『スマートブレーキサポートについて質問です』のクチコミ掲示板

アクセラスポーツ

<
>
マツダ アクセラスポーツ 2013年モデル 新車画像
  • アクセラスポーツ 2013年モデル
  • インテリア - アクセラスポーツ 2013年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ

『スマートブレーキサポートについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクセラスポーツ 2013年モデル 11721件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2009年モデル 264件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2003年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ(モデル指定なし) 10135件 新規書き込み 新規書き込み

「アクセラスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツを新規書き込みアクセラスポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > アクセラスポーツ

スレ主 jjjjfさん
クチコミ投稿数:76件

アクセラスポーツについて検討中ですが、20s以上でないとレーダーの関係で装備されないと聞きました。自分としては街乗り中心なので15sでもよいかなと思っているのですが、安全性能と聞くと多少高くてもと考えてしまいます。そこで質問なのですが、この機能自体はどこまで信頼性・重要性があるものなのでしょうか。

書込番号:17431715

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2014/04/20 11:58(1年以上前)

安全装備はあくまで保険なので、重要性は人それぞれかと。
信頼性についても確実に作動する保証はないです。

書込番号:17431812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/23 21:50(1年以上前)

もし理解されていれば良いのですが、20S以上でないと付けられないのは、SCBS(30km/h以下での自動ブレーキ)ではなくMRCC(30km/h以上での自動追従オートクルーズ)てす。
15Sでもセーフティパッケージをつければ、SCBS+普通のクルーズコントロールという組み合わせにはできます。
グレードによってオプションが違うので、その辺は間違えないように気を付けてくださいね。

書込番号:17443302 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/30 23:46(1年以上前)

jjjf様。
購入候補のグレードが15sとの事ですので、オプション装着可能な「スマート シティ ブレーキ サポート」についての体験を投稿させていただきます。
これは赤外線(レーザー)センサーを使って、30Km/h以下での走行時に前方車両、障害物に対し衝突が避けられないと「車」が判断した時に完全停止
する「かも?」という装置です。
私の前方車両がコンビニに入ろうと左折いたしました。
十分車間距離をとっていましたので特に減速もせずに惰性走行していたところ前方車両は1/4ほど車線に残して急停止し、その時に「スマート シティ ブレーキ サポート」が作動して停止いたしました。
私はステアリング操作でかわすつもりでおりましたので当該機能が作動した時には、正直「何でぇっ」で感じで、そしてそのブレーキング時の衝撃たるや「最上級」の急ブレーキでありました。
もしこんなものが「誤動作」や「アイスバーン路面」走行時に作動したら「たまったもんじゃない!」と強く実感いたしました。
幸い任意で解除できますので「ドライ」路面限定で「お守り程度に使おう」って思っています。





書込番号:17467555

ナイスクチコミ!1


スレ主 jjjjfさん
クチコミ投稿数:76件

2014/05/01 10:12(1年以上前)

体験談ありがとうございます.正直自分としてはきちんと止まるかどうかというよりも,誤作動の方が心配です.自分のミスで事故をおこすのならともかく,車の機能により事故をおこしてしまうと・・・.まだまだ出始めた機能ですからこれから信頼性(誤作動をおこさない)が高くなっていくことを期待する程度に考えたほうが良いのかもしれませんね.

書込番号:17468509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ
マツダ

アクセラスポーツ

新車価格:176〜331万円

中古車価格:20〜194万円

アクセラスポーツをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/581物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング