『パナソニックビルトインSDナビのGPSアンテナの取り付け位置』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『パナソニックビルトインSDナビのGPSアンテナの取り付け位置』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:7件

レボーグのOPカタログにはビルトインSDナビのGPSアンテナはダッシュボード上には乗っていないませんが
パナソニックに確認するとダッシュボード上での使用推進でダッシュボード内では保障できない為ダッシュボード上でお願いしますの事でした。
2.5p各の大きさの物がダッシュボード上に有るのはせっかく専用ナビを買ったのに不格好だと思います。
そこで質問ですが、ダッシュボード内だとやはり作動しないのでしょうか。

書込番号:17595335

ナイスクチコミ!2


返信する
hit05h1さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/05 19:46(1年以上前)

ディーラーの方が言われているとおりでしょう。正く動作しない可能性があり、メーカーも推奨していないことを、ディーラーで責任もてないだけです。

ただ、私の経験上は全く問題ありません。感度不良や測位誤差も特にありませんでした。
私はいつも自分で社外ナビを付けますので、今回も運転席のメーターインパネを取り外し、その裏に仕込むつもりです。ちなみにツィーターカバーの中にもスペースはあります。

ですので、あくまで自己責任ということで、ご自分で付けるか、ディーラー以外のショップに頼んでみてください。
それか、万が一感度不良になっても責任を問わないことを約束して、ディーラーにお願いするか、ですね。
なんか、それくらいやってくれてもいい気がしますが。

書込番号:17595514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hit05h1さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/05 20:07(1年以上前)

すみません、勘違いしてました。ディーラーじゃなくて、パナに言われたんですね。
ディーラーにお願いしてみてください。大丈夫と思いますよ。

書込番号:17595598 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/06/05 20:48(1年以上前)

hit05h1さん返事有難うです。
Dの営業マンには、一応、話はしましたが現物が無い事と今までにやった事が無いらしく整備士に確認してくれることになってます。
こちらもネットで調べてみてダッシュボード内の設置を知りました。
明日Dに行き確認してみます。

書込番号:17595739

ナイスクチコミ!0


iMOLEさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:14件 みんカラ>POD5MOLE 

2014/06/05 23:09(1年以上前)

先代レガシィ(BP9E)のメータ裏のGPSアンテナ台

先代レガシィ(BP9E)ですが、メータ裏のGPSアンテナ台に、ETCアンテナと一緒に載せています。
GPS,ETCとも約6年間、ノートラブルです。

GPSはパイオニア、サイバーナビ(2002年製)、ETCは三菱です。
GPSアンテナは、下に金属のシートを敷いています。
ETCアンテナは定位置?(仕切りの間)より右に設置していますが、理由は忘れました。
多分、ケーブルの引き回しの都合。

新型サイバーナビを自分で取り付け予定ですが、レボも同様と予想しています。
但し、膝元にもエアバッグがあるので、パネル類の取り外しに苦労しそうです。

毎回、バッテリを外さないといけないのか?
昨日から、取説を読み始めましたが、バッテリを抜くと初期設定やり直しの機能がたくさんあって。。。

書込番号:17596378

ナイスクチコミ!1


mechyさん
クチコミ投稿数:19件

2014/06/05 23:20(1年以上前)

こんな情報もありました。あくまでもご参考まで。

http://ameblo.jp/audio-musicbox/theme-10047417630.html

書込番号:17596415

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2014/06/05 23:56(1年以上前)

iMOLEさんmechyさん返信有難うございます。
やはりメーター裏でいいみたいですね感謝です。
貴重なサイトも大変参考になりました。
自己責任でディラーにお願いしてみます。

書込番号:17596529

ナイスクチコミ!0


Out focusさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/29 21:09(1年以上前)

お願いがあります。

GPSのアンテナが如何にも安っぽい後付けでダッシュボードの上に両面テープで張り付けてあるのが気になっています。
ツイッターの網の下に隠せることを教えて頂いたので是非やりたいのですが、、、

あの網を外す方法を教えて頂けないでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃれば是非お願いします。

書込番号:20855005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2017/04/30 07:37(1年以上前)

S4ですが、GPSアンテナは、助手席側ツィーターのカバー内に、
ETCアンテナは、メーター裏に取り付けています。
社外ナビで、DIY取り付けで2年半経ちますが、
今のところ、なんの問題もなく使えています。

ツィーターカバーは、カバー手前側のダッシュボードを養生して
先端が薄いマイナスドライバーを、カバーの縁から差し込んで捻ると
カバーの手前が浮きますので、あとは引っばれば外れます。

書込番号:20855872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


panman-yoさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件 みんカラ 

2017/04/30 10:17(1年以上前)

手前を持ち上げ

トゥイーターカバーの裏側

GPSアンテナ取り付け状態

chinngennsaiさん

トゥイーターカバーは、柴犬の武蔵さんが言われてますように、手前を持ち上げて手前に引けば取り外せます。
GPSアンテナは、運転席側トゥイーターカバー内に取り付けてますが、不具合発生はないです。
写真添付します。

書込番号:20856209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Out focusさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/30 19:34(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございました。

参考にしてやってみます。

書込番号:20857340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,084物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング