『ツィーター着けた方!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『ツィーター着けた方!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ツィーター着けた方!

2014/06/09 21:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 hiro1670さん
クチコミ投稿数:417件

フロントのスピーカーをセパレートタイプにしたり、ツィーターを追加された方に質問です。
ツィーターどこにつけました??もともとダッシュボードにツィーターを出したくなくて、コアキシャルにするつもりが、セパレートタイプのスピーカーが格安で手に入りまして。
あと、運転席下にチューンナップウーハーって入りますかねぇ??

書込番号:17609634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/09 22:21(1年以上前)

自分も前車のセパレートがあるのでツイーターをどこにつけようか悩んでました。

三角窓のとこが思いのほか低いので音響的にイマイチな感じがするのでピラー埋め込みがやっぱり一番理想なのかなと…^^;

80は低床のおかけで今まで乗ってきた車の中でも一番高さに余裕があるので市販の小型ウーファーならだいたいは入りそうな気はします。
でも床下からの温風出口があるので寒い時期の使用時を考えるとそのまま置けないかなって感じもします。

書込番号:17609938 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/10 04:31(1年以上前)

メーカーオプションの8スピーカーです。
ツイーターは、インパネサイドスピーカーを殺してインパネサイドスピーカーの上に乗せるようにつけてもらいました。フロントトアのみデットニングしました。

書込番号:17610703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2014/06/10 08:39(1年以上前)

運転席下は、かなり小型のものでないと入りません。
アルパインのSWE-1200がABで12,800円と安かったので
思わず買って付けましたが、運転席下、助手席下共に
ギリギリ入れることが出来ませんでした。
後席用の温風ダクトが邪魔で置けませんでした。

ただDIYで温風ダクトの高さまでかさ上げするような
下が空洞の土台などを作れば、その上に置くくらいのスペースはあります。

恐らくSWE-1500くらいのサイズであれば、土台なくても入りそうな気はします。

書込番号:17611011

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/06/10 22:58(1年以上前)

hiro1670さん

こんばんは(^。^)
お久しぶりです!

以前バッフルの質問でお世話になりました。

僕は音質初心者なので、見栄えも気にせず
ダッシュボードに目玉の親父状態です。

運転する時、少しですがツィーターに着いた
メッキがキラキラ反射して気になる時が有りましたが、慣れると平気でした。

ピラーに加工して埋め込みで付けれるならそうするんですが、DIYは苦手だし、専門店は工賃高いしで、結果ダッシュボードになりました。
ピラー前の斜め部分ではなく、奥のほうの平らな場所に置きました。
画像なくてわかりにくいですよね(笑)
斜めだといずれ両面テープが剥がれるのを避けたかったので・・

向きや位置もネットでだいぶ調べましたが、
人それぞれに意見が異なり、今だに何が一番かわかりません。

自分は極力角度を広げて、運転席と助手席の間くらいで音が交差する様な三角を作りまし
た。
結局タイムアライメントに頼って、後々 運転席前辺りから音が聴こえるように調整してずらしたので、取付位置は意味がないかも知れませんが( ̄▽ ̄)

拙い意見ですが、前回お世話になったので、何か返信したくなりまして。
すみませんm(_ _)m

書込番号:17613572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiro1670さん
クチコミ投稿数:417件

2014/06/11 19:59(1年以上前)

moto-fxstbさん
まだ実車がないので、お聞きしたいのですが、サイドミラー裏のパネルってツィーターつけられそうですか?

ヴォクシーが戻ってきた!さん
デットニング、したほうがいいとは思うのですが、時間と費用の都合で今回は見送ります

hiro7216さん
僕はClarionのSRV250が安く手に入ったので取り付け予定です。1500より少し大きいみたいですがいける・・・かな?

@ピロンさん
ありがとうございます。ピラー取り付けやダッシュボードに置くことも考えましたが、配線を考えるとドアのがいいかなって思ってます。
あと・・・名前が紛らわしくてすみません。

書込番号:17616161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/11 20:14(1年以上前)

hiro1670さん

ドアミラー裏のパネルは曲面で平らじゃないのと向き的にフロントガラスに向けて盛り上がってるので座席側に向きを合わせるのが困難な形状しています。

書込番号:17616213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro1670さん
クチコミ投稿数:417件

2014/06/11 21:23(1年以上前)

moto-fxstbさん
画像ありがとうございます。
となるとAピラー下のパネルに固定するのが一番無難ですかねぇ

書込番号:17616534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/11 22:18(1年以上前)

hiro1670さん

Aピラー下のパネルは三角窓の方へ深く傾斜がついてるのでそれはそれでイマイチな感じになってます(^_^;)

書込番号:17616824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2014/06/12 00:25(1年以上前)

コアキシャルをやめてセパレートにしたということは
少しでも良い音になるようにと考えてらっしゃるという
ことでいいんですよね?

良い音を望んでいるのでしたら、ツイーターは指向性が
強いので理想的な取り付け方があります。

Aピラーに、高さは聴く人の耳の位置、角度(方向)は
運転席と助手席の間に三角形になるような位置に向ける
付ける距離はドアのウーハーから耳の位置までの距離
とツイーターから耳までの距離が同程度がいいでしょう。

参考になるかどうか分かりませんが画像添付します。

書込番号:17617344

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2014/06/14 10:46(1年以上前)

すれ主様すみません

他の方と間違えてたみたいですm(_ _)m

大変失礼致しました。

書込番号:17625031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,905物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング