『セッティング?』のクチコミ掲示板

2011年 9月下旬 発売

ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]

  • 微粒子パルプにウッドファイバーを混合したウッドファイバーコーンをドライバーに採用したトールボーイ型スピーカー。微細な表現を正確に再生する。
  • 室内の広い範囲でスイートスポットを実現し、調和のとれたサウンドを楽しめる。バスレフポートがフロントバッフル側にあり、設置の自由度が高い。
  • 1m2あたり0.056mgと、市販タイプの約半分の軽さとなる軽量25mmソフトドームツイーターを採用。アルミ製のフロアーベースを標準装着している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]の価格比較
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のスペック・仕様
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のレビュー
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のクチコミ
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]の画像・動画
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のピックアップリスト
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のオークション

ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]DALI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月下旬

  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]の価格比較
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のスペック・仕様
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のレビュー
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のクチコミ
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]の画像・動画
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のピックアップリスト
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のオークション

『セッティング?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]」のクチコミ掲示板に
ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]を新規書き込みZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

セッティング?

2014/05/13 21:51(1年以上前)


スピーカー > DALI > ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]

クチコミ投稿数:119件

2月にB&W685からDARI ZENSOR7に買い換えました。(685は友人に売りました)
理由は、685はハッキリ、クッキリ聞こえすぎ聞き疲れがするようになったからです
当時は、B&W純正のスタンド(STAV24)にオーテクのインシュター(ハイブリッド)に乗せてました。

ZENSOR7を選んだ理由として、685ほどには高域はきつくなく、且つ綺麗に伸びて響く感じで、
そしてパワフルに感じた低音に魅力を感じました。
個人的にB&WよりはDARIの方が好みに感じました。

が、しかし、B&Wに感じたひとつひとつの其々の楽器等の音の分離というのでしょうか、それらがゴチャゴチャに
なって聞こえるときがあります。
籠り気味なところが少し気になります。(あまりクッキリなのも聴き疲れするのですが)
アンプは、marantz PM8004 ネットワークプレイヤー marantz NA7004を使用しています。


因みに、友人に借りて繋いで試したONKYOのCDP C-S5VLは音の分離はmarantzより感じたもののボーカルが
奥に引っ込んでしまった印象を持ってしまいました。
marantzの音を長い間聴いて増したので、その音色に耳が慣れていたせいかもしれないですが、
違和感を感じました。

SPのセッティングの見直しが必要なのか?
ZENSOR7は、付属のスパイクにオーテクのスパイク受けAT6294を使用(床はフローリング)
後ろの壁との距離は40cm位、横は2m以上、真ん中に32インチの液晶TV(SPより30cmほど後ろに引っ込めています)SP間の間隔は1.5m程度です。

PM8004とNA7004には、モガミ2534のRCAケーブルで接続、SPケーブルはナノテックシステムのSP#79 Special
(スピーカーブック2011の付録です)

もしくは、プレーヤーをSA14S1やNA11S1クラスを使用するとかなり改善されるのでしょうか?

皆様のご意見を伺えましたら嬉しく思います。



書込番号:17511864

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/05/13 22:21(1年以上前)

うーん
スピーカーとアンプの相性が悪いか
アンプ換えてみようか

それと、スピーカーは1年くらいは鳴らし込んでみよう
音がほぐれてくるだろう

書込番号:17512055

ナイスクチコミ!0


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/05/14 05:42(1年以上前)

おはようございます。好みもありますが、denon pma2000re、1500re と組合せて視聴できるのであれば試されてみてはいかがでしょう。インシュレーターは500円玉で様子をみて、良好であればティグロン、タオックなど価格相当な金属製スパイク受けを使用してはいかがでしょうか。

書込番号:17512996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5413件Goodアンサー獲得:71件

2014/05/14 08:08(1年以上前)

スピーカー間のかんかを1.5bから1.7〜1.8b位に幅を広くしてみては?
トールボーイでは少し狭いようにも思われます。

要はスピーカーセッティングかなとは思うし…少しサウンドステージを広げてみてはと思う。

しかしこのトールボーイ7。

細かな精細な音を求めるのでなく
大きめな音量で朗々とガンガンと鳴らした方がマッチしそうですね。

書込番号:17513246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2014/05/14 08:34(1年以上前)

おはようございます。

>SPのセッティングの見直しが必要なのか?
>ZENSOR7は、付属のスパイクにオーテクのスパイク受けAT6294を使用(床はフローリング)
>後ろの壁との距離は40cm位、横は2m以上、SP間の間隔は1.5m程度です。

壁との距離をもう少し取って、SP間の間隔も2m以上広げては?
スパイク受けも硬貨を試してみてどう変わるか?を検証後、結果
によってオーディオボードの導入も検討されては?

>もしくは、プレーヤーをSA14S1やNA11S1クラスを使用するとかなり改善されるのでしょうか?

SA14S1クラスは欲しいところでしょうか。

DALI ZENSORにB&Wのような音の分離を求めるのは方向違いかと。
篭ると感じない程度を目指して色々と試して下さい。

書込番号:17513324

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:20件

2014/05/14 09:41(1年以上前)

今日は、?村剣心さん

やはりブックシェルフからトールボーイにするとウーハーが受け持つ音域の楽器は厚みが増す代わりに少し定位はボケる方向かと。

>ZENSOR7は、付属のスパイクにオーテクのスパイク受けAT6294を使用(床はフローリング)

とのことですが、オーディオボードを下に敷くと低音域はすっきりする方向に変化します。音の籠りを感じるときには良い方法と思います。
これはスピーカー自身の振動を吸収すると共に床への振動の伝搬を抑えるためです。ただ、響の豊かなスピーカーの場合、すっきりしすぎて面白みのない音になってしまうことも。
その場合にはスピーカーとオーディオボードの間にフェルトやコルクシートをはさんでスピーカーの振動吸収量を少し抑えてやると程良い響きを残すことができますよ。

書込番号:17513496

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2014/05/14 10:01(1年以上前)

?村剣心さん、こんにちは。

背後の壁との距離をもう少し取るのは有効だと思います。スピーカー間の距離も中抜けにならない程度に広げてみてください。

コツは、セッティングを少し変えたら音を聴く、さらに変えたらまた音を聴く、というふうに、そのつど音の変化をチェックするのがポイントです。こうしてスイートスポットを探ります。またプレーヤーのグレードアップは効果があります(が、スレ主さんが「思っている方向」に変わるとは限りません)。

ただしZENSOR7というスピーカー自体、分離のよさを競うような「測定器タイプ」ではありません(ブックシェルフとくらべ低音の量感がある点が逆にネックになっているようなところもあります)。なので手順としては、まずお金のかからないセッティングの見直しをあれこれトライしてみましょう。

書込番号:17513539

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2014/05/14 21:05(1年以上前)

JBL大好きさん

お早い御返信ありがとうございます。
仰る様にまだエージング期間ですよね。
本領発揮されるまでは時間が必要のようですね。

達夫さん

朝早くから恐れ入ります。
デノン製品はあまり聴いたことはありませんが、よく耳にするキャラクターとして低域がmarantzより出そうなので
籠りが増えないかなという先入観を持ってしまいます。
DARI製品との相性はいいと評判も耳にしますが果たして......?
500円玉という方法もあるのですね。

ローンウルフさん

スピーカー間隔をもう少し広げたいところですが、部屋の入口のドアに干渉しますので難しいとことです。
セットごと真横にスライドさせてもリスニングポイントがセンターからずれますのでその方が厳しいところです。
このSPらしい慣らし方で楽しむことも大事ですね。

デジタル貧者さん
晴れの日はお散歩さん

お世話になります。
オーディオボードは効果的のようですね。
現状で最も手を付けやすいセッティングになりそうです。
ブックシェルフからトールボーイに替えると得るものもあれば、失うものもありそうですね。
またメーカーの違いによる方向もありますのでそれを踏まえてのセッティングの見直しをやってみようと思います。

Dyna-udiaさん

お世話様です
スピーカー間の距離の変更は現状では難しいですが、これからどうしても納得がいかなくなっていった場合、
システム全体の総移動が必要になりそうです。
他の家具との兼ね合いもありますから、配置計画を練ることが大切になってくると思います。
やはり、ZENSOR7というスピーカーのキャラクターをよく理解したうえでセッティングの見直しを始めてみようと思います。

書込番号:17515328

ナイスクチコミ!1


満さんさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:22件

2014/05/14 21:43(1年以上前)

トールボーイはスピーカーからリスニングポイントまでの距離が必要だった気がします
よくわかりませんが、スピーカー間が1.5mなら倍の3m?

書込番号:17515539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2014/05/15 00:43(1年以上前)

こんばんは。

Pureオーディオ(といっても、エントリークラス)に復帰したばかりの身です。

お使いになっているモガミ2534RCAケーブルの音の傾向が分かりませんが、
つい最近、RCAケーブル:オヤイデACROSS750、オーディオ電源タップ:オヤイデOCB-1DXsを
つないでみました。

効果覿面、スピーカーはDALI ZENSOR1(インシュレーター:サウンドケアSS-1)です。
(アンプ:DENON PMA-390RE、CDプレーヤー:DENON DCD-755RE
スピーカーケーブル:ベルデンSTUDIO717EX)

ソースの善し悪しにもよりますが、低音のロスは思っていたほどでなくて、適度に量感があり、
それでいて、音の帯域が広くなり、情報量が増えて、今まで聞こえなかった細やかな音もはっきりと
分かるようになりました。音の定位も良く、聴き疲れのないサウンドになりました。

特に電源タップの効果が大きかったように思います。
SN比も良くなっているようで、静寂の中から音が立ち上がってくる感じです。
よどみなく、アンプからの出力がわき出るようで、さらに澄みわたる音質になりました。

そこそこ高価なオーディオ用電源タップと、PCOCC-AのオヤイデのACROSSに
RCAケーブルなど替えられてみてはいかがでしょうか。

書込番号:17516410

ナイスクチコミ!1


満さんさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:22件

2014/05/15 03:54(1年以上前)

たしかDALIは平行置きを推奨していたような
でも、現状でいろいろ試すよりか自分の耳をスピーカーに合わせていった方が幸せになれる気がします
大雑把ですが
B&W=音場型(マランツ)
DALI=音像型(DENON)
なので、どうしても馴染めなかったら買い替えを検討
ところでスレ主さんは685からZENSOR7にしたらランクダウンになっているのに気づいているのだろうか

書込番号:17516635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2014/05/15 20:52(1年以上前)

スレ主さん、はじめまして。

液晶テレビにタオルとかTシャツをかけて聴いてみて下さい。案外スッキリして聴きやすくなりますよ。

バスタオルや毛布などの大きなものは音を吸いすぎて元気が無くなるので、好みで調整してみましょう。

プレーヤー、アンプとも足が、プラスチック足なので、スパイク入れてみるのもいいと思います。
まずは上流からということで、プレーヤーからいじってみてはいかがでしょう?

ではでは、色々試行錯誤しながら自分好みの音に仕上げて行って下さい!


書込番号:17518917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2014/05/16 21:20(1年以上前)

満さん

お世話様です。
ZENSOR7は購入間もないですし、(marantzも去年入れたばかりです)中高域の音色は綺麗に(キンキンしない程度で)伸びますので籠り感以外は気に入ってますので出来れば使っていきたい気持ちもありますが、買ったばかりという気持ちが長い目で見て薄れていったらその時になって気持ちがどう変わるかで考えてみようと思います。
出来る範囲のセッティングは試みてみようと思います。

ZENSOR7はB&W685よりはランクは下なのですか?
トールボーイは価格設定が少し上でも、ブックシェルフよりは格下という理解で宜しいのでしょうか?

Digic信者になりそうさん

ピュアオーディオ復帰おめでとうございます。
オヤイデのケーブル類、参考にさせていただきます。
電源関係のアクセサリーはまだ未知の分野ですので、今後の参考にチェックを入れさせていただきます。

りょうたこさん

液晶TVもやはり影響を与えるのですね。
Tシャツかけてみて変化を感じてみようと思います。
なるほど、機材にもインシュレーターがあるのですね。
見落としてました。
まだまだできることはありそうです。
セッティングをやってみようと思います。

書込番号:17522482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2014/05/17 15:37(1年以上前)

?村剣心さん、こんにちは。

>トールボーイは価格設定が少し上でも、
>ブックシェルフよりは格下という理解で宜しいのでしょうか?

まず、B&W685は600シリーズ、ZENSOR7もZENSORシリーズの1機種だということです。
シリーズものは、基本的に同じ部品を使いつつ形態を変えてバリエーションを増やしています。
ですから、ユニットが増える、箱が大きくなれば、同じ部品を使っても価格は高くなります。
600シリーズは、683&684(トール)685&686(ブック)、ZENSORは、7&5(トール)、3&1(ブック)です。
そういう観点から、685とZENSOR7を比べてみれば、685-ZENSOR3、683-ZENSOR7という対応関係になります。
つまりシリーズ全体の位置づけを考えるということになると、対応した製品で価格比較をすることになります。
そうすると、だいたい2万ほど安いのでワンランク下かなということになります。
B&Wのシリーズものは800、CM、600の3種、DALIは、EPICON、HELICON、MENTOR、IKON、LEKTOR、ZENSORの6種。
ランク的には、800-EPICON、CM-MENTOR、600-IKONかLEKTORというあたりでしょうか。
こう比べても、ランクを下げたと考えられます。
ですので、分解能が低下してもしかたがないかなあ、という感じです。
やるなら、DACの追加(NA7004はウチにもありますがDACを使ってNA7004のアナログ出力は使っていません)か
プレーヤーのランクアップ、次がアンプのランクアップ、最後にスピーカー交換という順番だったかなあと。

書込番号:17525397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/05/17 16:49(1年以上前)

このスピーカーを購入された方々のセッティングも含めたレビューが記載されていますし、
その他の方のZensor5のレビューも含め、口コミも参考にされても良いと思いますよ。

ただ、レビューはそれそれ個人(主観)ですから、環境も含め同じような結果になるとも限らないでしょうが
結構参考になると思いますよ。参考程度でそれを真似てみる。それから、ご自分がその結果に対してどう思ったのか。
そこからご自分に合ったいろんな試みを経て、結果それが自分好みのセッティングになるのではないでしょうか?

このZensor7と言うスピーカーは、価格の割には評価の高いスピーカーだと思うので、頑張ってみてください。

書込番号:17525583

ナイスクチコミ!1


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/05/17 23:20(1年以上前)

こんばんは。夜分に失礼します。定番の組合せ、またそれとは違うマッチングの面白さ、セッティングのアイデアなど、いろいろ試されるのは楽しい事ですよね。自分が満足する音を作って下さい。僕もまだまだ試行錯誤中です(笑)では、おやすみなさい。

書込番号:17527227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2014/05/19 08:35(1年以上前)

ランクとしては、B&W6シリーズよりDARI ZENSORシリーズは下に位置するようですね。
685は聴き疲れする方でしたので、今回の買い替えになりました。
ZENSOR7はそういう意味では改善できたと思います。

ただ其々に得るものもあれば失うものもありましたので、皆様から頂いたアドバイスを参考にセッティングを試みてみようと思います。

marantzに合わせるSPは一般的にはB&Wが定番のようですが、DARIで組む人は少ないのでしょうか?
好みの問題もありますが、相性がよくないと思う人の方が多いのでしょうか?

私としては、中高音は綺麗に伸びてきつくも無く良いと思います。
低音は若干籠り気味ですが

皆様いろんなアドバイスや励ましを頂き有り難うございます。

書込番号:17532179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2014/05/19 09:33(1年以上前)

おはようございます。

>ランクとしては、B&W6シリーズよりDARI ZENSORシリーズは下に位置するようですね。

ランクというよりキャラが違う感じですね。

>marantzに合わせるSPは一般的にはB&Wが定番のようですが、

これはmarantzがB&Wの代理店をしている関係からの印象に
過ぎないのではないですか?

>DARIで組む人は少ないのでしょうか?

marantzと組み合わせている方もいますね。
ZENSORには〜が定番というものはないので、自由ですよ。

書込番号:17532299

ナイスクチコミ!1


T2Aさん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:34件

2014/05/19 17:53(1年以上前)

他の方がかいていますが、ランク云々よりも、個性が違うと捉えたほうがいいでしょうね。

マランツとB&Wの組合せが定番・・・・

そういえば、日本を代表するオーディオブログでは、マランツとJBLの組合せは禁忌とか書いてあったのを思い出しました。そんな事はないかと思うのですが・・・・・・
マランツとダリの組合せについても、彼に訪ねてみたらいかがでしょうか?w
きっと、「以下のレビューを参考に」と軽快な答えが返ってくるでしょう。

マランツのアンプは、価格帯ごとにCPが高く、音の好みはともかく悪い製品ではないと思いますし、ダリと組み合わせていいと思う人もいるでしょうし、そうでない人もいるでしょうね。

まあ、そんなことよりも、今ある機材を使いこなす事を考えたほうが建設的ですよ。

書込番号:17533402

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2014/05/20 04:04(1年以上前)

?村剣心さん、こんばんは。

スピーカーと試聴位置の距離はどのくらいですか?
7はクロスオーバー周波数2.4kの2wayですから、基音のほとんどはウーハーから出ています。
視聴位置が近すぎると、2本のウーハーの音が上手く混ざらないまま耳に届いてしまうので、
中高域は相互干渉で音が濁った感じになってしまう可能性も考えられます。
それから、685のネットワークはコンデンサーにフィルムを使っているのですが、
1が電解を使っているので、7も電解を使っている可能性があります。
もしそうだとすると、そのことも影響するかもしれません。

書込番号:17535250

ナイスクチコミ!0


T2Aさん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:34件

2014/05/20 20:24(1年以上前)

電解とフィルムの差はいちがいに優劣を語る事は出来ないと思います。
積層タイプの安いフィルムと音響性能を考えた電解では評価が違います。
が、ダリとB& W だとネットワークの作りはB&W の方がきちんとしてると思います。

まあ、中身はともかく、まずはセッティングですね。スピーカー間の距離がとれないなら、床とスピーカーの間の関係と、壁との関係をいじりましょう。
コーリアンのボードやFOQ を使い床に震動を伝えない工夫や、レゾナンスチップを天井や壁の響いているところにはる等の簡単で安価な対策からしてみたらいかがですか?

書込番号:17537366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/21 21:40(1年以上前)

自分のスレですが、参考になれば幸いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000296293/SortID=16499155/#tab
アンプや使用環境は違うものの、ぼくもこのスピーカーの使いこなしには苦労しています。
(まあ、この頃はもっぱらテレビ用のスピーカーになっていますが)

書込番号:17541638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2014/05/22 20:29(1年以上前)

デジタル貧者さん、T2Aさん、blackbird1212 さん、孫和鷹 さん

とても参考になるアドバイスありがとうございます。
やはり決め手はセッティングですね。
先に機材のせいにするまえにできることはやってみようと思います。
ZENROR 7 や marantzのよさをもっと生かせたらいいなと思います。
音楽のソースによってはとてもいい音色を奏でますね。

書込番号:17544956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2014/06/02 07:09(1年以上前)

取り敢えずは、トーコントロールで調整を試みました。
トレブルを+1、MIDを0、BASSを-1位にしてみたらもやつきが抑えられ少しスッキリしました。
SPの位置変更やオーディオボードなどはまだ使用してませんが、様子を見てみようと思います。

皆様色々とどうも有難う御座いました。

書込番号:17583874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/06 13:46(1年以上前)

?村剣心さん、こんにちはです!

いつもお世話になっております。

横から失礼致します。


?村剣心さんも、既にご存知ですが、


私の現在のシステム

→ PM-14S1 + DCD-1650RE + SONUS FABER TOY DRASKA


私の少し前までのシステム

→ PM8003 + SA8003 + DALI LEKTOR6


途中→ PM-14S1 + DCD-1500AE + DALI LEKTOR6


DALI の トールボーイ型エントリー・タイプ は、

確かに 低音がボワつく事が あるかもしれません。

テンポの早いロックは そんな感じ かもしれません。


今、米国ロックバンド の CHICAGO 40周年記念エディション を 聴きながら、お便り書いていますが、

SONUS FABER TOY DRASKAは、 ブックシェルフらしい、歯切れ良い、低音奏でております。

シンバルの金属らしい、リアルな音を奏でています。


一方、ほんの2か月前までは、同じAMPとCDPで、
DALI LEKTOR 6で、 同じCDを 聴いていましたが、

トールボーイらしい音圧と、迫力ある 音 にて、楽しんでおりました!


例えば、LADY GAGA など 比較的 テンポの早い曲などは、たまに 低音のボアつき感 はあるかもしれませんですね!


私は、現在、トールボーイ と、ブックシェルフ は、 曲によりつなぎ変えてます。

つなぎ変えるのも大変ですので、ご存知の通り、近くAMPを もう1台 新調・購入する予定ですが、........


ちなみに、私の試聴環境は、

(1)LEKTOR6 の場合

→ SP 平行置き

SP間隔 約1.2m

SPから試聴ポジションまでの距離 約3m


(2)SONUS FABER TOY DRASKAの場合

→ SP 内振り 正三角形

→ SP間隔約1.2m

→ SPから試聴ポジションまでの距離約1.2m


といった環境ですが、結構 良い感じ にて

音がなっております!


過去に所有した事のあるAMPは、

→ PM8003 、 PMA1500AE、 A-7VL 、 A-5VL 、 TX-SA606X


過去に所有した事のあるCDP

→ SA8003 、DCD1500AE、 C-S5VL

エントリー・モデルばかりでしたけど、勉強になりましたし、面白かったですよ!


すみません、長文お許し下さいませ。

横から失礼致しました。

頑張ってください!

色々大変ですが、

オーディオの醍醐味、楽しみです!


では、では、また。

有難うございました。

書込番号:17906878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DALI > ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーとアンプ選び 11 2019/01/13 22:23:17
OBERONシリーズについて 3 2018/09/14 22:39:11
ホームシアター検討中です 13 2018/08/26 10:20:29
Chorus 716、DIAMOND 240で迷われたかたへ 10 2018/07/01 22:42:58
スピーカーのインピーダンス 5 2018/06/23 22:32:16
本日購入しました。 12 2018/06/09 21:13:30
試聴したのですが 15 2017/10/03 19:01:48
スパイクについて 21 2017/07/27 16:57:14
使用レビュー 0 2017/01/26 2:16:52
スピーカーケーブルについて 6 2016/10/20 17:52:53

「DALI > ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]」のクチコミを見る(全 883件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]
DALI

ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月下旬

ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング