『ロクサーヌを買うべきか悩んでいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitの価格比較
  • THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitのスペック・仕様
  • THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitのレビュー
  • THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitのクチコミ
  • THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitの画像・動画
  • THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitのピックアップリスト
  • THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitのオークション

THE SIRENS SERIES Roxanne Universal FitJH Audio

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月 3日

  • THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitの価格比較
  • THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitのスペック・仕様
  • THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitのレビュー
  • THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitのクチコミ
  • THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitの画像・動画
  • THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitのピックアップリスト
  • THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitのオークション

『ロクサーヌを買うべきか悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fit」のクチコミ掲示板に
THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitを新規書き込みTHE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ロクサーヌを買うべきか悩んでいます

2014/05/08 23:29(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JH Audio > THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fit

クチコミ投稿数:4件

ロクサーヌを試聴してきたのですが、以下のような印象です

高域はしっかり出ているが、何かが足りない
中域は密度が高いが、代わりに篭りのようなものを感じる。モコモコしている
一部の音がその中域に埋もれてしまって聞き分けづらい気がする
低域の締りが若干欠けている気がする

音場の広さに惹かれて購入を考えてましたが、以上の印象を受け迷っています
SE846からのステップアップを考えているのですが他にも良い機種はあるでしょうか?
ロクサーヌ以外ではパルテールが大変好印象なのですが、
1.タッチノイズが大きい
2.(偏見かもですが)Sonion 1723 AcuPass一発にしては値段が高すぎる
といった気がかりもあります。

SE846からのステップアップにこの機種は相応しいでしょうか?

書込番号:17495259

ナイスクチコミ!3


返信する
astranさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/08 23:50(1年以上前)

私もロクサーヌに手を出そうかと悩んでます、視聴の第一印象でピンと来るものがなければ見送っても良いのではないでしょうか?このクラスになると性能云々より音色で選んだ方が幸せになれる気がします。

パルテールは標準ケーブルはタッチノイズがひどくケーブルも硬くて使いにくいのでBEA-1894にリケーブルして使っています、ドライバーもソニオンの2ドライバーとはいえ再生帯域は確保されていますしドライバー数が少ないことによるメリットもあって値段は高いですが音は気に入っています。

書込番号:17495359

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2014/05/09 00:03(1年以上前)

このクラスになると引力を感じない機種には手を出さない方が良いでしょう。
聴きこんでいる内に好きになる可能性は無くはありませんが、危険な賭けだと思います。
それにユニット数や価格が全てではありません。

で、SE846からのステップアップを目指されてロクサーヌを購入予定のご予算があれば、いっそカスタムIEMに行った方が幸せになれると思いますよ。
パルテールがお好みであれば、MH334やUE11pro、CW-L51aあたりを試聴してみてください。

書込番号:17495416

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2014/05/09 00:19(1年以上前)

>astranさん

パルテールのご感想ありがとうございます
ロクサーヌ、悩ましいですよね。もし、astranさんもロクサーヌを試聴したことありましたらパルテールとの違いなど聞かせてください

>とりあえず…さん

普段から、とりあえず…さんの書き込みを拝見してましたので、お返事いただけて光栄です!
まさかとりあえず…さんから返信いただけると思わなかったので内心焦ってますw

カスタムを勧めていただいたのですが、ある事情で今回はユニバーサルで、と考えています
予算に関しては20万円くらいです

もしも、とりあえず…さんもロクサーヌを聴いてましたら感想を教えてください
焦ってて変な文章になってたらすみません

書込番号:17495482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/09 02:18(1年以上前)

Roxanne試聴しましたが何の感動もなかったです。AK240で試聴したせいかバランスがダメでした。AKR03じゃないと合わないという落ちだったりするのでしょうか?僕は買うの止めました。Roxanneのためにとっておいた予算が浮いてラッキーです。

代わりに試聴したNuForceのPRIMO8がよかったのでお持ち帰りしました。ステップアップにはならないと思いますがPRIMO8はいいですよ。

あと余った予算でDN-2000を買う予定です。

書込番号:17495763

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/09 07:45(1年以上前)

ロクサーヌは良くも悪くもアメリカンな音ですね。緩い低域で量感重視の設計、濃い中域にほどほどの高域と人を選ぶイヤホンだと思いました、万人受けするのはSE846やParterreだと感じます、カスタムのロクサーヌでも言われていた高域の鮮やかさの不足、低域調整ダイヤルの強度不足とか直ってないですね。12ドライバーの恩恵は音圧を稼ぐことしかないんじゃないでしょうか、もっと広帯域でキレのある音を期待したんですけど…。

書込番号:17496046

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/09 08:14(1年以上前)

私もマルチBAユニバーサル機のステップアップを目論んでいて、ロクサーヌも候補の一つです。
片側12ドライバとか、片側から4本出ているケーブルとか、中2ゴコロをくすぐりますよね(笑)
短時間でしたが試聴した印象は「音がアツイ!」でした。熱くて、厚くて、暑い。涼やかな楽曲までロクサーヌ色に染めるアツさでした。
pro50に傾向は似ており、ドライバを積んでいくと必然的にこのような音色になるのか、まだまだ多数のドライバを各社御し切れていないのか。すくなくとも完成された設計ではないなと。だからと言ってダメなわけではなくて、10pro然り、発展途上の荒削りのよさが感じられました。
いっぽう4ドライバ以下の製品は各社の切磋琢磨があり、いまは成熟の域のよさが手に入ります。パルテールは良い例ですよね。
いまどちらを選ぶかは、やはりその人の趣向によるのではないでしょうか。イノベーター精神あふれる方は前者を、アーリーアダプタな方は後者を選ぶと幸せかなと。

書込番号:17496110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2014/05/09 08:46(1年以上前)

まだまだ駆け出しの私を持ち上げて頂いて、こちらの方こそ光栄です。

さて、ロクサーヌですが、とても滑らかでどっしりとしたコッテリ濃厚な中低域に対し、刺さる高音といった印象でした。
わさびを付け過ぎた大トロって感じですね。

個人的には、わさびほどほどの中トロならば欲しかったです。

書込番号:17496149

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/05/09 12:31(1年以上前)

スレ主さんご存じの通りあまりSE846とは似てないのでステップアップというよりは別のものですよね。
DAPによっては濃すぎると感じるかもしれません。あとはご自分の感覚を大事にされればよいかと思います。

ちなみに須山の新しいユニバーサルも明日発表になるかもしれないのでチェックしておいても損はないと思いますよ。

書込番号:17496660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/05/13 03:50(1年以上前)

みなさま、アドバイスありがとうございます!
そして、返信が遅れましたことをお詫び申し上げます

値段とドライバ数だけで凄いのかと思っていましたが、みなさまの書き込みを読んでみてもあまり芳しくない評価のようですね…

実際、友人と共にもう一度試聴する機会があったのですが、友人も「篭り気味、高音でない」といった点で私と同意見でした

友人との試聴、ここでのみなさまのアドバイスの両方から、今回はロクサーヌの購入は見送ることにしました
改めて、感謝申し上げます


因みに、今回はカスタムは候補に入れない予定でしたが、私にとって憧れというか尊敬している、とりあえず…さんのお勧めということで教えていただいたカスタム、特にMH334とL51aに大変魅力を感じて予定変更でカスタムに行くことにしましたw
今後はこの2機種どちらにするか(或いは両方?)苦悩の日々が続きそうです!

書込番号:17509443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/05/13 04:02(1年以上前)

Goodアンサーは、すぐに答えて下さったastranさん、とりあえず…さんのお二人と一番ナイスの多かったアンセムUKさんということで解決済みに致しました!

みなさまありがとうございました!!!

書込番号:17509448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JH Audio > THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fit」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fit
JH Audio

THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fit

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月 3日

THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング