『ラゲッジランプの交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ラゲッジランプの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13182件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ラゲッジランプの交換について

2014/04/12 21:50(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

クチコミ投稿数:243件

現在7Rに乗っています。
ラゲッジランプが暗すぎるのでLED化しようと思っているのですが、一部外車では球切れの検出機能があるのでキャンセラー付きのLEDランプじゃないと警告ランプが点くとの事ですが7Rはどうなのでしょうか?
電装系に詳しくないので知っている方がいらっしゃれば教えてください!

書込番号:17406967

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/12 22:11(1年以上前)

こんばんは
こちらはいかがでしょうか?↓
http://vwmaniacs.com/fs/maniacs/gr352/gd13233

書込番号:17407052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件

2014/04/12 22:20(1年以上前)

テックスさん
早速のご返事有難うございます。
しかしこれは高すぎますね・・・ラゲッジランプのみで良い物があれば教えて頂ければ幸いです。
このメーカーの説明ではやはりキャンセラー付でないといけないみたいですね。

書込番号:17407101

ナイスクチコミ!0


gibbさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:13件

2014/04/12 23:32(1年以上前)

GTIですが、ラゲッジはこれを付けてます。
警告灯も点かないですよ。
http://r10.to/hhLxud

書込番号:17407386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件

2014/04/13 02:17(1年以上前)

gibbさん、提示されたこの商品の明るさは純正と比べて如何でしたでしょうか?

書込番号:17407797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/13 10:36(1年以上前)

商品はまだ販売されてませんが、下記のサイトをチェックされてみてはいかがでしょうか?
http://mi-taro.com/
いずれ7R用が販売されるかと思います。

私もたまにこちらで色々購入しますが、VWに関しては精通されているかと思いますので、問い合わせてみても宜しいかと思います。

後はオクなどで安物を購入してみて、警告灯が出るのか?自身で確認されてみても宜しいかと思います。
参考にならずすみません。

明るさはどのLEDにでも変えれば、ノーマルに比べ明るくは感じるかと思いますよ。

書込番号:17408541

ナイスクチコミ!2


gibbさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:13件

2014/04/14 01:14(1年以上前)

スレ主さま

純生に比べれば、ずっと明るいですよ。

ただ、ラゲッジルームの右側だけで、全体が明るくはならないことと、
手前側についていますので、人の影ができてしまったりと、
その辺はどうにもならないですね....
LEDは光が拡散しないですし。

DIYでラゲッジルームの奥の方にLEDテープを付けてる人もいますが、、、
電装屋さんでも装着してくれるところはありますが、
人に頼むと、やはり工賃がかかりますしね。

純生と比べて、ということであれば間違いなく明るくなります。

書込番号:17411349 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件

2014/04/17 13:36(1年以上前)

やはり位置的な問題で限界があるのですね。
もう少しストアを探索して検討したいと思います。

書込番号:17422610

ナイスクチコミ!0


NoriBayさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:106件

2014/04/17 16:36(1年以上前)

ラゲッジルーム内の照明補強をどうるすかは私も悩みましたが、Golf乗りの先人の方々の知恵をお借りして対処しています。
すなわち、既存のライトでは光が照らされにくい側に、IKEAからOLEBYブランドで発売されている、1個300円ほどの動体検知型LEDセンサーライト(乾電池動作)を設置しています。
ちなみに、同ライトの背面に面ファスナー(いわゆるマジックテープ)のフック側を貼り付けると、ラゲッジルーム内での設置場所を自由に調整できて便利です。

書込番号:17422941

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55
ゴlルフ8において ウォークマン(NW-A106)の充電方法について 2 2022/12/29 19:48:25

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13182件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,089物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング