638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/03/21 10:59(1年以上前)

tametametameさん
丁寧にありがとうございます!すごく分かりやすいです(^.^)
気をつけないと不良品をつかまされることもあるんですね…
買う際は気をつけます!

不比等さん
ばらし売り、ボディとセットしか見つけられず…私の検索方法が甘いんでしょうね(>_<)
迷う時間があれば撮れ!ですね(^.^)

niko FTnさん
なるほど、ありがとうございます!キャンペーンもうすぐ終わりますよね、急がないと(>_<)

sho_U_5さん
18-55は18-135よりも近づけるというのはどういった意味でですか?最短焦点距離が違う(短い)ということですか?
明るさって変わってくるのでしょうか?
今の子供の歳では普段は近づいて撮ることが多いと思うので理由が気になります(^.^)

ねこまたのんき2013さん
これまたかわいい写真をありがとうございます(>_<)
写真を見て私には70Dで十分だと感じました。本体も大事ですがレンズ選びでも大分変ってくるんですね!

書込番号:17327456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/03/21 11:31(1年以上前)

ここでまた気になることがあり、新しくスレを立てたほうがいいのかもしれませんが、よろしくお願い致します<(_ _)>
ズームを使ったことがないのでどれくらい寄った写真が撮れるのかいまいちイメージが湧かず、同じ場所から同じものを撮影して、18-55の18で撮るとこんな写りですよ、55側で撮るとこれだけ寄れますよ、できればこれと同じ条件で18-135の18側、135側で撮影したものが見られるサイトとかないでしょうか?
店頭で実際たくさん触ればいいのでしょうが、チョロチョロ走りまわる子供を連れてではじっくり見ることができず店員さんとも満足に会話できず(>_<)できるだけお店にいる時間を短縮したいのです。
一度店頭へ行った時も聞いてみたのですが、そういった比較の写真は店頭に置いてないです、との事でした。

書込番号:17327547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2014/03/21 13:30(1年以上前)

〉18-55は18-135よりも近づけるというのはどういった 意味でですか?最短焦点距離が違う(短い)というこ とですか?

EF-S18-55
最短撮影距離(m) 0.25(ズーム全域)
最大撮影倍率(倍) 0.36(55mm側)
http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/lens/ef/data/ef-s/ef_s18~55_f35~56is_stm.html

EF-S18-135
最短撮影距離(m) 0.39(ズーム全域)
最大撮影倍率(倍) 0.28(135mm時)
http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/lens/ef/data/ef-s/ef_s18~135_35~56is_stm.html

18-58の方が最短撮影距離が短いので、被写体に近寄れるということです。
また、最大撮影倍率も18-55の方が大きいので、アップで写せるということです。

ちなみに、最短撮影距離は、レンズの先端からではなく、カメラの中にある画像センサーからの距離なので、25cmというのは、かなり近寄れます。

書込番号:17327909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2014/03/21 13:36(1年以上前)

〉ズームを使ったことがないのでどれくらい寄った写真 が撮れるのかいまいちイメージが湧かず、同じ場所か ら同じものを撮影して、18-55の18で撮るとこんな写 りですよ、55側で撮るとこれだけ寄れますよ、できれ ばこれと同じ条件で18-135の18側、135側で撮影した ものが見られるサイトとかないでしょうか?


17と50と135になりますが、以下のサイトが参考になります。

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/base.html

書込番号:17327926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/03/21 13:58(1年以上前)

tametametameさん
×最短焦点距離→○最短撮影距離ですね(>_<)分かっていただきありがとうございます!
同じ18から始まるレンズでも最短の最短距離が変わってくるんですね!
最大撮影倍率の数字の見方が分からないのですが、数字が小さければ倍率が高いのですか?
分かりやすく○○倍、というわけにはいかないんですね(((^^;)

書込番号:17327972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/03/21 13:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

18mm

55mm

55−250mmの135mm

250mm

こんにちは

取り敢えず、最近購入したケーブルレリーズの使用感を確かめる為に
撮影してみました♪
(手振れ補正ONのまま撮影してしまいました(大汗))
三脚の高さ、77cm位
18−55mmレンズから三脚まで100cm位

レンズは18−55ISU、55−250ISUですので悪しからず!!

お母様の周りをちょろちょろ動くお子様の撮影でしたら、18−55mmで
良いのでは?

書込番号:17327977

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2014/03/21 16:46(1年以上前)

〉最大撮影倍率の数字の見方が分からないのですが、数 字が小さければ倍率が高いのですか? 分かりやすく○○倍、というわけにはいかないんです ね(((^^;)

数字が大きい方が大きく写ります。

1倍だと被写体がセンサー上に同じ大きさで投影されます。0.5倍あるいは1:2 だと半分の大きさで投影されます。0.5もあればマクロレンズといわれます。
赤ちゃんの耳や爪等のパーツを撮るのでなければ、そんなに気にする必要はないですよ。

ちなみに、APS-C機はセンサーサイズが小さいので、フルサイズ機と同じ1倍のレンズで撮ったものを、例えは同じA4サイズにプリントした場合、キヤノン機では1.6倍の大きさになります。

詳しくは、以下のサイトを参考にしてください。
http://www.dejikame.net/z0473.html

書込番号:17328402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/03/21 18:29(1年以上前)

別機種
別機種

18ミリ

55ミリ

>ズームを使ったことがないのでどれくらい寄った写真が撮れるのかいまいちイメージが湧かず・・・

 手元には古い18-55ISしかないですが、大差ないと思いますので、1円玉を撮ってみました。リサイズのみでトリミングなしです。レンズ先端より10センチ強の距離です。

 18-135は持ってません(同じような焦点距離のシグマ18-125を使っているので)が135ミリ側では添付した55ミリの画像より一回り小さく写ると思います。また、最短撮影距離の関係でレンズ先端から20センチ弱くらいまでしか近寄れないと思いますが、お子様の撮影でそれ以上近づく必要がどのくらいあるのでしょう?

 18-55STMが18-135STMより軽くて小さいのは事実で、その点を重視するなら18-55STMの選択はありだと思いますが、トリミングが苦にならないなら、お子様撮影用のレンズを最短撮影距離や撮影倍率のわずかな違いで選ぶべきではないと思います。

書込番号:17328735

ナイスクチコミ!1


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2014/03/21 22:47(1年以上前)

当機種
当機種

55mm 最短撮影

前の方も載せていますが、stm18、55の最短撮影を一応載せておきますね! 135はないので比べられませんが。あとはフィーリングでいいんじゃないですかね? 持った軽さや便利さ、望遠が必要かとかで。 後悔のないよう楽しんで悩んでください!

書込番号:17329818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/03/22 02:14(1年以上前)

niko FTnさん
わかりやすい写真どうもありがとうございます!とても参考になります。

tametametameさん
何度も丁寧に回答していただいてありがとうございます!身近に聞ける人がいなかったのでついつい細かいことも聞いてしまい(^_^;)

遮光器土偶さん
わざわざ撮影までしていただきありがとうございます(>_<)確かにそれくらいの誤差ならトリミングでいけますね。

sho_U_5さん
こちらも新たに撮影していただいたものなのでしょうか?ありがとうございます<(_ _)>後悔ないように決めたいと思います!


たくさん教えていただいて本当にありがとうございます。伺うば伺うほど新たに疑問が湧いてしまい、自分で調べれば分かることではあるのと思いますが、キャンペーンのこともあり時間に余裕がなく少し焦っています(^_^;)
最後になると思いますが(たぶん…(^_^;))、教えていただきたいです。
18-55、18-135、55-250と異なるレンズで同じもの(主に子供)を同じ大きさに撮影するときどれが一番ボケますか?
例えば18-55の55で撮るのか、18-135の135で少し離れて撮るのかなど条件によると思いますが、うまく説明できなくてすみません!単焦点を買うのは後回しになるので18-55か18-135かで選びたくて…何度もごめんなさい!

書込番号:17330459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2014/03/22 04:02(1年以上前)

別機種

>18-55、18-135、55-250と異なるレンズで同じもの(主に子供)を同じ大きさに撮影するときどれが
>一番ボケますか?
>例えば18-55の55で撮るのか、18-135の135で少し離れて撮るのかなど条件によると思いますが、
>うまく説明できなくてすみません!単焦点を買うのは後回しになるので18-55か18-135かで
>選びたくて…何度もごめんなさい!

単純に言いますと、55-250の250側で撮るのが一番ボケると思います。
ボケる要素を簡単に書きますと下記のようになります。最後の要素は視覚的な問題になりますが。
・出来るだけ望遠で撮る。
・出来るだけ絞りを開ける。Fx.xのx.xを小さな値にする。
 絞り優先オートにして、絞りの値を一番小さくする。又はポートレート(人物撮影)モードにする。
・出来るだけ子供に近づく。
・出来るだけ子供から背景までの距離を長くする。
・背景は花とかコントラストの高いものの方がボケて見えやすい。

多分キットレンズの55-250mmの望遠側で撮ったものに一番近い作例を一枚あげておきます。
キットレンズより遥かに安い、新品15000円のタムロン18-200mmレンズで撮ったものですが。

そして18-135とダブルズームの比較ですが、前にも書きましたが、下記2点が重要だと思います。
まだカメラをもっていないため、想像になるかと思いますが、子供と出かけている時にレンズの交換が面倒ではないかなーと考えてみてください。
ちなみに慣れない方だと、レンズ交換で1〜2分ぐらいかかることがあります(カバンからレンズ出して〜を考慮すると)。
今まで何枚か作例を出していましたが、実は子供の写真の撮り方の講座を過去にやっておりまして、レンズ交換については、結構煩わしいという声を多く聞いています。
そういう方には、18-135がいいですよ。

・子供に手がかかって、レンズ交換が煩わしい場合は、18-135を選ぶのがいいと思います。
・逆に、レンズ交換が苦にならなければ、キットレンズを選択するのが宜しいかと思います。

最後にダブルズームと18-135の選択以上に大事なことがあります。
それは早く購入することです。
上で書きました通り、子供撮影の講座をやっていたため、子供は何百人と撮影してきましたが、1ヶ月もすると、全然成長していてびっくりするような子供がいます。
今を撮り逃さないことが大事です。

そしてお勧めの撮り方ですが、毎年(勿論毎月でも毎週でもいいです)、同じ場所で撮影しておくといいですよ。私は毎年5月頃に近くの公園の滑り台の上で子供を撮っています。今年で8年目になりますが毎年の成長に驚かされています。

それでは
良い写真を撮ってくださいね。

書込番号:17330556

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2014/03/22 08:21(1年以上前)

〉何度も丁寧に回答していただいてありがとうございま す!

どういたしまして。暇潰しでスマホをいじっているときに、気になったら書き込みしてるだけですよ。

〉18-55、18-135、55-250と異なるレンズで同じもの( 主に子供)を同じ大きさに撮影するときどれが一番ボ ケますか?

前の方も書かれていますが、以下のサイトも参考になりますよ。

わからない単語を並べてgoogleで検索すれば、いろいろ出てきますよ。

http://digicame.side-e.jp/htm2/210/

でも、わからないときは、ここで聞くのが早いですね。過去レス調べろ、ネットで調べればすぐわかる、と小言を言う方もたまにいますが、私はそうは思いません。

書込番号:17330844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/03/22 08:29(1年以上前)

ねこまたのんき2013さん
わかりやすくありがとうございます!55-250の250側が一番ボケるということは18-55か18-135かで選ぶと18-135の135側ということになりますかね(^.^)
もしWズーム購入となるとたぶん望遠は交換の手間、時間、荷物が増えることを思うと、普段は持ち歩かず運動会等のイベントのみになりそうです。
その際は望遠をつけっぱなしになると思います。休憩時間等も望遠の55側で少し離れて撮れば何とかなるかと考えていましたが、ボケは期待できないのですね。
講座をされていたんですね!私も毎年同じ場所で撮るようにしたいと思います(^.^)後から成長を見るのが楽しみです。

書込番号:17330856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2014/03/22 08:42(1年以上前)

〉レンズ 交換については、結構煩わしいという声を多く聞いて います。

激しく同意。

始めてダブルズームを買って、近くの公園に行って走り回って遊んでいる子供を撮ったときに、すぐにいちいちレンズ交換してられないと思いました。

望遠ズームで少し離れて撮っていて、子供が近くに来たとき、近すぎて撮れない。かといって、標準ズームだと10m位先でも小さくしか写らない。

結局、直ぐにEF-S18-200を買い足しました(重かったので、その後、EF-S18-135STMに変えましたが)
普段の外出はこれ1本でOKです。

でも、子供との距離が変わらないとき、例えば舞台での発表会のときなどは、より望遠の望遠ズームを持っていって、付け替えて使っています。

折角、レンズ交換のできる一眼レフを買うのだから、まずは、ダブルズームでも18-135でもどちらでも気になった方を買って、足らないとところは後からレンズを買い足したり買い換えたりしてみてはどうですか?
不比等さんも書かれているように、要らなくなったレンズでも、売ったり下取りに出すことができますよ。

あるいは、レンズを買い足す予定がないのであれば、高級コンデジも検討されてはいかがですか?

書込番号:17330889 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/03/22 08:45(1年以上前)

tametametameさん
やさしいお言葉ありがとうございます。できるだけ自力で調べよう、とこちらへの質問を躊躇していたんですがキャンペーンもぎりぎりになりみなさんに力をかりるのが今の最善だと思い、基本的なことをこんなに聞いてしまっています(^_^;)貼っていただいたページ、わかりやすかったです!

書込番号:17330897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/22 14:43(1年以上前)

こんばんは。
子供さんを連れてカメラ選び
すごく、大変ですよね。

私は18-135のレンズキットをオススメですね。
もし重さが大丈夫で、なるべく交換を少なくしたいなら18-135がいいと思います。

望遠は後から必要になったら購入することにして、軽くて短い距離でも子供を追っかけて撮りたいなら18-55

やはり後からレンズ購入もなかなか大変ならダブルズームキット。
そういう理由で選ぶのもありかと思います。


私は18-135にEF50f1.8Uの単焦点を追加しました。
9000円くらいで買えて、手軽にボケる写真が撮れる明るいレンズでコストパフォーマンスが高いですね。

うちの場合、保育園の行事で室内(クリスマス会)ともなると、レンズ交換するスペースすら確保出来ないほど密集して狭く、交換は本当に面倒↓と言うか迷惑↓
交換が一眼レフの醍醐味!と言うのも分かりますが
ケース・バイ・ケースで、交換したくない場面もあります。
他の親御さんと接触して落としたりしたら、お互い嫌な思いしますしね。
今年度からの運動会などは135_では足りなくなりそうで、後から私は70-300のTAMRONのレンズを追加する予定です。


私は現在
保育園の行事などの子供の『成長記録』を撮るには1本で幅広く使い勝手のよい18-135を使用
ボケを活かして可愛くフワッと撮りたい!など、少し凝ったような写真や明確な意図がある場合は単焦点を使用
みたいな使い方になっています。
もちろん18-135でボケた写真が撮れないわけじゃありませんよ。
まずはキッレンズで、たくさんのシャッターチャンスに巡りあって本体の使い方に慣れ、意図的に絞りをコントロールしてボカしたりボカさなかったりと撮り方に欲が出て来たら
他のレンズへステップアップされてみてはいかがでしょうか?


長くなりましたが
私は18-135STMがオススメですね。
お子さんを連れての来店ではなかなか吟味出来ないとは思いますが
重さもぜひご確認された上でお選びください。


書込番号:17332001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/03/22 17:45(1年以上前)

tametametameさん
そうですよね、まずは使ってみることですよね。必要なくなれば教えてもらったように売りに出すこともできますもんね。私もレンズの交換は少なくとも子供が小さいうちは面倒だと感じそうです。

Kanon.papaさん
行事が室内だとそういった不便があったりするんですね!狭ければ確かに迷惑行為になっちゃいますね(^_^;)
想像していなかったことなので事前に知ることができてよかったです(^.^)
私も単焦点でずっと撮っていたので、いずれまたほしくなると思うんです。望遠を手に入れてからになるとは思いますが…

書込番号:17332575

ナイスクチコミ!0


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 EOS 70D ボディのオーナーEOS 70D ボディの満足度5 zigsow 

2014/03/22 19:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

18-55mmの望遠端(55mm)開放

55-250mmの広角端(55mm)開放

【参考】 60mm単焦点

【参考】 50mm単焦点

> 望遠の55側で少し離れて撮れば何とかなるかと考えていましたが、ボケは期待できないのですね。

18-55mmの55mmはF5.6になりますが、55-250mmの55mmはF4.0です。
焦点距離が同じなら、F値が小さいほうがボケは大きくなります。

KISS X5ですが、同じ位置からの絞り開放で撮ってみました。
同じ55mmですが、55-250mmの最短撮影距離からなので、若干画角が狭くなっていますが、55-250mmの55mmの方がわずかながら、ボケが大きいです。

単焦点でも撮ってみましたので、参考にしてください。

書込番号:17332863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/03/23 21:27(1年以上前)

neo373さん
返信が遅れすみません!わざわざ撮影していただいたのでしょうか?ありがとうございます(>_<)
実際に確認できてうれしいです!こう見るとやはり単焦点もほしくなりますね(^.^)

書込番号:17337393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/03/23 21:44(1年以上前)

みなさん今回はたくさんの返信ありがとうございました!しょーもない質問にも付き合っていただき、うれしいです。
おかげで本日無事カメラを買う事ができました(^.^)
キャンペーンぎりぎりセーフです!売り場が混んでいて店員さんと長話することはきっとできなかったと思います。
こちらで色々伺って何を買うかをほぼ決めていくことができたのでとてもスムーズに買えました。
あっ、結局みなさんオススメの18-135キットにしました(^.^)これでしばらくいきたいと思います。
私にとっては返信すべてがGoodアンサーでベストを決められないのでたくさん返信くださった方々にさせていただきました。
いい写真をたくさん残せたらいいなと思います。
行き詰ったらまたこちらでお世話になると思いますが、その時もよろしければまた知恵をお貸しください<(_ _)>
みなさま本当にありがとうございました!

書込番号:17337495

ナイスクチコミ!0


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 EOS 70D ボディのオーナーEOS 70D ボディの満足度5 zigsow 

2014/03/23 21:50(1年以上前)

のんこちゃんママさん

ご購入、おめでとうございます。

18-135mm STMキットにされたんですね。良い選択だと思います。

望遠が欲しくなったら、55-250mm STMの白箱追加が良いと思いますが、しばらくは18-135mmで撮ってみてからが良いでしょう(^^

書込番号:17337532

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/03/23 22:07(1年以上前)

のんこちゃんママさん

ご購入おめでとうございます。
キャンペーン間に合って何よりです♪

沢山撮影して、楽しんでくださいね。
良きカメラライフを♪♪
PS
フィルムの一眼レフまだお持ちなのでしょうか?
キヤノンのAF一眼のレンズなら、70Dでも使えると思いますよ!!

書込番号:17337618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/23 22:20(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私は子供の写真が撮りたいために購入しましたが
子供と向き合う時間にカメラがあってよかったと思います。
音楽の趣味もあるのですが、所詮楽器は自己満足の極みです。
しかし、カメラは
家族の時間と共存出来るすばらしい趣味だと感じております。
ご購入されたカメラが
のんこちゃんママの、これから子供さんとより濃い時間を共有出来るのツールになればいいですね。
よいフォトライフを☆


書込番号:17337684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISって 4 2025/12/24 19:20:40
富士山 6 2025/12/18 13:03:33
表示パネルにヒビが入ってた 9 2025/12/06 7:52:41
修理する方法について 11 2025/05/21 9:48:31
APS-C専用レンズとフルサイズにも使えるレンズの画角の違い 14 2025/04/23 14:27:53
このクラスでは良い。 0 2024/09/01 21:53:01
写真の一部がおかしい 20 2023/03/17 20:53:49
ミニバス撮影での追加レンズ 6 2023/01/16 20:45:56
AF→MFはできませんか? 8 2022/03/21 20:18:12
動画撮影で検討しています 70D x7i 16 2021/12/31 12:36:29

「CANON > EOS 70D ボディ」のクチコミを見る(全 19018件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ボディ
CANON

EOS 70D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D ボディをお気に入り製品に追加する <1266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング