ゴルフの新車
新車価格: 349〜789 万円 2021年6月15日発売
中古車価格: 30〜711 万円 (1,102物件) ゴルフの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ゴルフ 2021年モデル | 950件 | |
| ゴルフ 2013年モデル | 10864件 | |
| ゴルフ 2009年モデル | 1793件 | |
| ゴルフ 2004年モデル | 118件 | |
| ゴルフ 1998年モデル | 7件 | |
| ゴルフ(モデル指定なし) | 13182件 |
VWのHPをみてエクスチェンジパーツというものがあることを知りました。
http://www.volkswagen.co.jp/ja/service/genuine_parts/exchangeparts.html
今まで国産車のディーラー修理ではお目にかからなかったことと、ゴルフの部品代は国産車に比べて高そうなので、このサービスは以前から気になっていました。
本題ですが、ディーラーでこのサービスというか部品を修理の時に利用または利用しようとされた方はいらっしゃいますか?
私が知りたいことは、このサービスを日本で使用できるのか、使用できるとしたら修理の時にどんな手続きをして使ったのか、車の流通量や部品のストック数にもよるでしょうが、フルモデルチェンジしてから何年くらいで使えたかです。
また使った感想などもあれば教えて頂けるとありがたいです。
こんな話ディーラーに聞けば済むでしょという回答は遠慮させてください。m(__)m
書込番号:17378051
2点
利用経験はありませんが、リビルトパーツを純正品として扱うことは何もVWだけではありませんよ
きちんと1年保証は付きますし、組み直してある分量産ラインで上がった部品よりも精度が高いようです
電装系やミッションなどはリビルトパーツが使われることが増えています
もちろん、日本のVWディーラーでも使っていますよ
書込番号:17378106
![]()
3点
VWではエクスチェンジパーツという名称ですが、国内では「 リビルドパーツ 」と言う名称で普通に流通していますね。
輸入車は絶対的な販売台数が少ないので車種により揃っていない場合が有りますが(国産車でも不人気車はあまり揃ってない場合が有りますので・・・)輸入車用のリビルドパーツ(再生整備部品)やリユースパーツ(中古部品)も流通はしています。
書込番号:17378108
3点
GOLFではまだ修理の経験はありませんがスカイラインに乗っている時にタービンからのオイル漏れでリビルドパーツで修理しました。
手続きは特に無く相談の時にリビルドでお願いしますと言っただけですね。
価格は確か新品の半額よりは少し高い位?
国産での経験では新品部品の供給が終了しても入手可能だったとおもいます。
もし修理が必要になれば私も利用するでしょうね。
書込番号:17378174 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
リビルドパーツの使用は全く問題ないと思います。
故障した時に必要なパーツでエクスチェンジパーツがあったら積極的に使いたいです。
書込番号:17378559 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私の知る限り、BMWのディーラーでも例えばオルタネータあたりはリビルドを使うケースが良くあるようです。似たケースとして業界は違いますが、iPhoneなどもApple Storeにて故障のため交換を余儀無くされる場合には、発売後一定期間が経過したのちは外装を交換したリビルドを使うと聞いています。こちらの世界ではリファービッシュ品と呼び、ノートPCでも行われています。これらは保証期間内であってもサービス交換用新品在庫がなくなればリファービッシュ品に切り替わります。
新品交換部品はどうしてもリビルドに比べれば高価ですし、パーツによっては本国からの取り寄せになってしまうと修理に相当な日数がかかってしまうことになります。ですから交換後のパーツ保証さえあれば特に新品部品と変わらず安価で調達も楽だということです。もちろんクルマの場合どうしても新品部品を希望するのであれば、きちんと伝えておくことですね。まあリビルド品を使うかどうかはディーラーさんがあらかじめ相談してくるはずです。
年式の古いクルマを民間整備業者さんで修理すると、中古品を探してきて取り付けるなんてザラにありますしね。この場合リビルドですらない、単なる中古パーツを付けてしまいますよね。
私の場合リビルドではなく中古部品のケースでしたが、GOLF4のディスチャージランプ(キセノン)が故障した時、ディーラーさんから連絡があり新品部品は高価なので何とか中古部品を探してみますということでお願いして無事に交換出来ました。このような対応をしていただけると逆にそのディーラーさんへの信頼感が増しました。
書込番号:17378626 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
回答していただいた皆様。
有益な情報、ありがとうございます。
VWの日本ディーラーでも扱っているがわかり安心しました。
勝手な推測で、VWディーラーがリビルド品の扱いを渋らないかなと心配もしていましたが、そういうこともなさそうで安心して頼めそうです。
ありがとうございました。
書込番号:17381654
0点
一昨年15年落ちのゴルフのエアコンが故障しました。
買い替え目前だったのもあり安く修理をお願いしました。
で、コンプレッサーをリビルト品で交換。
保障が1年付で、確か5〜8万円で修理して頂きました。
その後は快適でした。
ゴルフ2の時もトルコンがダメになって
その時もリビルト品で15万円位で直してもらいました。
VW車は壊れますが
それでも乗り続けます。
書込番号:17382108
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/07 23:13:22 | |
| 67 | 2025/07/08 7:54:38 | |
| 12 | 2025/06/02 20:35:25 | |
| 2 | 2025/04/28 22:42:39 | |
| 5 | 2025/02/28 11:13:12 | |
| 2 | 2024/03/04 22:36:11 | |
| 17 | 2023/08/15 11:58:06 | |
| 18 | 2023/04/20 16:38:51 | |
| 23 | 2023/08/09 12:39:55 | |
| 2 | 2022/12/29 19:48:25 |
ゴルフの中古車 (全5モデル/1,102物件)
-
- 支払総額
- 50.0万円
- 車両価格
- 38.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 4.2万km
-
ゴルフ TSIコンフォートライン ナビ 地デジTV受信 LEDヘッドライト リヤビューカメラ レザーステアリング
- 支払総額
- 130.7万円
- 車両価格
- 118.0万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜680万円
-
31〜536万円
-
51〜599万円
-
42〜567万円
-
15〜419万円
-
30〜520万円
-
17〜252万円
-
98〜259万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















