『iPod nano(第7世代)の動画をみるには』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『iPod nano(第7世代)の動画をみるには』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPod nano(第7世代)の動画をみるには

2014/04/16 20:19(1年以上前)


カーナビ

スレ主 youmin7603さん
クチコミ投稿数:3件

スペーシアにつけるカーナビで迷っています。
と言うより、初めてのカーナビで全くわかりません・・・
助けてください・・・

やりたい事は以下のことです

*iPod nano(第7世代)の音楽・動画を観たい
*DVDが観たい

これだけできればいいです。
テレビは、ほとんど見ません。

新車購入のため取り付けはしてもらえるそうです。

あと、後ろにスピーカーが無いようなので
おすすめがありましたら
教えてください。

リアモニターも・・・できれば教えて下さい。

全くの素人なのでわかりやすく書いていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17420545

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2014/04/16 21:27(1年以上前)

http://store.apple.com/jp/product/MD826ZM/A/lightning-digital-av%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF
アップル純正Lightning - Digital AVアダプタ

iPod touch(第5世代)は上記アダブタを使ってHDMI出力になるのでHDMI入力の有るナビが必要です(iPhone5も)

ですが、iPod nano(第7世代)は動画を出力する機能が無い様ですので無理かと思われます
http://arigato-ipod.com/2012/10/ipod-nano-7th-generation-lightning-digital-av-adapter.html

iPod touch(第5世代)又はiPhone5に買い換えするのならば動画も見れますが、iPod nano(第7世代)をそのまま使うのならば動画は諦めるしかないですね(音楽は可能です)

一応今後の事も考えてHDMI入力が可能なナビを選択しておいた方が良いと思います
現行機ではケンウッドのMDV-Z701 パイオニアのサイバーナビ パナソニックのCN-R300D 位ですか


リアモニターとは後席用のモニターの事で良かったでしょうか?
http://minkara.carview.co.jp/userid/14896/car/1566896/6063774/parts.aspx

リアスピーカーはこれとかかな?
http://minkara.carview.co.jp/userid/2110396/car/1611239/6081219/parts.aspx 。

書込番号:17420826

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/17 14:43(1年以上前)

スレ主様こんにちは

私はラパンショコラにダイヤトーンサウンドナビNR-MZ80PREMIを使用しております

NR-MZ80PREMIにはHDMI入力がついていますので三菱電機からサウンドナビ用のHDMIケーブルが出ておりますのでこちらとアップル純正のライトニングケーブルをHDMIに変換するケーブル(5200円)を使用すればiPhone5SとiPod touchで動画を流せます

スレ主様のiPod nanoでは動画を楽しむ事は出来ない様ですね

ナビでもHDMI入力が出来るのは限られているようなのでもし購入するナビにHDMI入力がない場合はこちらの商品でiPhone5S iPod touchの動画をアナログ変換にて流せます

http://www.datasystem.co.jp/products/hda433/


知人はこちらでドコモのギャラクシーS3で動画を再生しています

取り付け出来る条件は映像 音声入力(RCAコード赤 白 黄色)があれば大丈夫なのでほとんどの機種が大丈夫だとは思います

純正オプションはわかりませんが

書込番号:17422735 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 youmin7603さん
クチコミ投稿数:3件

2014/04/18 17:11(1年以上前)

北に住んでいますさんへ
アドバイスありがとうございました
やはり第7世代がムリなんですね...

それとスピーカーですがお店で
10cmを選ぶように言われたのですが
大きくても大丈夫なんですね♪

すべて参考にさせていただきます
ありがとうございました♪

書込番号:17425997

ナイスクチコミ!0


スレ主 youmin7603さん
クチコミ投稿数:3件

2014/04/18 17:16(1年以上前)

龍単パパさんへ

アドバイスありがとうございました
とても詳しくありがとうございます
第7世代 nanoがダメなんですね...

参考にして決定したいと思います
ありがとうございました♪

書込番号:17426026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング