『ナビがネックで購入を悩んでいます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ナビがネックで購入を悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビがネックで購入を悩んでいます

2014/05/10 23:00(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

クチコミ投稿数:128件

車本体については、家内もまあ気に入っているようですが、家内は今の車のトヨタ純正エントリークラスのナビに強い不満を持っているため、ディスカバープロのナビ性能では購入したあと揉めそうでいささか不安です。
アドバイス頂きたいのは、ディスカバープロよりオンダッシュの楽ナビのほうがルート案内のナビ性能は高いのでしょうか?
また、楽ナビとドコモドライブネットはどちらが性能が良いのでしょうか?
ディスカバープロとドライブネットの併用は無意味でしょうか?
なお、ナビ男くんは予算オーバーと出っ張りが気になるので検討していません。

書込番号:17502084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:22件

2014/05/11 07:49(1年以上前)

コジ(koji)さんがどの程度ナビを重要視しているかですが問題です。
自分も過去サイバーやらストラーダやら使用してましたが
それらにはDiscover Proでは到底敵いません。

でも使えないわけではないです。

自分も最初同じように悩みました。

でも年をとったせいか、後付ナビもめんどくさいかな?と
思ったので「まぁいいや」となりました。

コジ(koji)さんがまだまだナビに強い拘りが
お有りでしたら他の車種にした方がいいかもしれません。

でも車全体の方向として他メーカーも
社外ナビ排除の方向のようですので
仕方ないことかもしれませんね。

あとゴルフ7は一般的にはいい車ですが
自分には安全対策が厳重すぎて使いにくいところもあります。
今一生懸命なんとか慣れようとしているところです。

自分の周りには年配の方など使いこなせずに
買い換えなければよかったとおっしゃる方が結構多いです。

駄文失礼致しました。m(__)m

書込番号:17502972

ナイスクチコミ!5


harbonさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/11 07:51(1年以上前)

ヴァリアントのHL乗りです。 ディスカバープロを付けましたが、本意ではありません。

ポータブルタイプの楽ナビを購入して使おうと考えていました。
車両情報等の表示画面の見やすさは大切にしたいので、ナビ男くんは考えませんでした。

ところが、日本に入ってくる車両は、実質「ナビつき、DCCなし」ばかりで、「ナビなし」が欲しいなら、受注生産扱い(5〜6か月待ち)だったので、ナビつき車両を購入しました。

前の車ではサイバーナビだったので、ディスカバープロが勝っている部分は皆無といっていいです。
地図画面に表示される地名、施設名等の情報は少ないし、検索もしづらいです。
ルートの編集ができない(やりづらい?)し、最初に提示される5つのルートもイマイチです。
一方通行表示(都市部ではないと辛い)はかなりの詳細画面にしないと表示されない上にグレーで見づらいので、使えません。

でも、自車の位置は正確だし、インパネ内にもルートが簡易表示されたり、いい部分もあります。
「どうしようもないレベルのヘタレナビ」を想定していたので、それに比べるとマシかな・・・とも考えています。

良くも悪くも慣れました。 

「ドライブネット」はまったく分かりませんが、ディスカバープロよりも楽ナビの方が優れているのは間違いありません。でも、画面は小さい上にキレイではないです。ダッシュボード上はすっきりしない上に、音楽機能は無いに等しい。奥様が満足されるかどうか・・・

ゴルフ(ヴァリアント)に乗ることを優先して、ナビには目をつぶりました。
ナビにこだわるのなら、国産車にした方がいいと思います。
さもなくば、ナビなしを購入して、楽ナビもしくは、がんばってナビ男くん。

悩むのも楽しいですよね。 後悔のない選択を!





書込番号:17502978

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:134件

2014/05/11 08:00(1年以上前)

純正のナビはどこも社外には到底かないませんね。
メルセデス、アウディ、ボルボなども純正を使わざるを得ないようなデザインです。
かろうじてBMWが社外取り付けができるような状況でしょうか。

輸入車を諦めて国産車にするか、ナビ男くんを利用するかといったところでは。

書込番号:17502997

ナイスクチコミ!2


hiwada3さん
クチコミ投稿数:6件

2014/05/11 08:45(1年以上前)

コジ(koji)さん、おはようございます。
 私は、オンダッシュを使用していますが(契約当時、それしか選択肢がなかったため)、正直あまりお勧めできません。
毎回駐車方向とは前後逆さまに画面表示されたり、走行中に、突然画面が回りだしたり等々(不良品なのか否か、現時点ではっきりしていませんが、ディーラーからは無償交換の話はもらっています)。また、これは感覚的な印象ですが、スマホのナビアプリよりロードトレース・レスポンスが悪いように感じます。
 2月頃の掲示板にもありましたが、ナビなしディスプレー用のインダッシュが発売されているようです。ただディーラーからの話ですと、品薄なのか納入時期がわからないそうです。さらに価格が役26万円、機能もはっきりしていません。
 ゴルフは良い車ですので、ナビの件が解決して快適なカーライフをおくれることを願っています。
 

書込番号:17503092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2014/05/11 08:52(1年以上前)

早速のご回答有り難うございます。

私は都内在住ですが転勤族なので道に不案内て初めての場所へのレジャーなどナビへの依存が大きいです。また家内も地点登録をたくさんしたり活用します。

その為、ナビのルート検索能力が足りずに出先で口論になることも多々あります(笑)

どうしてもgolfに乗りたいなら、予算を無視してナビ男くんにする選択しかないかもしれませんね。
ETCまでいれると30万円コースですね(^_^;)

車自体に惚れ込んでいるので本当に悩ましいです。

書込番号:17503113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2014/05/11 09:09(1年以上前)

ゴルフ7の初期型でナビ装着不可だったモデルがあると思いますが、
在庫車や登録済みの新古車があれば安く買えるのではと思います。
ディーラーで在庫を確認されてはいかがでしょう。

書込番号:17503167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:22件

2014/05/11 11:45(1年以上前)

ナビ男くん・・・。
以下自分の脚色なしの体験談です。
ランエボ9の時の話です。
ナビ男くんピットにてインダッシュナビの取り付けは普通に終わりました。
後日追加でナビ男くんピットでグローブボックス内にETC取り付け・・・。
ナビ男くんからの帰り道カードを入れようとすると入らない
取り付け位置が悪くカードを相当曲げないとはいらない
下手くそにでかい穴開けてるし配線も普通のガムテで貼ってるだけ
戻ってクレームすると
「すみません確かめてから着ければよかったっすよね!」
おまけにナビの取付も前回と変わっている
「なんか上手くつかないんで加工しましたぁ」
ってお前が弄る前は普通についてたぞ!!
ナビ男くんは基本、個人の作業員の作業ミスに関して
会社では賠償しません。
また社内で取り付けマニュアルなどはなく
個人のスキルに委ねているそうです。
上記の件も現状回復までに相当の苦労がありました。
あれ以来、家では「ナビ男くん」はNGワードになりましたので
現在はわかりませんし輸入車に酷い作業員は来ないかと
思いますが「ナビ男くん」と聞いて当時を思い出して
しまいました。
「ナビ取り付けのプロ集団ナビ男くん」^^;笑えます
水を差す様で申し訳ありませんが
こういう事が有ったとゆうことでお許し下さい。m(__)m

書込番号:17503632

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2014/05/11 21:08(1年以上前)

ナビで悩むぐらいならGOLFは止めた方がいいです。本当に好きな車ならナビが無くても買います。あなたにとってその程度の車ということです。

書込番号:17505199

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:128件

2014/05/11 23:02(1年以上前)

ナビ男くんについてはホームページに良い事ばかり書いているので私も少し心配しています。万一失敗したら元も子もないので相当慎重になりますが、三菱純吉さんのように車に詳しくないので泣き寝入りになるかもしれません。

残るはドコモドライブネットの検討ですが、こちらを一度手持ちのスマホにクレードルを買って今の車で試して見ようとおもいます。シガーソケットから電源をとるので少しみために難ありですが我慢できるとおもいます。

試乗して本当に気にいった車ですが、ナビの事で毎度毎度、夫婦ゲンカはしたくありません。golfには未練がありますが、白紙から検討するのが賢明かもしれません。

でも後悔したくないので可能性がなくなるまでナビを検討することにします。


書込番号:17505691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2014/05/11 23:56(1年以上前)

>ドコモドライブネット

かなり初期にテストしましたけど、いまいちだったような…。
地図データはインクリメントP(パイオニア)です。

クレイドルは使いませんでしたが「いらない」という意見もあります。
他アプリに流用できないのでつぶしが効かないのです。一時期ドコモオンラインショップで叩き売りしていました。

これとか、Googleナビのように都度、地図データを通信でダウンロードするタイプは長時間の利用に向きません。
ドコモ回線だとほぼ無いですが、山奥などで電波が取れないと、自車位置すら分からなくなるのが最大の欠点。


普通に使えるのは地図データを端末にダウンロードする系統です。
通信が少ないのでバッテリー消費で有利です、オフラインでも最低限のことはできます。

Car NaviTime for Smartphone
http://products.navitime.co.jp/service/carnavitime/android_sp.html

MapFan for Android 2013
http://www.mapfan.com/android/year/function.html

などです。

Car NaviTimeは(多分)ゼンリンベースだと思いますが独自地図データ、MapFanはインクリですが、車限定の地図では無いので、カーナビとしては独特の操作感になります。こちらは渋滞情報がないんですよね。

買取、または定期購入なので試用の可否などは気を付けてください。
データが重いので15分キャンセルルールが通用しません。

自分はGolfではないのですが、予算の都合とビルトインナビ必須では無かったので、そういった割り切りをしました。
ビルトインのナビやめて3年になりますが後悔はないです。笑える話はたくさんありますけど。

どちらにしても発展途上なので多くは期待しないでください。
5インチくらいのディスプレイなら視認性もそれほど悪くはないです。

ナビに関しては妥協せず、とことん検討を重ねた方がいいと思います、一番目に入る部分ですので。

書込番号:17505916

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件

2014/05/12 19:56(1年以上前)

Jailbirdさん

たいへん丁寧な説明をいただきありがとうございました。
私もスマホをよく使うのですが、すっかりナビアプリやサービスがあるのを忘れていました。

早速それぞれのサイトをみて使いやすそうなNAVITIMEを試験的に使用して見ようと思います。これなら外での通信も不要でパケットの節約、電池も持ちますし、自宅Wi-Fiで地図ダウンロードできルート検索もしておけるので便利ですね。

あきらめかけてたGolfに少し希望がでてきました。

結果は追ってレポートいたしますが、可能性のある情報を教えて頂き御礼方々、
ありがとうございました。

書込番号:17508016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:22件

2014/05/12 20:11(1年以上前)

すみません自分NAVITIMEは使ったことないのですが
NAVITIMEでいいのならDiscover Proでも大丈夫かもしれませんよ。
いやむしろDiscover Proの方がいいような気が・・・。
惑わすようなこと言ってすみませんけど。

書込番号:17508062

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2014/05/12 21:03(1年以上前)

コジ(koji)さん

私が言うのは変ですが、私もDiscover Pro>NAVITIMEだと思います。

違う意味の楽しみとか、通信を合理的に行う仕組みは評価したいですが、総合力ではビルトインには適わない部分は多々あります。

過熱とバッテリーに厳しいのが致命的なので夏場は苦労しますよ。
吸盤で固定したスタンドがぶっ飛んだ、カメラ忘れてスマホで撮ろうと思ったらバッテリーが0だった…etc

そういうのが笑える人は向いています、ダサいと思う人は止めた方がいいです。
自分は前者なので苦とは思わず、都落ち感もなかったですね。

音声案内が遅れることもありますが、地図データダウンロード型は道路に沿って補正をしますので、GPSをきれいに補足しているときは迷うこともありません。
いきなり高速に乗っているというのは伝統芸のようです。NAVITIMEには切換えボタンが画面上にあります。

電波の届く範囲ならGPS Status & Toolbox
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.eclipsim.gpsstatus2&hl=ja
というツール(A-GPS:アシストGPS)で基地局データで補正ができますので、実用には困らないと思います。
このツールの使い方と意味は検索してみてください、効果てきめんです。

色々な方法を模索・検討出来ればいいですね。

書込番号:17508277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:15件

2014/05/12 23:53(1年以上前)

私も外車のナビの性能の低さに悩んでGOLF-Rにするかスバル・レヴォーグにするのかかなり迷いました。
しかし、車に求めるのはまず車自体の基本性能と思い、GOLF-Rに決定しました。
現状では、外車の純正ナビは10年前の国産ナビの上位機種に及ばない感じがします。
海外ではナビの重要性が低いので当然日本製ナビには足元には及びません。この問題を打開するには以前のように社外ナビの装着可能になるようメーカーに要望を言い続けるしかありません。
国産のポータブルナビも調べましたがフルセグ対応でも画質がイマイチでナビ自体の性能もイマイチだったので今回は諦める事となりました。
結果として、ナビは毎日使用するわけでないし車の性能を重視してRにして良かったと思っています。(レヴォーグはまだ発売もされていないのですが・・・)
余程、毎日知らない地域へ出向くことさえなければ本体性能重視でいきましょう!

書込番号:17509106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/05/12 23:58(1年以上前)

コレでも以前の純正ナビRNS510と比べたらマシになっております(((^_^;)

書込番号:17509125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


golf347さん
クチコミ投稿数:13件

2014/05/13 00:16(1年以上前)

ハイライン乗りです。オンダッシュも慣れれば良いですよ!!やはり乗り心地ですよ!!

書込番号:17509180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2014/05/13 08:51(1年以上前)

多数の参考となるご意見有難うございます。

ディスカバープロについてももう少しディーラーで
よく弄らないと、実力の程が分かっていない
ですね(^_^; もう少し勉強してみます。

合わせてNAVITIMEも月会員になって1ヶ月くらい
テストしてみます。ディスカバープロとNAVITIMEでうまく併用できればそれで必要十分かもしれません。

書込番号:17509799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gibbさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:13件

2014/05/13 20:19(1年以上前)

こんばんは。

奥様が、今のナビのどのあたりがどんな風にご不満なのかが分からないので、見当違いになるかもしれませんが...

自分は、Discover Proとスマホのナビタイムを併用しています。
併用と言っても、一度発進したらほぼDiscover Proにお任せです。

ルート検索の精度をどこに求めてらっしゃるかによりますが、自分はまぁまぁ満足してますよ(笑)
目的地に着かない、ズレてるなどはまずないですし。
(自車位置は意外と正確です)
たまに、遠回りをさせられるってのは、どのナビにもあるでしょうし。
(Discover Proではまだないですが)

市販の高性能ナビの利点は、便利機能が満載で、ビジュアル的に華やかなところですね。
Discover Proには、おおっ!という機能はありませんし、ナビの画面も割りかし殺風景です。
都内を走る分には殺風景は回避されると思いますが...

納車された時は『なんだこりゃ』と思うこともありましたが、自分の場合は『慣れ』でどうにかなりました。

ですので、最初の使い方を覚えるまでは、もしかすると奥様のご機嫌を損ねることになるかもしれません(^^;;

前の車で使っていたナビは、2013年に発売され、色んな機能が満載だったんですが、使う機能というのは限られてました。

その限られた機能はとりあえず網羅されています。
(あくまでも私自身にとってですが)

VICSも載ってるので、渋滞はそれなりに回避してくれます。
Discover Proだと、運転席のメーターパネル部分にあるマルチファンクションインジケーター内に、補助的なルート案内が表示されるんですが、
これも最初は表示すらさせていませんでしたが、慣れると結構使えます。
慣れてくると、それだけで目的地に着けそうな感じです。

感心したのは、小さいことですが、国道から高架で並走する首都高に乗った時、きちんと高速に乗ったのを認識したことですね。(ナビ中ではなく、ナビ画面表示のみの時)
前のナビは(その前のナビも)、いつまでも下の国道を走ってることになってました。

あとは、デフォルトでオービスデータが入っていることですね。
地図上にもどこにオービスがあるか表示してくれます。

といいことを書きましたが、慣れるまではとにかく使いづらいです...(笑)
よく言われている『日本語が変』ですが、交差点名以外は普通の流暢な日本語です。
交差点名のアナウンスは、おかしな日本語です...
同乗者がいる時は、笑いのネタになるくらいおかしな日本語です...

スレ主様は、スマホをよくお使いとのことですね?
自分もそうですが、スマホで目的地を調べ、そこで電話番号やら住所やらを見つけて、そのままDiscover Proで目的地設定してしまいます。
前のナビの時もそうでした。
どんなナビを使っていても、自分にはそれが一番早い検索方法なんです。
もちろん、Discover Proで直接施設検索もできます(笑)
できないという話もよく聞きますが、きちんとできます。

ナビタイムがフル活躍するのは、駐車場検索ですね。
都内などで、駐車場のない目的地に行くことが多いんですが、自分の場合、ナビの目的地設定は『目的地の近隣駐車場』が数割を占めてます。
駐車場検索でナビタイムに敵うものは、そうそうないと思います。

駐車場の営業時間、駐車可能台数、料金設定(時間・曜日ごとの料金、最大料金の有無)などが調べられ、『収容台数1台』のような駐車場もヒットします。

そこには、住所や大きな駐車場であれば電話番号が記載されていますので、それをもとにナビで目的地設定しています。

スマホナビは、地図の更新が早いですので、ナビでは『ないことになっている道』をルートに選択したりもしてくれるので、補助的に月会員になって使っていくのも、その価値はあると思います。

所詮、カロッツェリアやアルパインには敵わないDiscover Proですが、中身は一応メイド・イン・ジャパンです(笑)
ただ、ナビのビジュアルは市販ナビの足下にも及びません...

ディーラーでナビ使用目的の試乗をぜひされてみてください。

書込番号:17511396 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:15件

2014/05/13 21:09(1年以上前)

ディスカバリープロの性能の件で時々TVの音声が出なくなるトラブルにあいました。(1ヶ月で3回ほど)
ディーラーに問い合わせると他からも同症状の報告が出ているそうです。
1度出てしまうとエンジンを再スタートさせない限り回復しませんでした。
それと、ETCゲート通過時に確認音が出ないのでゲート通過する際にその都度ちゃんとゲートが空くのか一瞬不安になります。
ご参考までに!

書込番号:17511632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2014/05/14 00:37(1年以上前)

gibbさん

たいへん参考になりました!
いまのナビはトヨタ純正ナビNHDT-W57という
モデルです。2007年式、デンソー製のHDDナビです。
不満なところを端的にいいますと、推奨ルートは馬鹿正直で時間と費用がかかる、最短ルートはとんでもない狭い道ばかり、地図上のコース表示が青い線で表示されるのですが、ごちゃごちゃしてて見えにくい、目的地の手前で案内が終わって分からなくなる、などあります。

データ更新を1回しかしていないので、都心部では
不満があるのも仕方ないのかもしれませんが…。

みなさんにたくさんアドバイスを頂いたのですが、
もしかしたら、7年前のモデルと比較すると、ディスカバープロは性能で上回っているのかもしれないので、gibbさんのおっしゃるとおりナビ目的の試乗をしてよく確認する必要があります。

もちろん家内にも確認させないとなりません。

休日は都心のど真ん中の渋谷や表参道の狭い路地にあるショップに買い物にいったりそこでコインパーキングを探したりと、まさにNAVITIMEに期待するところがあります。
現在も、目的地近くでスマホでGoogleマップを立ち上げて併用したり、車を止めて検索したりと忙しいです(^_^;)

ですが、首都高の高架下でいつも高速道路と勘違いリルート案内されるのにもイラッとしてるので、そこはディスカバープロは精度が高いと聞いて安心しました!

ディスカバープロとNAVITIMEの併用をすれば要求水準に達するとの見通しを頂き有難うございました。
あとは自分の目で確認することといたします。


書込番号:17512671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/05/22 17:42(1年以上前)

参考になるかどうかはわかりませんが・・・ ディスカバープロ なび男くん以外の もう一つの選択肢がありますよ〜
通常についている コンポジションメディアにナビを追加するキットが メーカーより発売されています

ちなみにメーカーパーツb記載しておきます J0V DD9 C01 ディーラーに問い合わせてみてください
この商品は 私もそうですが 初期型をナビなしで買ったが 後でインダッシュにしたいという方のために開発されたようです
内容は パナソニック製ですので 道案内は良いかと思われます
すでにメーカーパーツセンターには在庫があるとの事で価格は・・・税抜き208000円とかなり高めですが・・・
画面も5.8インチのままですが・・・ 
そのもう一つの選択肢メーカー発売と同様の物が なび男くんからも今後発売予定との事です
同じパナソニック製とのことで 純正キットの物とほぼ変わらないかと思っています。

http://www.naviokun.com/text/technique.text/vw_golf7_jyunsei01.html

ここになび男くんの別バターンの詳細が乗っていますので確認してみてください
純正パーツもほぼ同様と思ってもらえばと・・
後は価格待ち その時は私自身も決断しようと思っています
なび男くんが いくらで出してくるかと・・・
Dに 取り付け説明書ももらいました全35ページの物なのですが 
これと同様であれば 多分自分でも取り付け可能かと考えておりました
某カーショップで なび男くんのパーツを見てきました 価格は75000円ほど それに ナビ代と工賃がプラス
という事は コンポジションメディア対応キットだと 10万台ででてくるんじゃないかと予想しているのですが・・・

参考になるような情報では無かったかもですが 知識だけつけておいて損はないと思いますので・・・(笑)

書込番号:17544355

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件

2014/05/23 08:53(1年以上前)

yukihito911さん

情報を有難うございます。まったくしりませんでした。すでにディーラーにもあるとも聞けていませんでした。ストラーダのナビ性能なら疑いの余地はありませんね。

ディスカバープロと比べると結構いい値段がしますがETCとセットなのか?yukihito911さんのような早期購入の方には厳しい値段設定ですね…オンダッシュ購入価格を値引きする前提の値付けなのかと勘繰ってしまいますね。

こちらのナビをパナソニックのホームページで確認しましたら、スマホからBLUETOOTHで目的地の情報を転送出来るというのが気に入りました。
難点は少し画面が小さいということくらいでしょうか?
ナビ男くんの値段やその他オプションは気になるので、それも睨みながら、ディーラーの値引き価格を見て決定したいと思います。

購入においてナビの不安はほぼなくなりました!
たいへん有益な情報を有難うございました!

書込番号:17546806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/04/11 21:21(1年以上前)

遅いですが、ナビ男くんならバッチリです。私はゴルフ7discoveryProにて馬鹿を見ました。
ナビ男くんを知り、すぐに取り付け、今はドライブが楽しくなりました。
オススメです。

書込番号:19779763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件

2016/04/12 09:40(1年以上前)

ナビ男くんを実際に装備されてる方で
アイストオンだとナビの再起動があるので、手動でアイストオフしてる、って方がいます
そちらの問題は今はクリアされたのでしょうか?

書込番号:19780922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:15件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2016/04/15 22:57(1年以上前)

再起動はカナテクスのキットの問題と思いました。ナビ男くんキットでは逆に出ないと思います。そもそも私が使っていて出ていません。ただしナビの機種にもよるかもしれません。私のナビはサイバーナビの去年発売モデルです(もうすぐ型落ちになりそう)。

ナビ男くんキットだと車速パルスが微妙に変なのか、サイバーのわりに微妙に自車位置が狂うことがあります。なぜかいくら走っても距離学習のグラフが半分ぐらいしかいきません。ナビの不良かは不明です。とはいえ実用上困らない程度ですのでこれ以上検証もしていません。

取り付けはディーラー経由で依頼して値引きの対象にしたので、悪くない選択でした。やはり遠出で安心感があります。

書込番号:19791427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:50〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,088物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング