『見積もり以外の支払いについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『見積もり以外の支払いについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

見積もり以外の支払いについて

2014/05/17 10:52(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:31件

先月やっと納車されました。フィット3HVLです。
そこで質問なのですが、新車納車時に現金一括払いしたのですが
その際に??????も一緒に払って欲しいと言われ
3万程度見積もり以外の出費がありました。
ただ何に対して支払ったのか忘れてしましました。
見積もり以外の出費とは何があるのでしょうか?

書込番号:17524494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2014/05/17 10:57(1年以上前)

なんだろなー
消費増税前に見積作った税金差額にしては金額が合わないしなー
3月納車予定で自動車税が見積に入ってなかったとか?
なんにせよ確認した方がいいですよ

普通は見積というか最終の契約書の金額以外は払いませんよ

書込番号:17524512 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2014/05/17 10:59(1年以上前)

すいません。
書き忘れてましたが、なんとか保険とか、なんとか税とか
必ず払わなくてはならないものの類でした。

書込番号:17524519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/17 11:04(1年以上前)

普通に考えると… 自動車税の差額分かなぁ?最初の見積もりを取った時に、当初の納車日より納車がかなり遅れたのでしょうか?
また、何か追加で部品の取付工賃や部品購入したとか?
1ヶ月点検の時に担当者に聞くのが良いでしょう(^^)

書込番号:17524531 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2014/05/17 11:09(1年以上前)

確かに契約当初は3月納車で話が進んでいました。
途中でリコール関係で納車が1ヶ月遅れることになりました。
そういえば支払う時に24ヶ月分のなんとかって言ってました。
払わないといけないものという認識だったので払いましたが、
なんだか心配になってきました。

書込番号:17524549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5807件Goodアンサー獲得:157件

2014/05/17 11:10(1年以上前)

販売員に対してのチップですな・・・・(笑)・・・・・・ジョーク・・・

書込番号:17524553

ナイスクチコミ!1


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/17 11:20(1年以上前)

自動車税ですね
当初は3月納車予定だったので平成25年度分の自動車税(3月分のみ)が見積に計上されていたが、納車が4月になったため平成26年度分が丸まる必要になったと言う事でしょう

書込番号:17524584 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/17 11:21(1年以上前)

明細なり領収書なりもらっているはずですが、そこに内訳(保険代とか部品代とか)は
記述されていないのでしょうか?
なんとか保険、なんとか税なんて書かれてもスレ主さん以外は誰も内訳はしりません。
回答も予想になってしまいます。ここで質問するのではなく販売店に問い合わせるべきかと。

書込番号:17524589

ナイスクチコミ!1


koubeiさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/17 11:23(1年以上前)

セールスに電話して「あれは、何の追加料金でした?」と聞けばいいのでは??それで、一発解消ですっきりすると思いますが??

書込番号:17524596

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件

2014/05/17 11:26(1年以上前)

チップなら安いもんですね…というのはジョークですが、
支払いした時のメモが出て来ました。
自動車税11ヶ月分のようです。
見積もり時の3月は前年度なので前年度分の自動車税は必要なくて、
遅れて4月納車になったので今年度分の自動車税を先払いしたってことでしょうか。

書込番号:17524602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2014/05/17 11:31(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
スッキリしました。
Zeke1512さんが正解のようです。
担当の営業マンは良い人ですので信頼してますが、
他の人の意見も聞きたかったので質問させていただきました。
どうりで見積もりに入ってないわけですね。

書込番号:17524620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2014/05/17 12:05(1年以上前)

担当営業さんを信頼するのは、当然ですが、
毎回、面白くないのに自分だけ笑っている人はどうかと・・・

自動車税は必要経費なので、スッキリしてよかったですね。

書込番号:17524741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/17 13:16(1年以上前)

自動車税って毎年払うやつですよね

FITの場合 減税で17500円ですよ

書込番号:17524948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/17 13:49(1年以上前)

確認です。
17,500円は新車1年目だけではなかったですか?
2年目もそうだとうれしいのですが…。
2年目からの自動車税は、34,500円だったような気がします。

下記で確認しました。
http://www.jidoushazei.info/keigen.html

書込番号:17525059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2014/05/17 13:52(1年以上前)

はじめまして!

私も、3月納車予定でしたので4月18日に納車になったときに
自動車税を納車時に支払ましたよ。

初年度は、34500円の月割りで4月納車ですので31600円だったと思います。

翌年度は、17500円と聞いたと思います。

書込番号:17525074

ナイスクチコミ!3


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/17 14:00(1年以上前)

自動車税の減税が適用されるのは翌年度分で登録初年度には減税されません
そうでなければ購入時気によって同一車種なのに減税額が異なるという不公平が生じる事になります

書込番号:17525100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2014/05/17 14:07(1年以上前)

購入時は、月割りで全額自動車税を支払いますね。
次回の自動車税は1回だけ軽減されます。
2014年4月以降の登録の方は、
変更になっているので、75%軽減です。

次年度の自動車税は9000円になると思います。

書込番号:17525121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/17 14:27(1年以上前)

来年度以降は、元に戻ることは知っていたのですが、一昨日支払う時まで知らず、思わずラッキーと思ったもので

失礼いたしました

書込番号:17525191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/17 15:22(1年以上前)

4月以降に納車された方

ずいぶん待たされても「待たされ損」では無かったですね。
8,500円もお得になるのですからね。 (*^^)v
貧相なサイドブレーキレバーのカバーだとかラゲッジカバーなんかもなんとか買えますね。
その他には、どなたかがやっていたコンソール電源BOXやフロントウィンドウ撥水コーティングの一部にしたり…
あっ!私の場合は、2月納車だった。2か月の差は大きい!!

書込番号:17525350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2014/05/17 16:18(1年以上前)

納車じゃなく、登録が4月以降ということでしょうね。

書込番号:17525511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2014/05/17 19:55(1年以上前)

私のは登録も納車も4月なので来年は9000円ぐらいなのですね。
浮いたお金で何かオプションつけちゃいます。

書込番号:17526233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/20 22:30(1年以上前)

スレ主様

新車納車時に現金一括払いで購入しようとしたら、販売店に振り込みでお願いしたいと言われました。

現金一括払いは、ホンダでは受け付けないものと思っていました。

書込番号:17538028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,864物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング