『X-T1を購入又は検討されている方へ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:390g FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T1 ボディとFUJIFILM X-T2 ボディを比較する

FUJIFILM X-T2 ボディ

FUJIFILM X-T2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション

FUJIFILM X-T1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

X-T1を購入又は検討されている方へ

2014/03/20 22:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ

スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

現在複数マウントでX-E1を所有しています。
口コミを読むと、買い増し、買い替えの方が多いのかと感じました。

スペック自体にはそれ程(個人レベル)upしているとは感じません。
どの様な点に魅力を感じたのか、検討されているのか等を教えてもらえれば幸いです。

主観的な事で良いです。宜しくお願いします。

書込番号:17325930

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/20 22:47(1年以上前)

X-E1からであれば、結構スペックアップしていると感じられると思いますよ。
液晶表示然り、EVFやAFやAF-Cも、基本動作のスピードも防塵防滴も操作性も、最高感度もインターバル撮影もWi-fi機能も、つまり全てがしっかりアップしていますよ。
買替えしても更に満足できるモノと思いますよ!

とはいえX-E1自体も完成度の高い機種で、買い増しされている方も多いですよね。

是非是非たくさん悩まれて下さい!

書込番号:17325985 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/03/20 22:51(1年以上前)

こんばんわ
自分はPRO1 E1 E2 T1と使ってきて(現在はE2とT1です)が
E1に比べファインダーの大きさ(見易さ)LCDの見易さ レスポンスの向上が著しいですよ
写りの面に関してはさほど差は感じませんが(ただし絵作りはかわりました)
撮影のしやすさという点でかなりよくなってます
現在E1を使っていて不満がないのであれば買い替えや買い増しの必要はないかと思いますが
上記のような点に不満があるのであれば買い替えられると幸せになれると思いますよ

書込番号:17326000

ナイスクチコミ!3


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/03/20 23:06(1年以上前)

ありがとうございます。

確かに防塵防滴使用になっていますが、これは今後レンズも防塵防滴を発売すると受け取っていいのでしょうかね?

書込番号:17326061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/03/20 23:16(1年以上前)

防塵防滴レンズはすでにレンズロードマップに出てますよ
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/xf_lens/roadmap/
WRのついたものが防塵防滴レンズです

書込番号:17326107

ナイスクチコミ!0


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/03/20 23:20(1年以上前)

確認不足でした。
ありがとうございます。

レンズ ロードマップは便利ですね。無駄に買い急ぐ事が無く助かります。

書込番号:17326121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:31件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/03/20 23:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

こんばんは。
私はX-E2買おうと思っていたらX-T1の噂を聞いて待っていたらこちらの方が好みだったため購入しました。
一番の魅力はやはり遅延の少ない表示回りとEVFの大きさでしょうか。
(35mm判サイズまでの一眼レフでは今まで最大だった1DXよりも大きなファインダー像です。)
そして防塵防滴であること。

X-E2と比べると動体追従性も上がってるそうですけど、それ以外はほぼ変わらない感じですから、
外観の好みなども含めこれらを取るかどうかでしょうね。

防塵防滴レンズは春頃に18-135mmが、秋には16-55mmF2.8をと開発の方が体験会のトークショーで仰ってました。
雨の直撃さえなければ既存レンズでも水濡れは少々なら大丈夫のようですけど、オススメはしません。
添付はX-M1の写真ですが、この状況下でレンズもボディも雪からの保護無しで半日使い続けて
あとは自然乾燥させただけで故障はしませんでしたよ。

くれぐれも真似はなさらぬようにお願いします(^_^;)

書込番号:17326139

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/03/20 23:34(1年以上前)

いずれは富士フイルムの一眼カメラも欲しいところですね。

私の富士フイルム製カメラはF100fd以来なので、防塵、防滴レンズが発売されてからの検討になります。

書込番号:17326177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2014/03/21 02:32(1年以上前)

私もXーE1からの買い増しですが、基本的にマニュアル露出一本槍な使い方なので、XーT1の軍艦部にあるISO、SS、露出補正の独立ダイヤルを見て、これだけで一発で決めてしまいましたV(^_^)

書込番号:17326630

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/03/21 03:03(1年以上前)

デグーラバーさん こんばんは
雪景色きれいですよね。シンシンと降る雪、積もった景色大好きです。

スペクトルムさん こんばんは
そうですね、「防塵防滴」気休めですが安心感を感じます。どうせならこの機種と同時発売しって欲しかったですね。

かえるまたさん こんばんは
ここが気に入った!僕もそんな買い方が多いです。

フジの外観、質感は素材オタクにはたまりません。


実はまだ現物を見ていないので、今日にでも見に連れて行ってもらいます。






書込番号:17326670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/03/21 11:49(1年以上前)

>どの様な点に魅力を感じたのか、検討されているのか等を教えてもらえれば幸いです。
見た目?

書込番号:17327602

ナイスクチコミ!0


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/03/21 11:58(1年以上前)

このてのカメラはビジュアルせいも必要だと考えています。

書込番号:17327627

ナイスクチコミ!1


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/03/21 19:15(1年以上前)

好みの外観と、少しずっしりした感が気に入り、それだけを確認して買いました。
僕の不自由な手でもなんとかなりそうでした。ダイヤルの節度感はもう少ししっかりとして欲しいとは思いましたが。

レンズは嫁が23ミリを買ってくれたので、X-E1と35ミリ、X-T1には23ミリで遊んでみます。

書込番号:17328879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2014/03/21 22:30(1年以上前)

t0201さん

X-T1ご購入おめでとうございますヽ(^o^)丿

奥さんが追加レンズを買ってくれるなんて、羨ましいすぃ〜〜
初ショットはぜひ素晴らしい奥さんを!

書込番号:17329734

ナイスクチコミ!1


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/03/22 08:38(1年以上前)

有り難うございます。

ちなみにレンズはポイント無しで74800円でした。
恐らく妻は値段とキャシュバックを考慮したみたいです。

ボデーとレンズの組み合わせはホールド感も良いですネ。

書込番号:17330875

ナイスクチコミ!0


pianikaさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/22 14:28(1年以上前)

こんにちは。私もX-E2買おうと思ってた矢先にT1でちゃってさんざん迷ったクチです。
Proのほうはあんまり惹かれなかったんですけどね・・・

覗くのか、覗かないのか、その位置は?みたいなことで悩むのもアホらしいと思いつつ、ヨドバシにいっては触って覗いて悩み・・・
オリンパス機ともくらべちゃいましたし。EVFの反応は正直オリンパスのほうがよかったし。
でも、フジで譲れなかったんですよね・・・画づくりの部分で?下手なくせに、と自分でも思いますが(下手だからこそ?)

結局一番惹かれたのはそのインタフェースだと思います。
全部上にあるところ!!
実際便利です。アタマわるいので一目瞭然なのが一番ありがたいのです。

グリップがもう少し安定してくれるといいのですけど。グリップ追加で買うのもなんだかなぁと。

書込番号:17331958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2014/03/22 17:08(1年以上前)

アナログ的な操作部分は、これからも他のメーカーでも採用してくるのでは?、カメラもハイブリッドの時代ですね ! 。

書込番号:17332435

ナイスクチコミ!0


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/03/24 20:06(1年以上前)

短期間に数種類の機種が発表されると困ります。

その中でも、この機種はなにか魅力を感じます。質感的にはX-E1より落ちた気がします。
後、最新のSDが対応しているみたいですが、高いですね。
PCがおいつきません。

書込番号:17340700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:21件

2014/03/26 02:10(1年以上前)

t0201さん
他の方が書いていない点としてWi-Fi対応が上げられます
Wi-Fiとスマホによるリモート撮影はともかく
Wi-Fiルーターで繋いでいるPCにノーケーブルで画像をアップできるのは凄く楽です
イチイチケーブルを繋いでPCに画像転送というのが地味に手間なので、2〜3枚しか撮ってないときは億劫になりがちですが
ケーブルを用意しなくてもいいのでずいぶんと気楽にアップできます
ただし転送速度はたいして早くないので、数百枚撮ったとかなら、USBで繋いでアップした方がいいですけどね

書込番号:17345409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

FUJIFILM X-T1 ボディをお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング