N-BOXの新車
新車価格: 173〜203 万円 2023年10月6日発売
中古車価格: 14〜256 万円 (13,085物件) N-BOXの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| N-BOX 2023年モデル | 266件 | |
| N-BOX 2017年モデル | 4910件 | |
| N-BOX 2011年モデル | 4691件 | |
| N-BOX(モデル指定なし) | 6505件 |
7月で納車から丸2年のG.Lパケ、現在の走行距離は約20000kmです。
ゆっくり前進時とバックで車庫入れ時、ブレーキを踏むと下まわりから「カチッ」と音がします。
前進時は音がしない時もあるのですが、バックでハンドルをきっている時にブレーキを踏むとほぼ100%音がします。
最近になり気になりだしたので、初めから出ていた音ではないと思います。
同じような症状のある方・あった方はいませんか?
また、何が原因か検討が付く方がいらっしゃれば教えて頂きたいと思います。
(問題がないのであればいいのですが・・・)
暇を見つけてディーラーに行くつもりですが、ある程度の情報を持って行きたいと思っていますのでよろしくお願いします。
書込番号:17467227
13点
ローターが歪んでいると、パッドとの間に隙間ができるので、
最初踏んだ時に鳴るような?
この場合だと踏み直すと鳴らないはずですけどね。
書込番号:17467265 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
11点
ある程度予備知識で武装していざ決戦に臨む。その必要性に疑問符が付きます。
因みにメカニックの見解とネットの情報、異なった場合一体どちらを優先するお積りで?
書込番号:17467273
4点
この世の果てさん
早速ありがとうございます!
明日にでも確認してみます。
ちなみに、その場合は修理とかは必要ですか?
マイペェジさん
予備知識で武装するんじゃなく、こちら側の頭に情報として入れておきたいだけです。
別に、戦に行くわけじゃないので・・・
見解の優先順位は実際に見たメカニックが一番ですが、それでも直らなかった時はネットの情報も有力になります。
実際、情報を持っていたおかげで修理してもらえた部分があるので、ちょっとした「お守り」みたいなものです。
書込番号:17467370
10点
複数のディーラで確認してもらえば?
ディーラの言い分が食い違えば、都合の良い方を突けば良いし。
書込番号:17467379
![]()
4点
ほぼ100%再現するなら原因究明は早いんじゃないかな。
書込番号:17467467
3点
カチッですか。コンッて音だったらキャリパーの中でパッドが遊ぶ音ですが…。
パッドを止める板がへたったりすると中で遊んでバック時のブレーキで前に移動し、通常走行の1回目のブレーキでコンッと。うちのセレナで起きてました。もしそれなら性能上は問題ないです。キャリパーからパッドを外して銅板を曲げて遊びをなくせば直ります。
書込番号:17467489 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
25点
CBA-CT9Aさん 茶風呂Jr.さん LH737_FRAさん レスありがとうございました。
皆さんの意見を参考にして、なるべく早めにディーラーへ持ち込みたいと思います。
結果が出ましたら報告したいと思っています。
ありがとうございました。
書込番号:17481606
3点
単純にブレーキランプのスイッチの音だったりして・・・・・・・
書込番号:17484599
12点
私もN BOXカスタムターボを乗り、間もなく2年になる所です。ブレーキを踏む度にカチッという音が鳴り、足にカチッという振動が伝わり精神的にストレスがたまるとディーラーに伝え、ブレーキをまるごと交換してもらいました。が@割程度軽減したものの、他の異音がしないN BOXシリーズと同等に至ってなくて、未だにディーラーと話し合い中です。新車で購入して納車されてからすぐおかしいとクレームしたにもかかわらず、安全には問題ありませんので様子を見て下さいと言われて、放置されてましたが納得がいかなくて、最近ブレーキを変えてもらいましたが……改善出来ず、どうしたらいいのか私も困ってます。
書込番号:20545556 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
ブレーキランプが点灯するときのリレー音じゃないですか?
書込番号:20545796 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
リレー音とやらは改善できるのでしょうか?
書込番号:20545855 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
電磁石を使って電流を流したり切ったりするスイッチなんで、あの音を消すとなると、例えば、リレーのカバーを分厚くしたり、室内の遮音材を奢ったり、そう言うチマチマなのか大がかりなのかよく解らない解決法しかないでしょうね。もっと原始的なのは、音には音。オーディオのボリュームをもう少し上げるとか・・・。
リレーは断続機と言って、カチッ、カチッと断続的に音をさせながら仕事をしてこそ正常なんですから、どうか大目に見てやってください。逆に言うと、それほど室内が静かだと言う裏付けでもあるように思います。
書込番号:20545901 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/11/29 15:15:52 | |
| 4 | 2025/05/28 20:17:45 | |
| 11 | 2025/05/28 17:02:20 | |
| 11 | 2025/03/09 18:37:23 | |
| 0 | 2025/02/24 11:25:56 | |
| 3 | 2025/02/17 18:55:22 | |
| 9 | 2025/01/16 15:22:15 | |
| 77 | 2024/12/13 20:43:15 | |
| 1 | 2024/10/27 14:23:32 | |
| 22 | 2024/10/16 10:48:36 |
NBOXの中古車 (全3モデル/13,085物件)
-
- 支払総額
- 108.9万円
- 車両価格
- 99.8万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 104.7万円
- 車両価格
- 94.8万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 127.2万円
- 車両価格
- 119.8万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 115.0万円
- 車両価格
- 107.8万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 0.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
6〜218万円
-
14〜319万円
-
14〜285万円
-
14〜245万円
-
16〜310万円
-
14〜196万円
-
17〜230万円
-
24〜169万円
-
39〜503万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















