『パイオニア SC-LX86で鳴らすなら?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥190,477

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY CM9-B [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CM9-B [単品]の価格比較
  • CM9-B [単品]のスペック・仕様
  • CM9-B [単品]のレビュー
  • CM9-B [単品]のクチコミ
  • CM9-B [単品]の画像・動画
  • CM9-B [単品]のピックアップリスト
  • CM9-B [単品]のオークション

CM9-B [単品]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月16日

  • CM9-B [単品]の価格比較
  • CM9-B [単品]のスペック・仕様
  • CM9-B [単品]のレビュー
  • CM9-B [単品]のクチコミ
  • CM9-B [単品]の画像・動画
  • CM9-B [単品]のピックアップリスト
  • CM9-B [単品]のオークション
RSS


「CM9-B [単品]」のクチコミ掲示板に
CM9-B [単品]を新規書き込みCM9-B [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

パイオニア SC-LX86で鳴らすなら?

2014/03/27 20:30(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > CM9-B [単品]

クチコミ投稿数:182件

表題のAVアンプで鳴らす予定で検討していますが実際にこのAVアンプか
または同クラスのAVアンプで鳴らしてみた方はいらっしゃいますでしょうか?

ピュアアンプでない時点でかなりのアドバンテージがあるのは承知ですが
映画やゲームでも利用したく検討しています。


実際に試聴された方、利用されている方のご感想など有れば参考にしたいのですが。

このアンプとの組み合わせならピュアアンプのあのモデル程度だよとか・・


なにぶんAVアンプとの試聴が出来る環境は店でもそうないもので・・
よろしくお願いします。

書込番号:17351521

ナイスクチコミ!0


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2014/03/28 08:52(1年以上前)

ぽたぽたさん、こんにちは。

>このアンプとの組み合わせならピュアアンプのあのモデル程度だよとか・・

AVアンプは、その価格の1/2〜1/3のピュアアンプに相当すると言われています。

お持ちのアンプは約30万クラスですから、ざっくり10〜20万くらいのピュアアンプに相当します。同じパイオニアならA-70とか、デノンならPMA-1500RE〜PMA-2000REあたりでしょう。

書込番号:17353055

Goodアンサーナイスクチコミ!1


T2Aさん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:34件

2014/03/28 13:29(1年以上前)

基本、ディナさんの書き込みとおりです。

SC-LX86とA-70、A-50は、同じ素子を使ったデジタルパワーアンプを使ってますから、A-70、A-50とは兄弟ですね。
しかし、A-70はパイオニアの宣伝広告が嘘でないのなら、明らかに2chに特化していますし、AVアンプはプリ部が扱う信号が多くてどうしても、2ch専用プリにはかなわない部分があるので、実際は、A-50と同等以下でしょうね。

と言っても、IR者のDirectFETを使ったモジュールはかなり優秀なパワーアンプです。
100パーセントの満足は得られないかもしれませんが、CM-9と組み合わせて全然だめってことは無いでしょうね。

書込番号:17353789

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2014/03/28 23:27(1年以上前)

拝啓、今晩は。たなたかAと申します。主観的意見です。"シアター用途"なら特に問題無く聴けるとおもうのですが、"音楽再生用途"だとやはり低音の制御に苦労されると想像しますねぇ〜!。
**昔昔の話ですが、約20年以上前の話ですが"D社"の(798プリメイン)&(同社最高級AVアンプ20万円台後半)の2ch再生比較試聴の機会が会ったのですが?、私的感想は(798アンプ)の完勝でした。此って参考に成りますかね?。悪しからず、敬具。

書込番号:17355497

ナイスクチコミ!1


E-SYS&EOSさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:14件 趣味に更ければ月は東に日は西に 

2014/03/29 01:42(1年以上前)

ぽたぽたさん、初めまして、こんばんは

LX56でCM8を店頭で過不足なく鳴らせているのを聴いた事があります。
過不足なくというのは店頭という条件で細部まで聴き取る事が難しい状況での感想であり、2ch再生にどの程度の期待を
込めるかによって印象は変わるでしょうが、LX86でしたらCM9を鳴らすのに過不足はないと予想します。
2chのブリメインに比べ、AVアンプは2ch再生のみには不要な機能が多く不利ではありますが、リスニングルームの状態に
よっては各種補正機能で、かなり差が縮められる事もありますし、バイアンプ駆動も出来るので、トータルではかなりの
レベルまで追い込めるかも知れませんね

レビューを拝見させて頂きましたが、DENONのPMA-SA11をお持ちのようですが?
PMA-SA11が気に入っているのなら、PMA-SA11との比較ではLX86は、かなり分が悪いと思いますよ?
SA11のパワーアンプダイレクト端子を利用して、AVソースは、LX86→SA11→CM9、2ch音源(CD等)→SA11→CM9という構成では
いけませんか?
ちなみに私は2ch系はLUXMAN L-507uで、AV系の再生はAVアンプ:YAMAHA RXーA2020にL-507uを繋ぎフロントSPのパワーアンプ
として活用し、2ch系とAV系を共存させています。

書込番号:17355856

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件

2014/04/01 08:00(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
時間なくて放置で申し訳ないです。

落ちついたらレスします。

書込番号:17368293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件

2014/04/06 04:09(1年以上前)

Dynaーudiaさん

同じパイオニアのA−70相当とのことで、A−70との組み合わせでなら一度試聴した記憶があったので少し安心しました。ありがとうございます。

T2Aさん
パイオニアのAシリーズと同じ素子と言うことで安心しました。
ありがとうございます。

たなたかたなたかさん
結果としては、AVアンプであると言うことを考えればほぼ申し分ない鳴りっぷりをしてくれたので安心しました。
ありがとうございました。

E-SYS&EOSさん
実際に試聴されたE-SYS&EOSさんの意見は大変参考になり後押しとなりました。
ありがとうございました。
PMA-SA11持ってたのですが諸事情で手放してしまいました。今思えばちょっと勿体なかったか・・・


結果としては案ずるより産むが易し?という感じで
LX86は割とすんなりCM−9を駆動してくれました。(と思います)

最初はLX86のバイアンプ機能を使ってバイアンプ接続で視聴しました。
そのあとプリアウトを使って持ち合わせていたsoulnote sa3.0をパワーアンプ代わりに噛ませて試聴しました。(バイワイア接続)
結果はさらに良くなりましたが、LX86単体でも十分楽しめそうなくらいで有ることが分かりました。

無論sa3.0を単体で繋いだらさらにいい音でると思いますが・・・
現状 プリ、プリ、パワーとプリ二回通過してるため足かせになってるかも。

この辺本気で楽しむならスピーカーセレクターも追加してソースで聞き分けるとかになるのかなー?
それともパワーアンプを追加した方が良いのか・・・

まだまだ散財しそうで怖いです・・・オーディオ怖い・・・

余談ですがsa3.0のセレクター切り替えが東芝のテレビの1ch〜6chに見事に反応するという怪現象に遭遇。
(1chボタンで入力1に、2chボタンで入力2に・・以下同じ)
しょうが無いのでsa3.0の受光部を黒のビニルテープでふさぐことに・・・・
音を出すパーツ以外は汎用品で出来るだけ値段を下げてるとは何となく伺ってましたがここまでとは。
現状パワーアンプとしてのみ使い続けるなら問題ないですが、ちょっと困りました。

さらに余談ですが良いソースと普通のソースの差が如実に表れるようになってしまったのが副作用というべきかw
まぁ、これも楽しみの一つとしていければな、と。

書込番号:17384420

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > CM9-B [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CM9-B [単品]
Bowers & Wilkins

CM9-B [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 2月16日

CM9-B [単品]をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング