『タイヤ選びで迷っています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『タイヤ選びで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ選びで迷っています。

2014/04/11 16:14(1年以上前)


タイヤ

スレ主 hyoujunさん
クチコミ投稿数:5件

タイヤ選びで迷っています。車はカローラランクスS4WDです。
通常は市内走行250km/月+高速道600km程度です。
希望サイズは195/60-15です。
1.ADVAN dB V551
2.REGNO GR-XT
3.LE MANS LM704
が良いのかなと思っていますが決められません。
市内乗りは2人、高速は子供も乗るので、あまりうるさいのはと思っています。
各メーカーのサイトを見ても判断できずにいます。
静粛性>ウェット性能>走行性>燃費 が優先順位ですが、燃費があまり悪いのも考え物ですので
上記を選んでみました。アドバイスお願いします。

書込番号:17402567

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2014/04/11 18:48(1年以上前)

hyoujunさん

先ず、候補の3銘柄のラベリングは下記の通りで同一です。

1.ADVAN dB V551:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
2.REGNO GR-XT:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
3.LE MANS LM704:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

このラベリングより、省燃費性能やウエット性能は3銘柄のタイヤで大差無いと考えても良さそうです。



次に静粛性ですが、これはREGNO GR-XTが一歩リードしていると予想します。

又、コンフォートタイヤで他の2銘柄よりも格下のLE MANS LM704の静粛性が劣りそうです。

つまり、静粛性を良い順に並べると下記のようになるのではと考えています。

REGNO GR-XT→ADVAN dB V551→LE MANS LM704



走行性能についてはADVAN dB V551がリード、続いてREGNO GR-XTが続きそうです。

という事で、走行性能が高い順に並べると下記のようになると予想します。

ADVAN dB V551→REGNO GR-XT→LE MANS LM704



結論として下記のようになるでしょう。

・静粛性最重視でREGNO GR-XT

・運動性能重視で静粛性も求めるならADVAN dB V551

・安価に静粛性等の快適性能を求めるならLE MANS LM704



最後に私のLE MANS LM704のレビューをご紹介しておきますので参考にして下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab

書込番号:17402897

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hyoujunさん
クチコミ投稿数:5件

2014/04/11 20:17(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。
・静粛性最重視でREGNO GR-XT
・運動性能重視で静粛性も求めるならADVAN dB V551
・安価に静粛性等の快適性能を求めるならLE MANS LM704
ということだと、運動性(グリップ)もちょっと求めて、
ADVAN dB V551にしようかと思います。
また、LE MANS LM704の評価サイトも拝見致しました。
参考になりました。
本当は状況により車とタイヤを交換できれば一番いいんでしょうけれどね
まあ、それは無理なので、今回は価格も考慮して決めたいと思います。

書込番号:17403176

ナイスクチコミ!0


スレ主 hyoujunさん
クチコミ投稿数:5件

2014/04/12 17:14(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、ありがとうございました。
ただ、ちょっと気になったのが、他の書き込みで、REGNO GR-XTが柔らかくてグリップを取られることがあるというようなことが書かれていました、また、LE MANS LM704は、左右非対称ではないので、グリップは弱めなのかなとも思いますが。ADVAN dB V551のライフはREGNO GR-XTと比べて同等以上でしょうか。何度も済みません。

書込番号:17406026

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2014/04/12 17:28(1年以上前)

hyoujunさん

ドライ性能が高いADVAN dB V551のライフはREGNO GR-XTと比較すると多少短くなるようです。

やはり、ドライ性能とライフは相反する性能となってしまいますので・・・。

書込番号:17406064

ナイスクチコミ!0


スレ主 hyoujunさん
クチコミ投稿数:5件

2014/04/12 23:37(1年以上前)

ウェット性能はかな張らないんですね?
REGNO GR-XTもADVAN dB V551もラベリングではbですが、大きな違いはないと考えていいでしょうか。
でも、ADVANの方がライフちょっと短めって知ってちょっとショックです。
考え直して、REGNOにしようかなっても思っています。まあ、価格のこともあるので、再検討です。

書込番号:17407403

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2014/04/13 06:52(1年以上前)

hyoujunさん

ADVAN dB V551、REGNO GR-XTのラベリングは共にウエットグリップ性能bです。

従いまして、ウエット性能はADVAN dB V551とREGNO GR-XTで大差無いとお考え下さい。

書込番号:17408027

ナイスクチコミ!0


スレ主 hyoujunさん
クチコミ投稿数:5件

2014/04/13 10:50(1年以上前)

アドバイス大変ありがとうございました。
参考にさせて頂き、本日ショップに行ってきます。
また何かわからないことがありましたら教えて
頂ければ幸いです。
御礼まで。

書込番号:17408580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング