『大胆な映り込み?』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥126,000 (50製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥300,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『大胆な映り込み?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

大胆な映り込み?

2014/05/02 10:40(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

クチコミ投稿数:193件
当機種

eos70d購入後、レンズ沼にはまっており次はこのレンズを狙っていますが・・ 庶民&デジイチ初心者には何分にも高額のため、購入をためらっております。

が、連休中にどうしても使ってみたいシチュエーションがあったため、ダメ元でレンタルの申し込みをしたところ、在庫ありとのことで先日届きました。
で、いろいろと試し撮りをしているところですが、画像を見て頂けると一目瞭然なのですが、ヘッドライトとフォグランプがちょうど点対称の位置に映り込んでいます。
これがいわゆるゴーストもしくはフレアという現象ですか? Uではゴーストはかなり改善されていると言うことでしたが、あまりにも大胆な映り込みでしたので、諸先輩方にご意見を伺いたく投稿させていただきました。

この映り込みはレタッチで修正するしかないですかね?
ちなみに、レンズフード装着、フィルターは装着していません。

書込番号:17472151

ナイスクチコミ!0


返信する
x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2014/05/02 11:20(1年以上前)

ヘッドライト・サイドからの光漏れが、丸くなっている、フロントグリルの真ん中に写っている様な感じに見えますが?

書込番号:17472249

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2014/05/02 12:06(1年以上前)

cancer_rabbitさん こんにちは

光源 直接写り込む場合 光源の明るさも有りますが ゴースト出るのはしょうがないと思います。

やはり後加工で 消すしかないと思いますが 撮影時ゴーストは見えると思いますので なるべく 後加工しやすいような場所に行くよう フレミングするのが良いと思います。

書込番号:17472360

Goodアンサーナイスクチコミ!2


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2014/05/02 12:24(1年以上前)

ゴーストも写真の一部。
私なら修正はしません、カッコいいゴーストになるようがんばります。

書込番号:17472409

Goodアンサーナイスクチコミ!8


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2014/05/03 00:29(1年以上前)

cancer_rabbitさん、
こんにちは!

ナイトのゴーストって、面白くないんですよね〜
このレンズ、U型になってからずいぶんマシになりましたが、出る時は出ますよ。
絞り値や、焦点距離、光源の位置や角度でも急に消えたり出たりしますんで、
撮影時に、よく確かめながら撮影されるのが一番かと思います。
レタッチで消されるんでしたら、この様な場面ですと背景が真っ暗な所にゴーストを落とすと、
後処理が簡単に(バレないように)出来ますね♪

私も、以前は1ピクセルごとに差し替えてレタッチしておりましたが、
今は横着になり、トリミング前提でハサミを入れる外側にゴーストを追いやって、
現像時にバッサリいくという荒技で終わらせてます(汗)

書込番号:17474601

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2014/05/04 00:56(1年以上前)

こんばんは
2.8でも出るんですね
F4LISでコマフレアに悩まされてるので
上級モデルだと起きにくいのかと思ってましたが・・・
安心した様ながっかりした様な複雑な心境ですね

書込番号:17477860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2014/05/04 11:22(1年以上前)

みなさまコメントありがとうございます。

珍しくないことのようなので安心したのとがっかりしたのと半々ですが・・・

その後、昼夜を問わず、愛車(ゴーストの写真は娘のクルマです)と愛犬と家族と風景の写真を撮りまくりました。公園とかでも持ちまわしてもそれほど苦にならず、写真の出来映えも大変満足できるものでした。

そもそも、買わない(というか買えない)ということを前提に、レンタルしたのですが、レンタル期間は終了し、レンズは返却しましたが、欲しい気持ちが強くなりました・・ 従来のレンズをEOS70Dに装着しても軽すぎて何か物足りません(笑)。

でもここで買ったら大損ですよね〜 最初から買えばレンタル代が節約できるわけで。レンタルした意味を正当化するためにも買わずに我慢したいところですが・・

レンタルして実物に触れて、ここの掲示板で諸先輩方のレビューとか作品とか拝見していると、自分にも買えそうな気がしてくるのが非常に怖いです(爆)

書込番号:17478826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2014/05/04 11:36(1年以上前)

ご購入内定、おめでとうございます♪ ( ̄▽ ̄)/ カッチャエ カッチャエーー

大損なんて事はないと思いますよ。
レンタル前は諸評価も「ホンマかいな」だったのが、実際使ってみて
「やべマジやん」に変わったのですから、確信もって諭吉'sとサヨナラできます♪

購入直後の「ここここここんな買い物しちゃって大丈夫なのか、俺?!( ̄ロ ̄;)」
が、単純無欠の「ひゃっはーコレで俺のフォトライフ、パラダイスぅ〜♪」に
変わるんです。レンタル代、無駄ではないですよ。ささ、逝っちゃいましょうw

May the EOS be with you.

書込番号:17478863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/05/04 12:42(1年以上前)

見えるぞっ!
私にもイカリングが見えるッ(>ω<)!!

書込番号:17479025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2014/05/10 03:00(1年以上前)

自分はこのレンズが欲しくてたまらないのですが、なかなか思い切れず過ごしてます。
ただ、1週間前にパチンコで5万負けたにもかかわらず、昨日はキン肉マンの新台で10万も使ってしまい、破産寸前です。
このような人間もいますので、レンズに20万を大切に使い、レンズを大事にして日々を楽しく過ごせればこんなに有意義なお金の使い方はないと思いますよ。俺も1週間前に戻ってプラス5万足してこのレンズ買いたいです。

自分は1型ずっと使っていて、知り合いに2型を1ヶ月ほど借りていてこのレンズに惹かれてしまい買うつもりで、軍資金集めるために1型を手放しました。傷一つ無かったのでヤフオクで13万で売れたのですが、70−300Lで妥協してしまいました。ただ比べるとシャープ感が全然違います。まあでも300mmあると結構便利なんですけどね^^;

書込番号:17499163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2014/05/29 11:12(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

箱です

本体、キャップがレンタルのと違うようです

元祖イカリング

つ、ついに買ってしまいました!
ここの掲示板での記事をいろいろ読んでいるうちに自分でも買えそうな気がしてしまって・・・
ただし、高額なため保証はつけませんでした(滝汗、普通は逆ですよね〜)

キャップが中央付近のつまみで取り外しできるのでフードつけたままでも脱着が楽でよかったです。

書込番号:17569284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2014/05/30 17:43(1年以上前)

 おめでとうございます!

レンズフードは買った時から外しっぱなしにしていますので,
どうでしたっけね?

書込番号:17573959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2901

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング