『70DかD5300かx7iか?』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載した一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥173,000 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『70DかD5300かx7iか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 70DかD5300かx7iか?

2014/05/30 09:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:7件

初一眼レフです。

どうしてもバリアングルと動画AFが欲しいので、検討したところ70D、D5300、kiss x7iの三つに絞りました

しかし、メインは写真撮影で動画は写真撮影ほど利用しません
その為、なかなか答えが出せません

触った感じD5300が良さそうでした
ですが、使っていくうちに動画撮影の利用が増えていくと思われるので動画に力を入れているCanonにしたほうがいいのか悩んでいます

また、Canonのレンズも撒き餌さですが、そのぶん手軽に購入できるので魅力的です

どれにしたらいいでしょうか?

「写真メインだけど動画も撮りたい」
二兎追うものは一兎も得ずでしょうか?

書込番号:17572763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2014/05/30 09:27(1年以上前)

動画はビデオカメラで、と言う選択肢がないなら70D

書込番号:17572780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/05/30 09:33(1年以上前)

一眼での動画撮影に憧れているのですが、最近の傾向ではビデオカメラのほうが安くて質のいい動画撮影ができるのてしょうか?

書込番号:17572789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/05/30 09:41(1年以上前)

動画はビデオカメラにはまず勝てません。
おまけと思われた方が良いです。

という訳でD5300です。

書込番号:17572812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/05/30 09:47(1年以上前)

こんにちは。

>触った感じD5300が良さそうでした

D5300でいいと思いますよ。


下記サイトも参考にされてくださいね。

上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

書込番号:17572825

ナイスクチコミ!3


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/05/30 09:49(1年以上前)

こんにちは

金額、大きさの問題がないなら、70Dが良いと思います!
バリアングルでの撮影も一眼レフとしては、一番(フルサイズは知らないですけど)

70Dの売りのデュアルピクセルCMOS AFは今後のKissにも搭載されそうですが
70Dの性能を上回る事はないってどこかで見たような気がします(汗)

書込番号:17572832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2014/05/30 09:49(1年以上前)

こんにちは。

今X6iから70Dに変更しました。
動画も撮れるタッチパネル液晶なので購入しましたが、動画はほとんど撮りません。
動画はビデオカメラに任せたほうが良いと思います。
ホームビデオ的撮り方をする場合は、2-3万で購入できるビデオカメラのほうが撮りやすく綺麗です。
一眼でビデオはカメラしかない場合の緊急用と思われたほうが無難かも。

どうしても動画もと考えるなら、パナかSONYのカメラのほうがAVCHDで撮影できるのでそちらのほうが良いと思います。

X7i,70Dで動画撮る場合はSTMレンズがあったほうが良いですね。

書込番号:17572833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/05/30 09:57(1年以上前)

映像作品を作っていきたいのですが、ビデオカメラは具体的に何がお勧めでしょうか?

書込番号:17572862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/05/30 10:08(1年以上前)

おはようございます。

ビデオカメラは、ビデオカメラのカテでスレを建てた方が詳しいレスが付くと思いますよ(^_-)

書込番号:17572885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2014/05/30 10:39(1年以上前)

3機種でファインダーの違いは気になりませんでしたか?
暗いところでのピント合わせでは正確さに違いが出るると思う。
先日知人がもらったというニコンD90を使ってみたが、ファインダーが良いね。
知人がサークルの撮影会でバラの写真を撮っていたが、狙うところにピントが合っている。
ゴミかと思ったら虫でした、これがメインの被写体だと聞いた。
コンデジでは簡単ではない写真で見事でした。

カメラは価格差で違いが出ます、張り込んで良いのを買うと後悔しないと思う。

書込番号:17572954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/30 11:04(1年以上前)

ほぼ動画専用に70Dを使っています。

ビデオカメラを勧める声が多いですが、ビデオカメラでは撮れないボケを活かしたものを簡単に撮りたいなら70Dの一択です。
顔認識、AFの精度も良いのでカメラまかせにしていてもそれなりに撮れますよ。

またバリアングル(ライブヴュー)のAFの合焦速度も他機種に比べて圧倒的に早いので使い勝手が良いです。


静止画/動画共に使える優秀なカメラなので、とてもオススメですよ!!

書込番号:17573014

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/30 12:02(1年以上前)

D5300の場合、AF-Sが付かないレンズではAFが使えない可能性があります。

もしかしたら改善されたのかな?

書込番号:17573143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/05/30 12:42(1年以上前)

D5300が良いでしょうね。
でないと後悔しそうな気がします。

直感が一番だと思います。

書込番号:17573253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/05/30 14:40(1年以上前)

D5300にしてもいいのですが
レンズが気になります。

NiconとCanonのレンズでは具体的にどういう傾向がありますか?

書込番号:17573505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2014/05/30 14:54(1年以上前)

今後動画をと考えているのであればこの機種の中では
70D位ですね。
しかもレンズはSTMの付いたもの。

で、動画はやはりビデオカメラの方が操作性を含めて使いやすいかと。

どうしても動画でというのであればAFなどを含めてαやパナなどを考えた方がいいですよ。
体験してみればAFの違いなどが分かるかと。

あと滑らかなズーミングなんかを考えると手動ズームはどうかと思います。

どんな作品を考えているのかわかりませんが…
思ったほど撮影は簡単ではないですよ。

しっかりした三脚も必要になるかもしれませんし。





書込番号:17573552

ナイスクチコミ!2


Santos007さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:49件 あしなが写真倶楽部 

2014/05/30 17:48(1年以上前)

静止画もそうですが、動画で何を撮られるおつもりなのでしょうか? それによってアドバイスが180°変わってきますので・・ 例えばお子さんの発表会や運動会で使うのであれば、ビデオカメラの圧勝です。ですが、例えば夕日の富士山。打ち寄せる波越しに撮影(収録)されるのであれば、70Dがよろしいかと。ステキな作品が撮れるといいですね!

書込番号:17573976

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2014/05/30 20:43(1年以上前)

写真では風景や人、立体物や美術作品、またスタジオ撮影もします

動画では短編映画のような物を取ります
決して運動会などではありません

写真撮影のスペックに不安がありますが、70Dが無難でしょうか?

書込番号:17574569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Santos007さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:49件 あしなが写真倶楽部 

2014/05/30 21:04(1年以上前)

70Dですが、バランスの取れた良いカメラです。静止画撮影においては、極端にキビシイ撮影条件、たとえば室内スポーツの撮影のため、ISOを6400以上で撮るとか、望遠連写でカワセミをの入水を狙うとかでなければ、基本撮れない画はありません。 また、動画撮影においては、そこそこ早いスピードでAFができて、AFの追従もできる。 ビデオカメラより大きなイメージセンサを生かした、ダイナミックレンジの広い、暗い場面でもノイズの少ない画作りができます。さらにレンズキットになっているSTMレンズは、ほぼ駆動音がしないため、動画の収録にも向いています。

短編映画を制作される方に釈迦に説法と思いますが、動画はストーリーに合わせて収録した素材をどう生かすのか、効果的な音声と合わせて、編集が腕の見せ所です。どうぞ70Dでステキな作品を撮ってくださいね!

書込番号:17574652

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/30 21:35(1年以上前)

逆にどこをスペックの不満と感じてらっしゃるのでしょうか?

書込番号:17574802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/30 21:36(1年以上前)

不満×
不安〇
失礼しました。

書込番号:17574810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/05/30 21:51(1年以上前)

AFによって画素数が著しく下がるというのをどこかで見たので不安でしたが勘違いをしていました

70Dに決めようと思います

私のような使い道ではレンズキットとダブルズームのどちらがいいでしょうか?

書込番号:17574875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Santos007さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:49件 あしなが写真倶楽部 

2014/05/30 22:22(1年以上前)

お話を伺っている限りでは、18-135mm STMのレンズキットがベストフィットと思われます。 運動会、スポーツ、野鳥、飛行機などを撮るのでなければ、18-135mmでほぼ撮影できます。あとはご自分がよく使う焦点距離の、明るい単焦点レンズを購入されることをオススメします。

書込番号:17575024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/30 23:13(1年以上前)

その症状?に関しては、すみません私は分かりません。
でもAFによって『画素数』が下がる事はないと思います。

画質が低下する?もしそういう意味だったとしても、AFが合わなくて写りが眠たくボヤーんとした写りになるのであれば
AF精度の問題になると思いますので
画質そのものが低下すると考えられないと思いますよ。

私は70Dユーザーですので70Dをオススメします。
レンズ交換がわずらわしく、1本で持ち歩いて動画の素材をコンパクトに撮りたいなら18-135STM

レンズ交換をしながら
じっくり考えて幅広く18_から250_までの画角を使って動画を仕上げたいのならダブルズーム

かなと思います☆
写真に関しても同じです。
250_までの望遠を使うシーンを撮らないなら
18-135に新しい広角のSTMのレンズを購入してもおもしろいかもしれません。
あと撒き餌レンズですが
安くてボケて明るくて軽くて楽しいですが、モーター作動音はうるさいですよ。
AF動作中ジーコジーコ、カッカッカッ
間違いなく動画に盛大なモーター音が入るでしょうね。
動画に詳しくないんですが、その場の音を入れない動画を仕上げるならいいかもしれませんが・・・

あとは御予算次第かと☆

書込番号:17575268 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2014/06/03 14:27(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
大変参考になりました。

70Dの18m-135mmを購入することにいたしました。

初心者でご迷惑をおかけして、すみませんでした。

書込番号:17588069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/04 01:06(1年以上前)

どの機種も魅力的で悩みますよね。
趣味として楽しむ写真であれば、どんなカメラでも写真は撮れるわけだし今のカメラはどれもほんとにすごいと思いますので、機種は何でもいいと思います、写真を撮るためのツールがカメラですから。
気に入ったカメラを使って写真や動画を楽しめたら
それでよし!です。
お互いたくさん撮りましょう☆

グッドアンサーありがとうございました。

書込番号:17590177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング