『フロントガラスと天井パネルの境目』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『フロントガラスと天井パネルの境目』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フロントガラスと天井パネルの境目

2014/04/17 22:53(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:10件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

皆さんこんばんは。
足回りで異論、反論ありますが、私はマイペースに運転を楽しんでいる毎日です。ところで皆さんに確認ですが、先日ドライブレコーダーを取り付けようとフロントガラスの上部と天井のパネルの境目をあらためて確認したのですが、天井のパネルの切断面が、ギザギザというか、ボロボロな感じの処理になってました。目立つ場所ではないのですが、もう少し綺麗な処理に出来ないものかと思えました。(画像をUPしたかったのですが、出張中で叶いませんでした)
皆さんの愛車はいかがでしょう?見ても気にならないレベルでしょうか?

書込番号:17424116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
greed91さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/18 06:51(1年以上前)

まさに納車直後にそこにガックリきました。
これが400万出して買った車なのかって感じです。
まるでベニヤ板をノコギリで切ったようなボソボソの処理。怒りすら覚えましたよ。

ディーラーに文句を言うと、さすがに担当メカニックと営業もこれはないわって感じでした。メーカーではこれが仕様との事でしたが、ディーラーさんのほうでブラックのモールをパネルの淵に貼ってくれました。
この処理はかなり効果があり、まったく安っぽさはなくなりましたよ。

後で画像UPしますね。

書込番号:17424764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2014/04/18 07:45(1年以上前)

レーダー探知機のOBDコネクターの配線を処理する際にフロントガラスと天井内張りの隙間に入れました。
その際『えっ?こんなにスカスカなの?』とは思いました。400万円前後の車なのに安っぽいなーというのが正直な感想です。
見えないところだから問題ないって言えばそれまでですが、ヒューズボックスの蓋が無いなど、明らかにケチリ過ぎではないかと思ってしまいます。

ホンダさん、このままで大丈夫かなー

greed91さん
画像up是非お願いしますね。

書込番号:17424851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


greed91さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/18 08:09(1年以上前)

画像UPします^ ^
わかりにくいですが、雑な断裁部分を覆うようにブラックのモールを貼ってます。
フロントガラスの黒い部分と一体感も生まれて、高級感が出ますよ。

ディーラーで無償にて作業していただきました。今回のオデッセイ、細かい部分でもアラがけっこうありますが、言えるところはどんどんディーラーに言って対応してもらいましょう!p(^_^)q

書込番号:17424902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


HOPE・SLさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/18 13:27(1年以上前)

スレ主様。

これですかね?

全然気にしていませんでしたよ(^_^;)

粋なカットですね……早速担当者に聞いてみよ!

担当者にプレッシャーかけるの、楽しいんですよ。

話のネタの提供ありがとうございます(^^)

補修出来たらUPします。

書込番号:17425610

ナイスクチコミ!1


HOPE・SLさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/18 13:35(1年以上前)

訂正

全然気にしていませんでしたよ(^_^;)  誤
       ↓
全然気付きませんでしたよ(^_^;)  正

書込番号:17425623

ナイスクチコミ!0


greed91さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/18 17:14(1年以上前)

撮り直しました^ ^
いかがでしょう。

書込番号:17426011 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


HOPE・SLさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/18 17:37(1年以上前)

greed91さん。

見た目違いますね(^O^)

言われるまで気付きませんでしたが、本来なら何かしらのカバーする物が付くんでは無く

放置プレーなんですね…内装も、もうチョイやりようがあると思いますが(^_^;)

こりゃあ手抜きかな?それとも仕様(笑)



書込番号:17426070

ナイスクチコミ!1


greed91さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/18 19:39(1年以上前)

ホント、もう少しやりようありますよね。
嫁さんのパッソのほうがまだマシでしたT_T

写真が参考になれば幸いです(^o^)

書込番号:17426391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/18 20:08(1年以上前)

ホンダのコストダウンのやり方は酷いですかね
その処理の仕方は軽トラのルーフライニングと変わりません

ナビのコストダウンの為、フィットと共用化してオプション1つ付けると強制的に付けられてしまう純正ナビなど、ホンダにはかなり悪意を感じます。

書込番号:17426460

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/04/18 22:08(1年以上前)

Greed91さん、でんまんちゃんさん、HOPE.SLさん、コスモ-ゼロさん返信ありがとうごさいます。
Greed91さんの処理はいい感じですね。何枚も写真ありがとうございます。私も営業さんにクレームしてみようかな。
あばたもエクボと言いますが、ここにはちょっとガッカリでしたね。
私の愛車だけがたまたまの処理なのかなと思いましたがこのような品質にならないよう、VOCを伝えたいと思います。
全ては大好きなホンダのために。宗一郎さんが見てますよ〜って。

書込番号:17426899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/04/18 22:10(1年以上前)

あ、HOPE-SLさんも画像ありがとうごさいました。まさにそれでした。

書込番号:17426907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:45〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,014物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング