『ディーラーオプションナビのバック画面について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ディーラーオプションナビのバック画面について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32170件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 悩む号さん
クチコミ投稿数:49件

先日、半年点検を受けてきました。
3回のリコールを経験したハイブリッド・タイプFです。
ふだんは妻が乗っているのですが、
先ほど久しぶりに乗ったところ、
後退時にナビ画面に映る画像が以前と違っていたので戸惑っています。
以前は、3種類の画面が切り替えられたはずですが、
現在は画面は固定で、ガイドラインの表示・非表示、
「目で確認」の警告文の表示位置の切り替えのみとなっています。
正直、とても使いづらく思いました。
ナビは、ディーラーオプションの8インチプレミアムインターナビです。
一応、マニュアルも見たつもりですが、見つけられなかったのでこちらに投稿しました。
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:17457181

ナイスクチコミ!1


返信する
チビ号さん
クチコミ投稿数:5709件Goodアンサー獲得:133件

2014/04/28 09:00(1年以上前)

リアカメラ画面の、右下に切り替えのアイコンが表示されているはずです。取説のG-13ページあたりに記載があります。

書込番号:17457267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 悩む号さん
クチコミ投稿数:49件

2014/04/28 16:32(1年以上前)

チビ号さん、早速の返信ありがとうございます。
ご指摘どおり元々は右下に3種類の切り替えアイコンがあったのですが、
昨日はそのアイコンが消えていました。
取り扱い説明書にも、アイコンそのものを非表示とする説明が見つからず
質問をいたしました。ご理解ください。

書込番号:17458397

ナイスクチコミ!1


kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/28 18:26(1年以上前)

スレ主様

DOPのvxm-145vfei、最新のリコールも経験ですので、同じ条件と思いますが、画面の上又は下に
3つのカメラアイコンが今まで通りちゃんと表示されています。表示画面を添付してもらうと
よくわかると思いますが。

書込番号:17458730

Goodアンサーナイスクチコミ!3


チビ号さん
クチコミ投稿数:5709件Goodアンサー獲得:133件

2014/04/28 18:51(1年以上前)

警告文を↑にするとアイコンも右上に表示されますが、表示そのものを消す設定は見当たらないですね。
設定→システム設定→リアカメラ設定 の画面は表示出来ますか?

出来ない場合は、何らかの理由で、ワイドでない普通のリアカメラと誤設定か誤認識しているかもしれません。そうなるとディーラーの出番になりそうです…。

書込番号:17458815 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 悩む号さん
クチコミ投稿数:49件

2014/04/29 07:34(1年以上前)

kiyo111さん、チビ号さん、アドバイスありがとうございます。
kiyo111さんのご指摘を受けて写真を撮ろうと
今朝、車に乗ったところ、
表示がちゃんと元に戻っていました。
チビ号さんのご指摘どおり、ワイドカメラが認識されなかったのかもしれません。
誤表示した理由も、直った理由も分からないのですが、
とりあえず無事に解決とします。お騒がせしました。
ディーラーに行く際に、また話題にしてみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17460558

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,643物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング