『据え置き?ポタアン?サウンドカード?どれがいいのでしょう?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『据え置き?ポタアン?サウンドカード?どれがいいのでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC

スレ主 Neftisさん
クチコミ投稿数:13件

試聴環境構築の質問です。皆さんはどのような視聴環境音楽を聞いているんですか?
入門者はまず、サウンドカード、ポタアン、据え置きアンプどれを持つべきなんでしょう?

書込番号:17507906

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/05/12 19:33(1年以上前)

どんなパソコンか書かないとエスパーしか回答できないよ。

サウンドカードの接続バスはなに?

初心者云々より予算次第。

ロジクールの2.1chでもオーディオと言ってしまえばそれまで。
ステレオミニで繋ぐだけの簡単なお仕事です。

書込番号:17507945 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Neftisさん
クチコミ投稿数:13件

2014/05/12 19:52(1年以上前)

レスありがとうございます。
情報足りなくて申し訳ないです。パソコンはフルタワーケース使ってましてsata,IEEE 余ってます。
予算次第なんですか! 予算は2万円弱まで出せます。

書込番号:17508000

ナイスクチコミ!0


LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件

2014/05/12 20:20(1年以上前)

まず、Neftisさんがヘッドホンとスピーカーのどちらを重視するのかでオススメが変わると思いますよ。

あと、PCのデジタル出力の有無でも変わりますね。

書込番号:17508100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Neftisさん
クチコミ投稿数:13件

2014/05/12 20:28(1年以上前)

LWSCさんおすすめしていていただけるんですね。ありがとうございます。
スピーカーは値が張るのでまずはヘッドホンから…と考えてます。

書込番号:17508137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/05/12 22:03(1年以上前)

sataとieeeってふざけてます?

まずはサウンドカードやDACの取り付ける規格を調べてみてはどうでしょう。

フルタワー使ってるならパソコンの知識あるはずなのにおちょくってませんか?
中開けてみたらいいんじゃないですか?

書込番号:17508566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Neftisさん
クチコミ投稿数:13件

2014/05/12 22:26(1年以上前)

せっかく教えて頂いている立場にもかかわらずすみません。
マザボはp8h77-vを使ってます。 PCI Expressがあいています。

書込番号:17508699

ナイスクチコミ!0


LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件

2014/05/12 23:21(1年以上前)

天地乖離す開闢の星さん、一応若葉マーク付いてる方なので落ち着いて〜

とりあえず、USB接続DACで評価の高いのをいくつか…

FOSTEX PC100USB

Audinst HUD-mx1

USBから電源供給してるのでヘッドフォンよりはイヤフォン向きと思います。

音源はCDを.wav形式、または可逆圧縮形式で取り込んで聴いてください。

WMPで取り込むなら、その他のオプション→デバイス→光学ドライブをダブルクリック→取り込みのメニューの「エラー訂正を使う」にチェックを入れてください。

また、再生デバイスが対応している場合、再生デバイスをダブルクリックして、「オーディオCDに24ビットオーディオを使う」にチェックを入れてください。

聞き慣れたCDの音が「本当はこんな音だったのか!」なんて聞こえると思いますよ〜

ただ、今時の流行歌は止めといた方がいいかも…

書込番号:17508966 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Neftisさん
クチコミ投稿数:13件

2014/05/12 23:39(1年以上前)

LWSCさん
ありがたい知識ありがうございます。お気遣い助かります、初心者にもかかわらず丁寧に説明頂いて。Audinst HUD-mx1いいですね。聞く音楽はロック、クラッシック、エレクトロなんで粗は見つかりづらいとおもいます。

天地乖離す開闢の星さん
知識もほぼ無い私がスレたてしてしまってすみません。聞く者として最低限のマナーですよね。しっかり調べて、勉強して、理解できなかったら尋ねるべきでした。本屋に行って本買ってきます。 拙い知識がついきたころまたお世話になりたいです。

書込番号:17509042

ナイスクチコミ!5


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2014/05/13 12:32(1年以上前)

参考になるか分かりませんが。

オーディオの選び方がわかる本 完全版

http://www.shinyusha.co.jp/~top/02mook/audio-complete.htm


『特選街』2014年2月号

http://www.makino-g.jp/tokusengai/detail/11402/


>本屋に行って本買ってきます。

本屋行く前にオーディオショップや家電量販店のオーディオコーナーに行って、実物を見てきた方がいいのではないかと思います。
頭で考えているよりも実物を見て、音を聞いてみることが大事だと思います。

書込番号:17510257

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Neftisさん
クチコミ投稿数:13件

2014/05/13 19:39(1年以上前)

圭二郎さん レスありがたいです。本早速買いますが、オーデイオ屋さんにも行きますね。 秋葉原あたりに歩いてきます。フィーリング大切ですよね。

書込番号:17511235

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2014/05/13 20:10(1年以上前)

秋葉原だとヨドバシアキバのオーディオコーナー。

後、e☆イヤホン。

http://www.e-earphone.jp/

書込番号:17511362

ナイスクチコミ!2


スレ主 Neftisさん
クチコミ投稿数:13件

2014/05/13 20:22(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。 まずはヨドバシに。イーイヤホンは混まない日狙って通ってみます。

書込番号:17511417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング