『スピーカー交換とドアパネル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スピーカー交換とドアパネル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハスラー 2020年モデル 4631件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー 2014年モデル 20775件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー(モデル指定なし) 7347件 新規書き込み 新規書き込み

「ハスラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハスラーを新規書き込みハスラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー交換とドアパネル

2014/06/02 08:31(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー

スレ主 kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件

オーディオど素人なので質問させて頂きます。

ハスラーでOPカタログを見ると
16cmスピーカーとなっていますが、みんから等では
17cmを付けておられる方が多くおられます。

私は自分で換えようと思っておりますが、
どちらのサイズがポン付けと言うか、簡単でしょうか?

http://kakaku.com/item/K0000533007/?lid=ksearch_kakakuitem_image

↑これを付けるつもりですが他に部品いるんでしょうか?

またドアパネルのはずし方画像場所あれば、
教えて頂きたいです。(ネット俳諧しましたが見つからず)

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:17584019

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2014/06/02 12:31(1年以上前)

ハスラーのドアパネルのはずしかた
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1189461/car/1584900/2686821/note.aspx

内張りはがしはあったほうがいいです
傷の心配を気にする方なら養生はしたほうがいいです

書込番号:17584498 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件

2014/06/02 13:46(1年以上前)

エンディミオンの呟きさん

情報ありがとうございます!

内張り剥がしはあります。
以前、ステップワゴンでスピーカー交換したんですが、
クリップたくさん潰したので画像確認したかったです。
助かりました。

書込番号:17584663

ナイスクチコミ!1


Ftomoさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:32件

2014/06/02 16:32(1年以上前)

スズキ用のブラケットがありません。(SRT1633なら付属ですが)

なので付属のブラケットを使いまわすか、インナーバッフルを準備したほうがよろしいかと思います。
私はパイオニアの17cmスピーカー(TS-F1720)にパイオニアのインナーバッフル(UD-K526)を合わせました。

書込番号:17584985

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件

2014/06/02 19:53(1年以上前)

Ftomoさん

情報有難うございます。

SRT1633はそのまま使えるブランケットが付いてるので
交換は簡単と理解したらいいんですね。

SRT1733ならインナーバッフルを購入したら装着可能との
理解でいいんですね。

SRT1633のほうが少し価格も安く惹かれます。
しかし17cmと16cmなら
音質というか音が全然違うなら頑張って
SRT1733+インナーバッフルも有りかなぁ…悩みます。

書込番号:17585543

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件

2014/06/02 20:01(1年以上前)

新たな疑問が…


因みにインナーバッフル(UD-K526)とSRT1733の
組み合わせでOKと理解して良いのでしょうか?

おバカな質問ですいません。

書込番号:17585565

ナイスクチコミ!1


Ftomoさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:32件

2014/06/02 20:39(1年以上前)

>インナーバッフル(UD-K526)とSRT1733の組み合わせでOK
そうだと思います。ちなみに同じ組み合わせの方もいらっしゃいますね。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2021481/car/1526166/parts.aspx

16cmと17cmの違いは...聞く音楽によるかもしれませんね。
スピーカーの大きさは特に低音に関わってきます。
低音を重視しないのであればそれほど変わらないかも。

SRT1633はブラケットが必要ないのでとにかくコストが安くおさまりますからね。
SRT1733なら個人的はケンウッドやパイオニアの17cmスピーカーで良いのでは...
まあこのあたりは好みもありますし、メーカー別のスピーカーの傾向はまた別スレがありますので...

書込番号:17585667

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tagueriさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/02 21:18(1年以上前)

KENWOODのKFC-RS171でしたら、マルチブラケット付属でインナーバッフル購入無しで付きます。

説明書にあるワゴンRと取り付け方は同じです。
http://manual2.jvckenwood.com/files/51342c7923423.pdf

書込番号:17585845

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件

2014/06/02 21:40(1年以上前)

Ftomoさん

情報有難うございます。

16と17の問題は価格差でしたが
何百円かの差なので17にしようと今は思っています。

KENWOODのKFC-RS171ならお安く出来そうなので
迷いますが…

インナーバッフル+スピーカーの威力も
試してみたいような。。。

今2012年型のエルグランドに乗っています。
マニアからは邪道と思いますが
サウンドシャキット使ってまして、この
音質を妻が気に入っており、今回増車の
ハスラーの音を心配している次第です。

Gタイプなので2スピーカーです(涙)
前後ドアともスピーカー今回の候補に
交換するつもりです(2セット購入予定)

納車が9月なのでじっくり考えてみます。


分かりやすい御回答感謝致します。

書込番号:17585950

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件

2014/06/02 21:47(1年以上前)

Tagueriさん

KENWOODのKFC-RS171の情報、
有難うございます。

確かにお安く上がりいいですね。

前後ドアとも交換予定なので
検討してみます。

今の所、カロのTFS-1720
    KENWOODのKFC-RS171
    クラリオンSRT1733が候補です。

情報感謝致します。

書込番号:17585985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー
スズキ

ハスラー

新車価格:151〜197万円

中古車価格:22〜499万円

ハスラーをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,890物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング