フィット 2013年モデル
1789
フィットの新車
新車価格: 129〜241 万円 2013年9月6日発売〜2020年2月販売終了
中古車価格: 26〜277 万円 (2,602物件) フィット 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル
現在納車待ちの者ですが質問させてください
センターコンソールボックスの中身ですが
レビューなどされている方のサイトなどをよく見ますが人によって違うみたいなのです
・シガーソケットだけ
・シガーソケットとUSBポート
・シガーソケットとUSBポートとHDMI
私が見ただけでも上記の3パターン存在するみたいです。
こちらはタイプ別の違いでしょうか?
どなたかご存知のかたご教授願います
書込番号:17517405
1点
私のクルマは、FパケにDOPのエントリーナビ装置ですがオプションのケーブル類を注文しなかったので、センターコンソールにはシガソケだけです。
書込番号:17517568 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
メーカーオプションナビ時はフル装備で他はソケット以外オプション装着だったと思います
書込番号:17517621 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
我が家の場合はMOPナビですが、コンソールボックスの中身は、
・シガーソケットとUSBポート
ですね。HDMI端子はエアコン操作パネルの下に、もう一つのシガーソケットやUSBポートと一緒に並んでいます。
書込番号:17517713 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スレ主 殿、こんにちは。 初めまして。
>私が見ただけでも3パターン存在するみたいです。こちらはタイプ別の違いでしょうか?
HMDIジャックやUSBコネクター装備の有無は、タイプ別ではなくMOPのナビを付けるか付けないかで変わります。
USBコネクタやフロントロアーカバー関連のスレで情報発信されています。
センターコンソールボックスの中身
・シガーソケットだけ ・・・・・・・・ナビなし/社外ナビ装着/DOPナビ装着の全モデル
・シガーソケットとUSBポート・・・・・・MOPナビが装着された全モデル
・シガーソケットとUSBポートとHDMI・・・・・?
ホンダのホームページからインターナビシステムの取説をダウンロードして読みましたが、センターコンソールボックスに装備
されるのはUSBコネクタだけで、HMDIジャックはフロントで接続する説明だけでした。
DOPナビや社外ナビを付ける予定でUSBコネクタ等が必要であれば、フロントロアカバーの交換や追加工が必要となります。
色んなところ(価格コム・縁側)でFIT3のオーナーが集まるイベントがあるので参考にされてはと思います。
私のFIT3HVはDOPナビ(ECLIPSE)のため、HDMIジャックやUSBコネクタはなかったためエアコン操作パネル下のフロントロア
カバーを交換してUSBコネクタの増設をしています。
書込番号:17517900
![]()
3点
・チビ号さん
・鹿原さん
私もDOPナビなので同じ装備になるみたいですね
コンソールボックスで携帯充電したかった…無念
・イボ痔マスターさん
フル装備とはセンター部分のUSB/HDMIもついてくるということですか
ならMOPナビにしておけばよかった… これもまた無念
・GAZENさん
はじめまして、ご丁寧に有難うございます。
センターコンソールBOXのHDMIは
http://xn--dck4cp3c.net/?p=358 の方がレビューされていますが自己改造なんでしょうか…
6月末納車となっておりますがFITのオフ会などあれば是非参加してみたいですね!
書込番号:17518121
0点
いえ、ですから、我が家のナビはDOPナビではなくてMOPナビなので、コンソールボックス内にはシガーソケットに加えてUSB端子があります。このUSB端子は単なる充電端子ではなく、iPodなどを挿してMOPナビとのデータのやりとり(音楽再生など)が可能です。
> の方がレビューされていますが自己改造なんでしょうか…
レビューの動画に映っているのはMOPナビ装着車のコンソールボックスですが、我が家のものと変わらないようです。リンク先の説明文には「USBとHDMI」と書かれているものの、動画の映像に映っているのはUSBとシガーソケットで、HDMIは見受けられません。レビュアーの方の勘違いかと思われます。
> コンソールボックスで携帯充電したかった
充電するだけなら、カーショップや通販で、シガーソケットに接続するUSB充電端子を購入するのがよいかと思います。
書込番号:17518182 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ナビのUSBは、仕様上は通常の500mAまでなので、携帯は大丈夫な場合が多いと思いますが、スマホとかゲーム機だと、ちょっと容量が不安かも…。
私はエアコン下のシガソケに、スマホ対応の電源アダプタを差しています。(OBD2表示に使っていた時の名残です)
書込番号:17518264 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
6月末の納車予定なら、MOPナビに変更可能
かもしれません。 ラインに乗って無ければ
ディーラーと相談された方が良いかと
書込番号:17518309 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> 6月末の納車予定なら、MOPナビに変更可能
> かもしれません。 ラインに乗って無ければ
うーん、DOPナビを他のDOPナビに変更するならばともかく、MOPナビとなると、今からの変更は無理なんじゃないですかね。
書込番号:17518558 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
確かにMOPの変更はこの段階では無理でしょう。
納期遅れてもいいなら別ですけど。
簡単に変更出来るなら、生産計画の意味が無いですからね。
書込番号:17518704
0点
> HCKB さん
『ヤック(YAC)フィット専用 フロントコンソール電源BOX(SY-H9)』には充電用のUSBポートがあります。(奥のほう)
また、手前にはシガー電源が2個とれます。少し高いですが、参考にして下さい。^^
http://s.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17406368/
書込番号:17519004 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私はクルマ依存人間なのでUSBポート等電源関係は最初のうちに
徹底的に計画して納車即改造しました。悪即斬って感じにw
センターコンソールは、HDMI+USB(2ポート)のロアカバーを
部品注文し、HDMIは社外ナビに接続、USBはヒューズから常時電源
をとって充電用×2として使用してます。
また、アームレスト側にはヒューズから常時電源をとった
100V家庭用電源ユニットを装備しており、現状において
不足なものはないと感じております。
シガソケはグローブボックスの裏側に3連を隠し、
アームレスト内にも3連を隠し、センターコンソールのシガソケは
フリーに使用可能としてます。
工事そのものは大変でしたが、通常は1本の配線も見えることなく
あたかもノーマルの車内になってますw
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17064421/#tab
書込番号:17519412
![]()
3点
ねこフィットVさんの電装関連はすごいですね。
私はLパケのMOPナビですが、センターコンソールはシガソケ+USBですね。
エアコンパネル下には、HDMIもありますが、まだ使用したことはありません。
この部分は、何の改造も加えておりません。
コンソールBOX内のUSB端子には、常時16GBのUSBメモリーが刺さっており、1000曲余りの音楽を保存しております。
エアコンパネル下は、時々iPhoneやiPadの充電で使用しております。
たいした使用もしておらず恥ずかしいのですが、スレ主さんの疑問には役立ちましたでしょうか?
書込番号:17519555
1点
そういやアームレスト内の100V電源と3連シガソケにもUSB端子が付いてました。
どちらも2.1Aなのでスマホ充電できます。
ていうかセンターコンソールをフロント側エアコン下と勘違いしてました。
はずかち♪
書込番号:17519681
1点
私も100V電源欲しいのですが、「何に使うのよ?」と突っ込まれた時の適当な利用方法が見つかりませんね。
「もしもの時の非常電源だよ。」なんて言ってみましょうか。
マンションの駐車場と部屋の距離はすごく離れていますが…(笑)
書込番号:17519732
1点
いつの間にかいろんな方の情報を頂けててびっくりしました
皆様ありがとう御座います。
100V電源とても興味あります!
常時給電ということはエンジン切っててもバッテリーから給電してるってことですか?
よく趣味の遠征で車内で寝ることが多いので
大変な工事になりそうですがやってみる価値は大いにありそうですね
書込番号:17520589
0点
>常時給電ということはエンジン切っててもバッテリーから給電してるってことですか?
その通りです。
特にスマホなどは一旦充電開始してから途中で何度も給電解除されると
スマホのバッテリーの寿命を縮めますから、エンジンを切っても
充電はそのまま継続できるようにしたかったのです。
さらに、エンジン切っても使えるわけですから、車中泊にも大活躍です。
ただし、調子こいて消費電力の高いものをつなぎっぱなしにしてると
クルマ側のバッテリーがイっちゃいますけどね。
それだけ注意すれば心強いアイテムになります。
書込番号:17522751
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/16 17:15:33 | |
| 3 | 2025/10/31 17:06:13 | |
| 8 | 2025/11/13 13:34:51 | |
| 6 | 2025/10/05 17:01:30 | |
| 17 | 2025/07/31 18:57:17 | |
| 11 | 2025/07/04 12:11:08 | |
| 10 | 2025/04/06 22:04:54 | |
| 12 | 2025/03/28 20:26:37 | |
| 4 | 2025/03/12 17:36:15 | |
| 3 | 2025/03/09 21:45:37 |
フィットの中古車 (全4モデル/6,679物件)
-
- 支払総額
- 200.2万円
- 車両価格
- 184.9万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 191.2万円
- 車両価格
- 179.8万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 98.7万円
- 車両価格
- 85.8万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.2万km
-
フィット 13GL フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC
- 支払総額
- 86.1万円
- 車両価格
- 79.2万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜435万円
-
16〜581万円
-
13〜418万円
-
14〜184万円
-
19〜388万円
-
27〜554万円
-
64〜489万円
-
45〜353万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















