『かえるプランについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『かえるプランについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハスラー 2020年モデル 4616件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー 2014年モデル 20771件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー(モデル指定なし) 7347件 新規書き込み 新規書き込み

「ハスラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハスラーを新規書き込みハスラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 かえるプランについて

2014/06/08 04:57(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー

スレ主 aboss20さん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして。
ハスラーGかXのオレンジツートンを購入、検討中の者です。
昨日雨の中ではありますが、初めて試乗してきまして、益々欲しくなっているところです。

そこでみなさんに質問なのですが、かえるプランを検討したところ、担当営業から「かえるプランは全国の販売店一律で値引きはしてません。その分、あんしんパックが含まれますよ」と言われたのですが、本当でしょうか?また、値引きが出来ないとして、かえるプラン利用で、サービスでディーラーOPなどをつけてもらえた方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

ちなみに昨日時点にて、オレンジツートンの納期見込みを調べて頂いたところ、10月頃とのことでした。少しずつ納期が短縮されているようです。

書込番号:17603719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2014/06/08 07:20(1年以上前)

かえるプランというのは、いわゆる残価設定ローンですよね? 
支払方法と値引きは別ですので値引き要求自体は出来るはずです。

私も輸入車でやっていた事がありましたが普通に値引きがありました。

書込番号:17603870

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/06/08 08:27(1年以上前)

残高設定の買い方は注意してくださいね。 残金のローンが残る何年で組めるかが重要なんだけど、どこも7年かな?

5年で組んだら、残金は残り2年で返せるかな? または、一括でしか受けないとか、残金のローンでは高金利になる場合もあります。

ホンダ?のものが、残金のローン金利が高額になるらしいいので、金利の安い所から買うのが最終的に良い場合もあります。

この手の残か設定のものは、良く聞き出したほうが安全です。聞き出そうとしても、説明が無ければ、そのお店で買わないことです。 不利、メリット、安全な買い方の説明をしてくれるお店が良いかと思います。

書込番号:17604022

ナイスクチコミ!11


LECCEEさん
クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:66件

2014/06/08 09:20(1年以上前)

スズキのかえるプラン、確かに金利も安く良いように見えますが、注意が必要です。

マツダとかは残価をある程度上下設定できますが、スズキは車輌本体価格に対して何%と決まっています。
また金利は残価分も含めた金額にかかりますから、当初ローン支払額だけの金利ではないので、金利額が倍?ほどかかります。(表現が難しいですね、、、)

で、本題ですが、車輌本体価格の値引きは0で設定されます。その代わりにパックを付けて値引き充当のようにしています。
要するにパックが不要ならムダになりますね。

ディーラーオプションの値引きはできるはずですので、そこは交渉できます。
今はオプションプレゼント5万とかやってますのでそれも利用できますね。
ディーラーオプション付けないのなら値引きは0になります。

書込番号:17604162 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


Ftomoさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:32件

2014/06/08 14:58(1年以上前)

かえるプランで購入しました。
メンテナンスパックが付随しています。
本体の値引きは0でしたが、DOPの値引き確約のキャンペーンでしたのでその分が値引きでした。
ディーラーによってはコーティングや持ち込み機材の取り付け工賃のサービスとかあるようですね。

書込番号:17605130

ナイスクチコミ!9


スレ主 aboss20さん
クチコミ投稿数:7件

2014/06/09 08:23(1年以上前)

>みなさま

回答頂きありがとうごさいました。

アリーナ店を週末に数店まわってみたら
やはり、かえるプランだと本体値引き0だけどメンテパック付き、ディーラーOPで考慮しますとのことでした。(スズキ本社から、6月施策の連絡票を正直に見せて頂き、OP対策費として3万、下取り対策費として10万は、スズキ本社から販売店はサポートを受けられるそうです。)

従って、それ以上の値引きを引き出せるように頑張って、ろうきんのローンを検討してみます。

ちなみに、マツダは最初から勢い良く値引きしてきました。ハスラーよりも納期が短く、エンブレムさえ気にならなければ、フレアクロスオーバーもありかも。。。

書込番号:17607704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー
スズキ

ハスラー

新車価格:151〜197万円

中古車価格:24〜290万円

ハスラーをお気に入り製品に追加する <943

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,135物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング