『エクシードナビのタッチパネル反応』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エクシードナビのタッチパネル反応』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 11982件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

エクシードナビのタッチパネル反応

2014/04/27 09:16(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:276件

2013年夏に購入、エクシードナビNHZN-X62Gを付けました。
同じナビを付けた方にお尋ねしたいんですが、タッチパネルの反応が鈍くないでしょうか?
買った当初から感じていたのですが、パネルに表示されるボタンを指先で押しても反応しないことがよくあります。
電話番号入は全部で10桁の数字を打ち込みますが、普通の感覚で押していくと大抵途中が飛ばされ7桁か8桁しか入力されません。なので一つ一つ、反応してるか確かめながらゆっくり押さないとなりません。

また広域・詳細ボタンを押すと、ボタンを認識せずに指を当てた部分の地図に飛んでしまったりすることも度々あります。
今までタッチパネル式のカーナビは何種類も所有しましたが、こんなにストレスが溜まるのは初めてです。
ディーラーに苦情を言う前に、皆さんのはどんな感じか教えていただけると幸いです。

余談ですが、このナビは機能面でもいまひとつでした。
ルート案内中に目的地の方向を示す線が表示されなかったり、ソース切り替えのときソースの順番と言うか全体像が見えないので次がラジオなのかDVDなのかテレビなのか一回押すたびに確認しないとならなかったり、時計と到着時間とVICSの時間が瞬時に把握できなかったり、高いだけで機能や操作性に関してはどうってことないナビでした。

書込番号:17453849

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/27 14:37(1年以上前)

こんにちわ。
私のエクシードナビも全く同じ症状です!
あまり車に乗る時がないのでま。いいか。と放置していましたが、チョット頻繁になるのでイライラする時があります(T_T)

書込番号:17454612 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件

2014/04/27 20:09(1年以上前)

新子大好きさん、こんにちは。
同じ症状の方がいましたね。自分の指がいけないのかと思いかけてたのでホッとしました。

先ほどでかけたついでに色々いじってみたところ、画面の両側の端と、下の方辺りが特に反応が鈍い気がします。
地図画面で広域(拡大でしたっけ?)ボタンを押すと、地図のそのポイント(ボタンの後ろ)に移動するか、すぐ上にある観光というボタンが反応。
目的地検索では右端の次画面の矢印ボタンを押すと何度やってもすぐ左隣が反応。
電話番号はやはり10桁中7か8ぐらいしか反応せず。
戻るを押して数回やり直すとやっとうまくいくという感じ。

押し方が悪いのかと色々なタッチを試してみましたが、やっぱり端の方の特定の部分に問題があるようです。
明らかにおかしいので近いうちにディーラーに相談してみようと思います。

書込番号:17455548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/27 20:38(1年以上前)

リニア95さん
全く同じ場所です。特に左下が高い確立で違う場所を表示してしまい、
現在地ボタンを押して、また押すと違うとこ表示するってのを二、三回繰り返すと運転中だと流石にイラっときちゃいます(ーー;)

あまり、電話番号を使った事が無いんでまた車に乗ってみた時に確認してみますね!

書込番号:17455641 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:8件

2014/04/27 21:19(1年以上前)

こんばんは。

私はX61Gですが、使いはじめてすぐの頃、左下のボタンで同様の症状がありました。

もしかしたら、指の腹より先に爪先が当たって、すぐ左をポイントしてしまっているということはないでしょうか?

私の場合は原因がそうだったみたいで、慣れたら誤認識は皆無です。

一度ご確認してみてください。

書込番号:17455793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:8件

2014/04/30 08:59(1年以上前)

こんにちは。

申し訳ありません。いろいろ検証されたようなので、やはりタッチパネルの不具合がありそうですね。

W61Gなどで、タッチパネルの反応が悪い事例が報告されているようなので、ディーラーにて相談されて、交換していただけるといいですね。

書込番号:17464709

ナイスクチコミ!0


E51tamaさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/30 12:45(1年以上前)

私も同様の事象で、ちかじか販売店に相談しようとかんがえてました。

書込番号:17465372 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:35〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,404物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング