『高画質?』のクチコミ掲示板

2014年 4月25日 発売

50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

「Artライン」の大口径標準レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,700 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月25日

  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『高画質?』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

高画質?

2014/04/16 15:45(1年以上前)


レンズ > シグマ > 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:18件

eos6d.24-70f4
ef70-200f2.8is (旧型)
をつかってます。
ef50f1.2とシグマ50f1.4と35f1.4はどれが一番高画質でしょうか!?
ご意見ください
単焦点はEF28f1.8とEF50f1.8とタムロン90f2.8.(E272)
は持ってますが、ズームレンズでも十分な画質ですが
高級単焦点を一つ勝負用に欲しいです。
三脚使うので評価は高画質のみ、特に真ん中の映りを重視しています。
被写体は人物です。
また、他にお勧めレンズがあれば教えて下さい。

書込番号:17419826

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:28件

2014/04/16 16:04(1年以上前)

人物なら個人的にはEF85 F1.2L II USMが良いのではないでしょうか。

書込番号:17419868

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/04/16 16:16(1年以上前)

得川家安さん こんにちは

50mmと35mmでは標準レンズと 広角レンズと画角が違いますが 今 50mmお使いで 常用レンズに成っているのでしたら50mmF1.2が良いと思いますし 

50mm使っていて もう少し画角が広い方がいいと感じているのでしたら シグマの35mmでいいと思います。

書込番号:17419889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/04/16 17:27(1年以上前)

こんにちは

人物撮影でしたら、個人的には
純正50F1.2が良いのでは?っと思います

理由は、純正ならではの発色性と
各種レンズ補正が使える点、それから
F1.4とF1.2の差ですよね

特にF1.2のレンズをF1.4まで絞って使用するのと
F1.4のレンズを絞り解放で使わなければならないのとでは、
違ってくるかと・・・

逆にシグマの発色(寒色系)が好きだってのならば
違ってきますが・・・

でもやはりDPPのデジタルレンズオプティマイザが
使える利点で50F1.2では、ないでしょうか?

書込番号:17420008 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2014/04/16 17:42(1年以上前)

スノーチャンさん
ありがとうございます。人物撮影最高峰はEF85f1.2といったところでしょうか?
発売してから結構経ちますが、良いものはいいのですね。

もとラボマン 2さん
ありがとうございます。単焦点選びは画角で選んだ方がいいということですね。
画角はできれば望遠の方がぼかす背景に邪魔なものが入らないで使いやすいです。
しかし、明るい望遠レンズがあるのでので焦点距離がかぶらない方がよく
50と35で聞いて見ました。
シグマは新しい商品で高評価でしたのでシグマの板に書き込みましたが、
50f1.2推しですか?
実は、前から50f1.2貯金してたんですよ。

うちの4姉妹さん
ありがとうございます。
人物撮影は純正の発色が適してるのですね。
DPPのデジタルオプティマイザは使ったことないですが、使えないより使えた方がいいですね。
メーカーで発色が違うんですね?
レンズ選びは奥が深いですね。個人的には裸色が綺麗な方が良いものが欲しいです。


書込番号:17420036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2014/04/16 17:44(1年以上前)

>高級単焦点を一つ勝負用に欲しいです。
三脚使うので評価は高画質のみ、特に真ん中の映りを重視しています。

個人的に使ってみたい欲望丸出しですが
勝負用単焦点…今ならZEISS Otus 1.4/55 一択かと…

書込番号:17420041

ナイスクチコミ!2


misscocoさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/16 17:55(1年以上前)

一般的な"高画質"って意味なら上でも言ってる様にOtusで間違いないよ−
次点でこのレンズになるんじゃない?
まだ現物無いので解んないけどさ

逆に高画質って言葉からは一番程遠いのが50L
絞って使うなら純正の50f/1.4も十分高画質だよ

書込番号:17420065

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件

2014/04/16 18:27(1年以上前)

ごっちiiさん
ありがとうございます。はじめて聞くレンズですが、カールツアイスってソニーのレンズかとおもってました。
調べましたが、44万!!じぇじぇじぇ
買えません

misscocoさん
ありがとうございます
意外や意外純正50f1.4ですか?高ければいいって訳でもないのですね
絞って使うなら24-70f4も素晴らしいですが、
それ以上ですか?だとしたらすぐ買えます
50f1.8は要らなくなりますよね?
50Lは高画質じゃないんですか?

書込番号:17420130

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/04/16 18:40(1年以上前)

得川家安さん 返信ありがとうございます

>50f1.2推しですか?

50mmF1.2ボケにも癖があり シャープと言うよりは 柔らかい描写 とても好きで 一押しレンズです。

でも ポートレートの場合 85mmF1.4 70-200mmと焦点距離が被りますが F1.4とF2.8ではボケ全く違いますので この2本共用利きますので 85mmも選択内に入れてもいいように思います。

書込番号:17420164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/04/16 19:01(1年以上前)

>被写体は人物です。

ニイニイとか
http://kakaku.com/item/10501011921/

サンニッパ
http://kakaku.com/item/K0000141298/

とかも良いんでは?

書込番号:17420243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/04/16 19:14(1年以上前)

個人的に使ってみたい欲望丸出しだけど、
勝負用高級単焦点なら…これ一択かと(・∀・)σhttp://item.rakuten.co.jp/komehyo-online/2700009104096/

書込番号:17420295

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2014/04/16 19:49(1年以上前)

もとラボマン 2さん
度々ありがとうございます。
85f1.4はシグマでしょうか!?
7万位ですね。50Lとどっちが好きですか?

hotmanさん
ありがとうございます。
ニイニイ 、サンニッパ、
被写体が遠いです。
買える日はもっと遠いです。

さくら印さん
ありがとうございます。
50f1.0ですか?カタログに載ってない裏メニューですか?
それにしても高い。
f1.2が可愛く感じますわ

書込番号:17420431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:28件

2014/04/16 21:50(1年以上前)

別機種

得川家安さん

GAありがとうございます。

人物の写真はUP出来ませんが、その代わりに花の写真を

書込番号:17420928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2014/04/16 21:53(1年以上前)

気付けばシグマの文字が消えたので閉めまーす
結果、
85f1.2
50f1.2
のどちらかにしようと思いました。
40万レンズが買える男になりたいものです。
ありがとうございました

書込番号:17420941

ナイスクチコミ!0


misscocoさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/17 01:04(1年以上前)

50Lは収差で遊ぶレンズ
わたしには高級トイレンズだと思ってるよ−
50F1.4は侮っちゃダメだな−
ズームレンズなんて足元にも及ばない
開放はちょっと甘いけどね

baby blue skyさんって人がEFマウントの単焦点について
詳しく書いてる縁側があるから読んで見みるとい−よ

書込番号:17421546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/17 10:33(1年以上前)

http://digicame-info.com/2014/04/50mm-f14-dg-hsm-art-otus.html

こんな情報もありました。

書込番号:17422189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/04/18 15:37(1年以上前)

misscocoさん
じじかめさん
良い情報ありがとうございます
baby blue skyさんの縁側も拝見させていただきました。
単焦点は値段ではないようですね。
EF50f1.4も欲しくなりますね。
3兄弟揃える人の気持ちがわかりました。
50Lも欲しいですが、50f1.4と85f1.8の方が安いし軽いのも魅力的です。
購入の順番を良く考えて見ます。

書込番号:17425821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:30件

2014/04/19 06:22(1年以上前)

85f1.2は描写は抜群ですがフォーカスがかなり遅く感じますよ。
50mmも同じくらいって聞いた事ありますが50mmは実際に使ったことないのでわかりません。
でも85mmは結婚式用に一時所持していましたがあまりにフォーカスが遅くシャッターチャンスに撮りづらい点が多々あり
売却しました。
中古のかなりの美品で購入して大体その値段で売れました。(^_^;)
私は純正よりも新しいArtラインのシグマに注目しています。
レビューではフォーカスは並以上らしいのとシグマらしい解像感があればOKです。
ボケもうるさくなければ尚最高ですがね。
純正は設計が古いので性能の劣化が否めないと思いますが描写は良いと思います。
モデルさんが動かないポートレートや固定固形物などでは威力を発揮すると思います。

私はこのレンズがもう少し値段が落ち着いたら買おうかと思っております。
85mmだとちょっと結婚式や通常の室内等ではちょっと長いんですよね〜(人が多いので合間をくぐり抜けるのが困難なので)
最短焦点距離も長めだし・・・(近くに寄れない)

すみません。私の独り言です。


書込番号:17427651

ナイスクチコミ!1


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/20 00:43(1年以上前)

まだ、シグマは寒色系とか昭和の意見を言っている時代遅れがいるのですね。キヤノンの一眼レフ部門はお荷物ですから、いいレンズが出ませんね。

書込番号:17430617

ナイスクチコミ!5


misscocoさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/20 01:27(1年以上前)

寒色な"感じ"がするのは解るけどね−
実際には寒色ではないのだけれども
収差が無くクリアで解像度が高ければ、当然に冷たい感じがするだろうし
収差が多く、解像せずに甘い描写であれば、暖かい感じがするだろうしね

たぶんそれが解っていないだけだよ−、未だに最近のΣを寒色って言ってる人たちは

書込番号:17430704

ナイスクチコミ!4


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/20 01:39(1年以上前)

2代目18-200EXDCや初代50mmF1.4EXDGはマゼンタが浮いています.

書込番号:17430719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/04/20 11:00(1年以上前)

売り切れてる(´・ω・`)ショボーン
http://item.rakuten.co.jp/komehyo-online/2700009104096/?scid=af_pc_etc&sc2id=241117153

書込番号:17431595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/04/20 13:23(1年以上前)

さくら印さん
私、買ってないですよ。

書込番号:17432078

ナイスクチコミ!0


golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件Goodアンサー獲得:10件 キャノンオンラインアルバム 

2014/04/20 17:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

5D2にシグマ新レンズを装着したところ

作例1

作例2

作例3

昨日19日にシグマ本社での体験会の画像参考としてアップします。
私のEOSは5D2なのでこのレンズの良さを十分引き出せてないかもしれませんが
5D2のプアーなファインダーでも光が違うなというように感じました。
へたくそ写真ですが、画像アップしておきますのでご覧ください。

書込番号:17432855

ナイスクチコミ!11


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/21 01:59(1年以上前)

あとボケは初代の方が圧倒的に自然で美しいですね。

書込番号:17434543

ナイスクチコミ!1


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/21 02:05(1年以上前)

S2の方がボケがイイですね。

書込番号:17434553

ナイスクチコミ!1


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/12 03:19(1年以上前)

解像度と発色は全く関係ありません。

書込番号:17506236

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月25日

50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング