『nano-d1とHP-A4の比較はどうでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『nano-d1とHP-A4の比較はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 nano-d1とHP-A4の比較はどうでしょうか?

2014/05/16 21:48(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC

クチコミ投稿数:432件

古い自作PCがありそれを使ってPCオーディオを考えています。据え置き型でヘッドホンから聴くつもりです。今のところnano-d1とHP-A4の二つを候補にしているのですが、試聴する機会がとれず口コミを見る程度に留まっています。できたらこの二つを比較した情報があればと思うのですが、いかがでしょうか?
現在はZX1+イヤホンでクラシック専門で聴いています(メイン機はe-Q8)。ボーカルや中高音の伸びが美しいものが希望です。ヘッドホンは現在は持っていませんが、いずれK712PROあたりを欲しいと思ってはいます。
特に伺いたいのは
@それぞれの音質の特徴なと(解像度、音場など)
AK712PROとの相性はどうか
BWMC-NWH10を使うとZX1で作動するか
C予算五万円程度で他にお薦めの機種はあるか
です。よろしくお願いいたします。

書込番号:17522605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2014/05/17 14:38(1年以上前)

>BWMC-NWH10を使うとZX1で作動するか
>C予算五万円程度で他にお薦めの機種はあるか

ZX1をUSB-DACに繋げて音楽を聴きたいと意味でしょうか?
それなら同社の製品しか繋げないと思いますよ。

http://kakaku.com/item/K0000580035/?lid=shop_pricemenu_rankinghot_2_text_2048
http://www.sony.jp/system-stereo/products/UDA-1/feature_1.html#L2_30

UDA-1ならZX-1を繋げて音楽再生が可能です。

書込番号:17525225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件

2014/05/17 16:40(1年以上前)

圭二郎さん、はじめまして。ご回答いただきありがとうございました。

UDA-1だと確実にZX1とは接続できるようですが、ヘッドホンのみの利用を考えているため候補から外しておりました。サイズがやや大きめなのが気にはなりますが、音質面など調べてみようと思います。

下のスレですが、セルフパワーのUSBハブを利用してHA501に接続が可能のようなので同様のことが当該の機種でもできるのか気になっているところです。もし何かお分かりでしたらご教示戴けましたらありがたいです。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000580035/SortID=17042027/

書込番号:17525561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2014/05/17 17:18(1年以上前)

>ヘッドホンのみの利用を考えているため候補から外しておりました。

メーカーの営業に言わすと、プリメインアンプ兼ヘッドフォンアンプらしいです。
以前、少しだけ試聴しましたがSONYらしい癖のないクリアな音調でした。

>サイズがやや大きめなのが気にはなりますが、

サイズが大きい分、着脱式ACインレットタイプですし、バスパワーやACアダプターより音質面では有利かとは思いますが。

>セルフパワーのUSBハブを利用してHA501に接続が可能のようなので

すみません。よく分かりません。

書込番号:17525676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件

2014/05/18 03:11(1年以上前)

圭二郎さん

重ねてのご回答どうもありがとうございます。
AC電源てもインレットタイプとアダプター型で大分影響が出るものなのでしょうか、これまでは全く気にしたことかなかったので気をつけてスペック等を見ていきたいと思います。

書込番号:17527818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング