『D3300かD5300かD5200か』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g D3300 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3300 ダブルズームキット の後に発売された製品D3300 ダブルズームキットとD3400 ダブルズームキットを比較する

D3400 ダブルズームキット
D3400 ダブルズームキットD3400 ダブルズームキット

D3400 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月16日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:395g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3300 ダブルズームキットの価格比較
  • D3300 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3300 ダブルズームキットの買取価格
  • D3300 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3300 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3300 ダブルズームキットのレビュー
  • D3300 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3300 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3300 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3300 ダブルズームキットのオークション

D3300 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 6日

  • D3300 ダブルズームキットの価格比較
  • D3300 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3300 ダブルズームキットの買取価格
  • D3300 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3300 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3300 ダブルズームキットのレビュー
  • D3300 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3300 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3300 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3300 ダブルズームキットのオークション

『D3300かD5300かD5200か』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3300 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3300 ダブルズームキットを新規書き込みD3300 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D3300かD5300かD5200か

2014/04/20 09:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3300 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:15件

先輩がた教えて下さい。
直前にレンズフィルターについてご教示頂いた者です。その中の回答で18-140レンズキットも検討してはいかがですか?とのアドバイスをいただきました。
これが正に昨日まで悩んでいたことでズバリ言いあてられたみたいです。18-140レンズキットがD3300に無いことや上位機種が気になること等でD3300DZKに決めたつもりが、また振り出しに戻ってしまいました。
D3300かD5300かD5200かの中でレンズを含めてお勧めを教えて下さい。

撮影目的は
子供の撮影がメイン。だけど趣味が写真にしたい。来週に身内の結婚式。近日中に大至急購入予定。これを理由に予算7万円を確保。それを超える部分は小遣いから支出。私の資力では付属品を含めて合計10万まで。キャッシュバックは気になります。WIFI・GPSはあればいいかな程度。バリアングルの必要性は初心者なので不明。重い・かさばる等で出番が減ることは避けたい。

こんな状況ですがど素人の私に合う機種とレンズの組み合わせをご教示願いませんでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:17431371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/04/20 10:11(1年以上前)

初心貫徹でよいでしょう。

そのうち、欲しい(必要な)ものが見えてきます。

書込番号:17431437

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2014/04/20 10:22(1年以上前)

まあ、レンズに関しては悩むところですね。

結局、何を買うかは何を対象に撮るかで大きく違ってくるかと
で、あれは良い、こちらの方が良いと言っても所詮は、
人の考え方であって参考にするもののこればっかりは
ご自身で何が必要かを見極めるしかないかと、
それには、何が必要かは、まずは撮って見ることかと

と言いながら、私なら18-140か18-105にして、
70-300の純正なりタムロンのA005を購入しますね。
望遠側の55-200ないし55-300はAFスピードで満足できるかです。


さて、ボディに関しては迷った場合で買えるのであれば上位機種かと
D5300とD5200は大きな違いはローパスレスであるか否かかと、
操作性を考えてD7000かD7100にします。AF性能も求めるのであればD7100ですかね
上を見ればきりがないですが…

私の場合はD7000とD7100を持っていますが、
正直ローパスレスの画は悪くはないですがその恩恵は良くわかりません。
ご参考までに。


書込番号:17431473

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/04/20 10:26(1年以上前)

予算を考慮すると「D3300 18-55 VRII レンズキット」ですね。
その他、外部ストロボ、SD等一通り揃える物を考慮するとこれしか無いと思います。

予算を無視して購入なら、選択肢はあると思いますが。

書込番号:17431490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/04/20 10:26(1年以上前)

私ならばシグマの17-70とタムロンの70-300でいくかな。
ボディは残りの予算で買えるもの。
本当はD7000の中古でもいいから中級機行っておきたいところです。

書込番号:17431491

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/04/20 10:27(1年以上前)

 個人的には少し予算オーバーでもD5300に18−140のキットをお薦めしたいです。

 バリアングルを使えば、通常の大人目線とは違う、超ローアングルやハイアングルの撮影もhモニターを見ながら可能です。

 望遠側が140ミリまであれば、ちょっとしたお散歩や旅行等は大体一本で賄うことができると思います。お子さんがまだ小さい場合は色々と荷物もあるでしょうし、目も離せないでしょうから、レンズ2本を持ち歩くのは億劫でしょうし、レンズ交換なしである程度の範囲をカバーできるレンズの方が使いやすいと思います。

 披露宴の撮影には本当は外付けの光量の大きいストロボが欲しいですが、予算の問題がありますので、今後の課題かな。

 なんにせよ、ある程度の慣れは必要ですので、披露宴を撮るなら早急に入手して練習しておきましょう。

書込番号:17431493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:89件

2014/04/20 10:47(1年以上前)

結婚式というと頑張っちゃう人が多いですが、実際は素人さんが大袈裟な重い機材を持って、まともな撮影が出来る訳がありません。
レンズを二本以上持っていくとか、F2.8ズームで頑張っちゃおうとかヤメたほうが良いです。

素人さんが、結婚式を祝い御自身も楽しみながら撮影し、まともな写真が撮れるのは、『軽量ボディ+標準ズーム+クリップオンストロボ』までだと思います。(^-^)
D5300+VR18-140+SB700の組み合わせをお薦めします。
クリップオンをお薦めするのは、内蔵ストロボだとチャージに時間がかかり、シャッターチャンスを逃すからです。

Wi-Fiは便利で楽しいです。(^-^)
その場で他の人と写真がシェアできます。(実際は自分のスマホにWi-Fi転送し、他の人にメールで送る事になると思います。)
披露宴中にワイワイ楽しくシェア出来るし、ネタにもなりますネ。

お子さんを撮影するにも、これからはWi-Fiを内蔵している機種が良いでしょう。
「その場でスマホに転送」は、ホントに便利です。(^-^)

レンズはとりあえず、18-140mmだけで十分です。(^-^)
明るい所で写真を撮りましょう。

あ、キヤノンならEOS Kiss7がWi-Fi内蔵していてお薦めです。
ダブルズームキットで約6.8万円。
クリップオンストロボ430が約2.5万円です。


書込番号:17431563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2014/04/20 10:50(1年以上前)

そうそう、書き忘れましたが
結婚式では、
使うレンズは18-55でも18-105でも18-140のいずれか1本でよいかと。
それに明るいレンズより、バウンス撮影の出来る大きめなストロボですね。

で、望遠が足りない場合は足ズームを駆使して動き回って撮ることかと
もちろん周囲に気をつかうことは決して忘れないように。


ただ、カメラのスキルが無いまま結婚式にのぞむのはどうかと思います。
もしスキルが無ければ今回の結婚式での撮影はきっぱりあきらめた方が賢明かと。



書込番号:17431571

ナイスクチコミ!4


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/04/20 10:54(1年以上前)

こんにちは。
D3300に決めかけて気になるのでしたら、D5300にいかれたほうが良いと思いますが。
また、レンズは18−140のキットが妥当なとこになってくるでしょうね。

D3300を買ったとしても、気になって落ち着かない?ってことになりかねませんが、予算はあまり無理をされないほうが良いと思います。

D5300の18−140のキットにしておいて、望遠が必要ならまたその時に考えれば良いですし、ダブルズームキットの付属の望遠よりはタムロンのSP AF 70−300 Di VC USDのほうが、はるかに良いかと思いますよ。

勿論、D3300が悪いといっているのではなく、写真を趣味とするならこちらでも充分です。
普通に撮っている分といいますか、究極を求めないのであれば、不足はないでしょう。

ただ、気になったものがあるのであれば、納得できるかどうかですね。
ここだけが、課題のような気もします。

書込番号:17431581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


d3200wow!さん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:55件

2014/04/20 10:54(1年以上前)

toorisugarinomonodesuさん こんにちは

D5300 + 18−140oをたいそう気に入って使っています!(^^)
なので、候補の中からは、D5300 + 18−140oレンズキットをお勧めします! その理由を以下にあげておきますね。

1.画質

D5300は、D5200に比べて、センサーがローパスレスになり解像度が上がっています。また、画像処理エンジンも最新のものになり、高感度にも強くなっています。さらに、18−140oレンズはピントの合っているところからボケへの流れが綺麗で、とても良いレンズです。解像度も高く、さらにオートフォーカスが静かでスピードも速いです。ということで、D5300は画質に決定的なセンサー、画像処理エンジン、レンズ(キット)の3点セットがとても良くなっていて、上位機種のD7100に対して画質だけで見ると下剋上しているくらい良いです(ちなみにD7100も持っています)。


2.機能

機能についても、D5300はエントリーの人にも優しい要素と、中級機の要素が組み合わさった部分があり、とてもバランスのとれた機種です。たとえば、39点ものオートフォーカスポイントがあり、これがファインダー左右を幅広くカバーしている点は中級機のテイストです。私は当初D3200を使っていましたが、カメラにはまると、D3200の11点では足りなくなりました。現在、D7100(52点)も持っていますが、D5300の39点で十分と感じています。構図を決定するときに、右端とか左端の被写体にフォーカスを合わせて撮影することも簡単にでき、使い勝手はとても良いです。動き者への追従性も良く、フォーカスは正確ですね。


3.操作性

操作についてもiボタンというのがあり、簡単に設定を変えたりできますが、これがとても便利ですね。また、モードダイヤルに、シーンモードでよく使うポートレート、風景、スポーツ、子供スナップ、マクロモードがあり、一発でモードを変えれるので初心者にはとても使いやすいです(これはD3300、D5200も同じです)。私も旅行では「風景」モードをよく使いますが、自動でF値を9から11に、ピクチャーコントロールを風景に、シャープネスやコントラストを上げてくれるので、パッと設定を変更するには非常に使いやすいです。

もちろん、上記以外のシーンモードも、撮影モードを「Scene」にして、コマンドダイヤルを回すと、いろいろとありますが、D3300はシーンモードの数そのものが少ないですね。ただ、D3300には「ガイドモード」というのがあり、初心者には優しいです。


* 追加レンズについて

それと、子供撮りをされるということ、さらには写真を趣味にされる、ということですので、単焦点レンズを一つ購入されることを強くお勧めします!!(^^)私も小さい子供が3人いますが、友人に「絶対に買っておけ!!」と強く勧められ、しぶしぶ買いましたが、めちゃくちゃ楽しんでいます!!なので、今では友人にたいそう感謝しています。

お勧めは、まずは2万円台で購入できる、DX35oF1.8、DX40oF2.8マイクロ、50oF1.8ですね。私は50oF1.8を持っていますが、描写も良く、ボケ味も綺麗で、ズームレンズとは別の世界が広がります!!(^^) F値が小さいと光をたくさん取り込める上、ボケ量が多くなるので、描写がまったく異なります!

ということで、まとめますと、私の一番のお勧めは、D5300 + 18-140mm レンズキット + 単焦点レンズ
です!!

それでは、良いお買いものを!!(^^)

書込番号:17431582

ナイスクチコミ!3


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/04/20 11:17(1年以上前)

こんにちは

そもそも何でニコンなんですか?
ニコンと指定しているのに申し訳ないですが、
私ならキヤノンのKissX7iをお勧めします。
キットレンズはどれも、中級機であるEOS70Dにも使われている
優秀なレンズです。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000568708_K0000484118

結婚式はスナップ程度でよいのでしょうか?
でしたら、時間が無いので内蔵のストロボで良いと思います。


書込番号:17431653

ナイスクチコミ!6


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2014/04/20 11:21(1年以上前)

@Nikon D3300 18-55 VRII レンズキット
\58,898〜

ANikon AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
\21,476〜

BNikon スピードライト SB-700
\28,700〜


僕が予算10万で始めるなら、、、
あと一万なんとかして@AB、
もしくは@Aか@Bのどちらかを選びます。

ご自身が趣味に使いたいボディーは
ご自身でも使う前から分からないと思います。

持ち出しやすい軽量一眼レフは
本当に気に入った二台目ボディーを購入した後でも
家族の普段撮りとして使い易い良いと思います^ ^

そうそう、
プロテクターは無くても良いかと思いますし、
カバンは購入店でオマケしてもらえば
良いかと思いますよ〜^ ^

書込番号:17431662 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2014/04/20 11:53(1年以上前)

皆様。ご丁寧にありがとうございます。
まだ迷っていますが、時間がないのでアドバイスを参考に本日の夕方カメラ屋さんに行ってきます。

やはり実機を見ながらのほうがいいと思いますので手にとって比べてみます。

なお結婚式は素人なりにフォトブックを作ってブレゼントしたいと思っています。

ニコンに限定した訳ではないですが、新しい機種であることと、キャッシュバックがあることから検討しております。

また報告させて頂きます。ありがとうございます。

書込番号:17431795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2014/04/20 12:35(1年以上前)

候補外ですが...
D3200WZKいいんぢゃない?

書込番号:17431917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2014/04/20 12:48(1年以上前)

こんにちは^ ^

こんな事言っちゃ〜なんですが…

過去レス拝見させていただきましたが、レクサスRXにお乗りだそうで^ ^
羨ましい〜(≧∇≦)

これじゃ予算オーバーですが、D5300 18-140レンズキットにSB-700のストロボでどうでしょうか?

これである程度はいけると思いますよ^ ^

書込番号:17431963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D3300 ダブルズームキットのオーナーD3300 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2014/04/20 13:36(1年以上前)

間違えないで戴きたいのは、D3300/D5300いずれも入門機です。基本性能はファインダを始め両方入門機です。
違うのはD5300には、バリアングル(機体厚と遅いAF)と設定の細かさが違うという事。
それとAFポイント数が違います。つまり、機能的にはD5000系が上です。

ですから、バリアングル不要で高機能・高性能を望む場合はD7000系に初めからしておく方が得です。

なお、バリアングルに執心の場合は、パナのG系の方がAFが断然速いのでお奨め。
(D5000系に非純正レンズでは、バリアングルは使えないと思っておいてください)

書込番号:17432108

Goodアンサーナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2014/04/20 14:13(1年以上前)

え!?

レクサス乗る程の方なら...
D7100でいんぢゃない?
高性能なのはD3300、D5300でも一緒ですけど、高機能なD7100の方が、むしろ初心者向けですよ。
機能いっぱいって事は不自由しないって事です。

書込番号:17432206

ナイスクチコミ!1


TKOPさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/20 14:46(1年以上前)

こんにちは。

やはり実機を触って一番しっくりくるものを選んだ方がよろしいかと。

ストロボはあった方がいいと思いますので、それも含めて予算に収まる物がいいと思います。

D3300のキットレンズは大変評判が良い物ですので、D3300レンズキットとストロボ、必要性と予算を総合的に判断して望遠レンズを追加されるといいとおもいます。

書込番号:17432319 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/04/20 16:30(1年以上前)

皆様。
この度は大変お世話になりました。
今ほど買って帰ってきました。
値段交渉するつもりでしたので車は端のほうに停めて行きました。(笑)
結論を言いますとD3300DZKにしました。
併せてフラッシュも買いました。。SDカードとレンズフィルターを付けてもらって予算内です。
地元のカメラ屋で相談したら良いも悪いも分からないうちはこれで十分とのこと。これから欲しい物が出てくるからそれを買いたしなさいとのこと。
あと18-55のレンズがコンパクトで使いやすそうだったのも理由です。
結局、当初の予定の通りになりました。お騒がせしました。

親切なアドバイスが早くいただけることに大変驚いております。

とりあえず練習をします。結婚式は私の出来る範囲で頑張りたいと思います。

今後とも宜しくお願いします。ありがとうございました。

書込番号:17432592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


DENIKOPPAさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:17件

2014/04/27 03:00(1年以上前)

記憶では、D3000系はリズム良く撮れない場合がありますよ。AFでレリーズ優先しか 設定か無い為、階段から降りて来る新郎新婦を自分のタイミングでリズム良く連写できず、AFがあったときに不規則に連写する感じになり、イライラした事が有りました。後バッファ待ちも、確かD5000系より長かった記憶があります。要は仕様による待ちが発生しやすいんです、D3000系は。

使ったのはD3100とD5100でしたが、結婚式で撮りにくいなぁと感じたのは、確実にD3100でした。D5100は撮る部分にかんしては、ストレスは無しです。

D3300も同じような性質がまだ残っているなら、少しでも、動き物を楽しく撮りたいなら絶対にD5000系にした方が良いとおもいます。

レンズは最初なら18-140.18-105あたりの安い物て最初は良いかと。

書込番号:17453344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DENIKOPPAさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:17件

2014/04/27 03:17(1年以上前)

D3000単発で撮るを繰り返すだけの撮影にはなんら問題ないのですが、連写や動体ても使い始めるとなるとAFのレリーズ優先設定が無かったり、バッファ待ちが長かったり、とリズム良く撮れない仕様があるんです。結婚式でD3100使って、階段から降りて来る新郎新婦を撮ったときに自分の撮りたい位置のタイミングでAF合わずでシャッター下りず、その後バッファ解放待ちでまたタイミング遅れてしまいと言う経験をしました。

だからD5000系の方が絶対に良いと思いますよ、D3300でこの二つが改善されているなら別ですが

書込番号:17453353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件

2014/05/03 19:59(1年以上前)

キャッシュバックは5/11までに購入しないとキャペーンが終わっちゃいます。

D3300+キットレンズで4000円のキャッシュバック!新品のレンズを10000円でヤフオクへ

書込番号:17476912

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3300 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3300 ダブルズームキット
ニコン

D3300 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 6日

D3300 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング